この画像を大きなサイズで見るディナーやお酒のムードを高めるために、どんな料理を出せばいいか、なにを注文すればいいか悩むことがあるだろう。健康にはいいかもしれないが、とてもセクシーな雰囲気とは縁のなさそうな食べ物でも、実は密かに淫らなに気分をそそる効果をもつものがある。
食べ物はさまざまな方法でわたしたちの五感を刺激してくれるが、ロマンティックな行動につながるのもそのひとつだ。即効性のある万能媚薬の役割を果たす魔法の食品はない。だが、ある種の食品は血の巡りを良くし、セクシーな気分を助長させてくれる。チョコレートやカキには媚薬効果がをあることはよく知られている。しかし、ここにあげる食品にもそうした効果があることは案外意外かもしれない。
10. スイカ
この画像を大きなサイズで見るこのみずみずしいフルーツには、明らかに媚薬効果がある。スイカには、果物や野菜をピンクや赤にする顔料リコピンが大量に含まれている。スイカに赤みを及ぼすこのリコピンが血管のリラックスと循環につながり、しかるべき箇所への血流を良くするというわけだ。
9. トウガラシ
この画像を大きなサイズで見る辛くて口の中に火がつきそうなスパイシーな食べ物は、性欲レベルにもかなりのインパクトをもたらす。スパイシーな料理はエンドルフィンを刺激し、心拍数が上がて、発汗させる。トウガラシには確かに媚薬効果があるが、くれぐれも素手で扱わないように。
8. 赤ワイン
この画像を大きなサイズで見る芳醇で濃厚なビロードのようなこの飲み物ほどロマンティック気分をそそるものはない。アルコールはとりすぎると体に良くないが、赤ワインはかなり健康にいい。心臓にいい酸化防止効果のあるレスベラトロールという植物性化学成分を含む。男性はグラス一杯の赤ワインで、体の隅々まで血の巡りがよくなる。女性は2009年の研究では、適切な量の赤ワインで性的刺激が促進され、潤滑作用など、あらゆる性的機能が活性化することがわかった。
7. マカ
この画像を大きなサイズで見るマカは、ペルー原産の多年生植物の根で、たいてい粉末で売られている。別名、ペルーのバイアグラ。単に健康のためだけでなく、スタミナや運動能力、生殖能力、勃起不全などの解決にも使われる。人体への媚薬効果について広範囲の試験をしたわけではないが、食事に取り入れることをお薦めする。この覚えやすいニックネームの裏には、必ずなんらかの理由があるはずだからだ。
6. ニンニク
この画像を大きなサイズで見るあの独特なにおいのおかげで、セクシーな場面にはご法度かと思われがちだが、この刺激的な食べ物の特質はいいことづくめだ。酸化窒素をつくるアミノ酸、アルギニンが豊富なので、血管を広げて、全身に血を行きわたらせてくれる。マウシュウォッシュを用意してその効果を実感しよう。
5. 卵
この画像を大きなサイズで見る性的刺激を求めるなら、健康的な脂肪量が必要だ。必要以上にコレステロールを怖れる必要はない。コレステロールは、ホルモンの製造に必要なもので、脂肪ゼロにしてコレステロール値を急に下げてしまうと、性衝動にツケがくるかもしれない。卵はすばらしいコレステロール源で、テストステロンをつくるのに必要な適切な量の亜鉛を含む。
4. セロリ
この画像を大きなサイズで見るセロリには、女性を興奮させる男性ホルモンであるアンドロステロンが含まれている。セロリのアンドロステロンが、男性がつくり出すそれと同じ効果があるかどうか、確実な証拠はまだないが、体にいいことは確かで、バリバリ食べても害はない。
3. 松の実
この画像を大きなサイズで見る松の実にはテストステロンの生産に必要な、適度な量の亜鉛が含まれている。デートでイタリアンレストランに行ったら、松の実のパスタソースを選ぶといい。それに赤ワインを注文すれば、もうばっちりだ。
2. アボカド
この画像を大きなサイズで見るアボカドは健康食にこだわる人には人気だ。良質の脂肪が含まれているし味も濃厚でおいしい。アステカの人たちは、アボカドを性欲増進の為の食べ物として見ていた。エネルギーを維持してくれるビタミンEが豊富なのだ。
1. ザクロ
この画像を大きなサイズで見るザクロには確かに媚薬効果がある。鮮やかな赤い宝石のような酸っぱい果肉には、酸化防止効果があり、血流を良くする。軽い勃起障害のある男性にザクロを摂取してもらう研究が行われ、実際に、ベルトの下の活動を活発にする効果が見られたという。
via:therichestwritten konohazuku / edited by parumo
ということでロマンティックな夜を過ごしたい人、聖なる夜を楽しみたい人の場合には少しだけ参考になるのかもしれない。媚薬効果とまではいかなくても血行を促進させるのは女性にとって大変良いことだ。













よし、スイカ買ってくる!と思ったけど俺には食べさせる人が居なかった。
夏に海でスイカ割りした時にテント張ってしまうのはしょうがないんだな
スイカが悪いんだ
牡蠣や玉ねぎもかなり効く感じある
よし、これらを貪り食えば俺も一夜にしてセクシーオッサンの仲間入りだ!?
