
image credit:Tyrrells
お正月気分もすっかり抜けた今日このごろ、次に待ち構えている一大イベントといえばバレンタインデーだろう。日本ではチョコレート会社と広告代理店の啓もう活動により、女性が男性にチョコレートを贈る日とされているが、海外では、恋人・夫婦同士でプレゼントを交換したりする。子供たちはバレンタインデーカードにキャンディーを添えて学校のお友達に配ったりなんかもする。
まあ何にせよ愛するパートナーとロマンチックな一日を過ごせたら最高じゃない?というわけで、イギリスではバレンタインデー向けにこんな限定商品が登場したよ。
広告
ハチミツとトウガラシの効果で肉体的に大興奮!?
ジャガイモの栽培から手掛けるイギリスのポテトチップスメーカー、ティレル(Tyrrells)では、世にも珍しい媚薬入りのポテトチップスをバレンタインデーに向けて限定販売中のようだ。肉体的に大興奮のバレンタインデーを過ごせるといい、ポテトチップスを愛するパートナーを持つ人々にぴったりの商品となっている。

image credit:Tyrrells
味付けは甘いハチミツとスパイシーなトウガラシを組み合わせただけのシンプルなものだが、ハチミツとトウガラシはどちらも肉体に強力な影響があるとされる食べ物だ(関連記事)。特に、エンドルフィンを刺激して心拍数を上げるトウガラシは媚薬効果があるといわれている。

結婚10年以上の夫婦が媚薬入りポテトチップスを試したところ・・・
しかし、本当に媚薬的な効果はあるのだろうか。ポテトチップスを食べただけでいつもより情熱的な夜を過ごせるならば、こんなおいしい話はないんだけども?効果を検証すべく、結婚して10年以上のポリー・ハドソンさんと夫のニックさんは一緒にこのポテトチップスを食べてみたようだ。

唐辛子がちょっぴりスパイシーだったけど、いたって普通のポテトチップスで食べても後悔しない味よ。何かが起こると期待したが何も起こらず、夫の胸元にこぼれたポテトチップスのかけらが気になったわとのこと。
うん、まあそういうこともあるよね。
2人の愛の炎の燃料が少しでも残っていれば効くし、燃えかすしか残ってない場合は・・・、そうか!これは2人の愛のパワーを試すある種のテスター的ものなのかもしれないと考えればいいのか。
2人の愛にはまだパワーがあると信じる者だけがプラセボ的効果を得られるとかもう、そういうことでいいんじゃない?
References:Tyrrellsなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1.
2. 匿名処理班
何も入れなくてもポテチってだけで興奮する層はいそうな気がする
3. 匿名処理班
そういう効果を期待して食べるから、余計にキクんじゃないかな?
4. 匿名処理班
トウガラシの辛さじゃ効果が足りなかったんだ。ジョロキアを大量にぶち込め。
5. 匿名処理班
甘辛いチキンのCMを見たけど、ひょっとして、そういうアレだったの?!
6. 匿名処理班
ハチミツと唐辛子、両方とも日常的に食べてる人はそれなりに居そう。
気分の問題よねえ
7. 匿名処理班
ハチミツとトウガラシが媚薬…?
一体何を言ってるんだ
8. 匿名処理班
六輪の奴が好き
9. 匿名処理班
カラムーチョで十分な気もするんですがそれは
10. 匿名処理班
ピーチジョンのやつは炎上したな。
媚薬自体は結構だけど、こっそり食べ物に混入しましょうとか100%アウトだろ。
アレルギーとか下手すると命に関わるのに。
11. 匿名処理班
人類が手に入れている中で最も媚薬効果が高いのはアルコールだと思う
12. 匿名処理班
媚薬と言ったらPJ。アレルギーとかあるからね、ちゃんと何が入ってるか話してからあげないとね。個人的には唐辛子よりニンニクのほうが効果ありそうな気がするけどね。
そして料理と言ったら、くま姐さん。媚薬入りバレンタイン料理…レシピないですかね?
13. 匿名処理班
もういっそのことチョコもコーティングに使っちゃおうぜ。
で、ニンニクチップスも添える。完璧ですよ奥さん
愛情が残ってればね
14. 匿名処理班
男同士で効果はあるのか知りたかった
15. 匿名処理班
歴史上言われてきた媚薬達ってだいたい栄養価の高いものとか刺激物とか香りの良い物が多いのよね。現代と違って栄養学とかも育ってないし、食料事情とかもあって常に栄養失調気味=食べて普通に元気になる=そりゃ必然的に、、=媚薬って話を聞いた時は納得した。
16. 匿名処理班
>>2
ポテチそのものに興奮する。
17. 匿名処理班
Tyrrells高いんですよね
18. 匿名処理班
人里離れた山小屋の中、ロウソクの明かりの下でお互いに見つめ合いながらポテトチップを食べてごらんなさい。
風はピューピュー吹いている、寒い小屋の中。やることは一つしかないでしょうよ、、そういうことです。
19. 匿名処理班
やっぱラッコ鍋だろ
20. 匿名処理班
※18
雪女ごっこですね
21. 匿名処理班
媚薬というのがどの程度効き目があるのか知らんが、承諾なしで食べさせた場合は訴えられそうw