あくまでも個人的な意見だけど…
ラズベリー、ブラックカラント、ブラックチェリ―辺りには
常習性の有る成分が含めているかも?という気はする
たまに、無性に食べたくなるんだよね。ザクロもそうなのだろうか?
※5
それはスイカを食べたあとですよね?ですよね?
セロリに卵とニンニク唐辛子を加えて炒めれば良いんですね
この時期だとちょっと……
まゆつばだな~ だってオレが好きな女子の好物が4つも入ってるじゃん。 それはそれは とても清楚な子なんですよ~
まゆつばだな~ これは まゆつばですよ~
まいったなこりゃ
ニンニクはあらかじめ電子レンジチンか乾燥ものを
使うと若干匂い消せるぞ。ただ生のほうが香りはいい
でも食べた後に出てくるおしっこのニンニク臭だけは
どうあがいても無理なので要注意
チョコにもあるんじゃなかった?
意外なり!ザクロのトライポ感
赤ワインと卵は何かで聞いたことがあるな
映画『ひまわり』で結婚式を挙げたカップルに大量の卵料理が運ばれるシーンがあったな。
松の実とザクロがぞわぞわ来た。
山芋と鰻は効くよなあ
どーでもいいけど「山芋転じて鰻と化す」ってのは面白い話だと思う
要するに栄養をとるか体を温めるってのばっかりじゃねぇかw
ザクロは美味しいけど種が気になるので
ロマンティックな雰囲気には無かないかもしれない
また使わぬ知識を得てしまった・・・
ザクロは女性ホルモンを活性化する効果もあるって言われてるねえ
ザクロはペルセポネが冥界で口にして夫婦になった原因だからね
媚薬なんだろうね
アメリカのスーパーでザクロが売られていたので買ってみたけど、割った中身のトライポ感は凄かった。
我慢して食べてみたけど、確かに美味しいがめんどくさい。
スイカはシトルリンだっけ?ナニをでかくすると言われている成分がたくさん入っているんだっけ。
赤が多いね。色による心理効果もありそう。
媚薬って大げさすぎる
ちょっぴり血行を良くするとか、そんなんじゃん
そういうんじゃない、そういうんじゃなくてさぁ
もっとこうオークの体液的な…
※24
種ごと食べられる種類もあります。
硬かったけど。
ちょっとスムージー作ってくる。
いろいろ含みのある文が面白いw
素手で扱うなって言うのは、扱った手でデリケートな部分に触るなよと言うことなんだと思う
ザクロは確かに美味しいけど種がイヤという意見はたまに見るね。個人的には手間は掛かるけど、ザクロはジャムにして使うというというのが良いと思う。煮て裏ごしすれば種は取れる。手間が掛かるから誰にでも勧められる手法じゃないのが難点かな?
そうそう、ザクロジャムはアイスクリームと相性が良いよ。
それに松の実を合わせて…(うひひ)
ちょっと思ったが、松ぼっくりをいつも食べてるリスは精力絶大って事になるの?
糖分やビタミンを摂取して元気が出るだけでは
私男だけど赤ワイン飲むとムラムラするというより
「よっしゃ一丁やってみっか!」
てな具合に思考が大胆になる。
明らかに他のアルコールより酔いかたの方向性が違うと思う。
人参とレモンを一緒に食うと媚薬になるんだってさ。あ、これはもう皆知ってるかな?
ただの血流をよくする健康記事だったというw
冷え性にも良さそうね。ザクロ食おうw
食材じゃないけど、フランス料理は食感がソッチの気を高めるという記事を昔の雑誌でみたことがある。なんでも、クリームソース的な感じ(濃厚な汁気とでも言いたいのか)が何かを連想させるんだとか・・・。
セロリってすっごい苦い時があるよね。それかな?
アボカドって原産地のナワトル語でタマタマって意味だったと思うけど、やっぱりそういう効果もあるんだね。
ちなみに、よくある誤植のアボガド(ABOGADO)は、フランス語とかで弁護士を意味するらしいです。
マウシュウォッシュに萌えたw
全部良く食べるけど、全然性欲無いんですが、、、。20代です。
ニンニク!牡蠣!鰻!!大好物です。もちろん旺盛です。