この画像を大きなサイズで見るいまSNS上で駆け巡っているアルパカの動画がある。オリジナルを探してみたところ、どうやらベトナムの牧場からのTikTok投稿が最初と思われる。干し草に隠れていたアルパカが、仲間のアルパカが来て出てくるだけなのだが、その全身をみて衝撃を受ける人が続出。
ヘアカットがなんというかとても斬新で、棒に刺さったまん丸の毛玉のようで、かわいいのだけどインパクトに溢れているのだ。
まだ見ていない人はとにかく見て欲しい。
斬新なヘアカットで登場するアルパカ
ベトナム、ソンラ県モクチャウにある、マットペットファームが7月1日に投稿したアルパカの映像が爆発的に拡散されている。
干し草に隠れていたアルパカが、仲間のアルパカが近づいてくるのを見て、その姿を現すのだが、まん丸の頭部に対して首がちょっと細めである。
この画像を大きなサイズで見ると思ったら、頭以外は全部スレンダーだった!頭は綿菓子のようにまん丸ふわふわ。だが体の毛は全て短くカットされていたので、こんなバランスだったのだ。
この画像を大きなサイズで見る二次元的には頭が大きいキャラクターが多いが、リアルでこのバランスだとなんかすごくかわいい。でもやっぱ良い意味で衝撃を受けちゃう人は多かったようだ。
この画像を大きなサイズで見るアルパカは犬や猫のように毛が抜けない。特に夏の暑い季節には、毛が長いと熱中症になるリスクが高まるため、健康のために毎年毛を刈る必要がある。
また、アルパカの毛は上質な繊維となるため、定期的に毛を狩ることで、毛の品質を保ち、新鮮な状態で収穫することができる。
どうせ刈るならかわいく、スタイリッシュにしたいというのも飼い主の思いなのかもしれないな。
同様のヘアスタイルのアルパカ。やっぱかわいい。ボンボンを付けた棒みたい。
Written by parumo
















首が折れそうで怖い
AIが生成した間違った生き物にしか見えない
あのモコモコの中身はみんなこんななの?
鹿とかと比べてもずいぶんひょろい気がするな
毛って大事ですね
>>4
煽るなキケン
>>4
カミの声が聞きたいのか?
>>4
(´・ω・)
我が家から一番近い動物園のアルパカは、この季節みんなこんな感じのカットだから普通の事だと思ってた…
やたら細い犬が散歩してて二度見する事ならある
ナイパカ
( ´゚ω゚)・;’.、ブッ おまっ、ちょ おま…
動物園でもサマーカットでこんなになってたなぁ
「ボンテンクビナガヤギ」って呼ばれてた
>>9
「せめてラクダって呼んでほしかっパカ」
首から下はちゃんと予想してたのに耐えられなかった
タンポポ
鶏肉のチューリップみたいだな
羊とかもそうだけど、ごっそり刈っちゃって
虫刺されとか大丈夫なんかね?
耐えられなかった~~( *´艸`)
予想可能回避不可能の笑撃である
UMAや!
頭も丸刈りにしたい
だとしても痩せ過ぎてない?
サイレントヒル4に「ビクティム」という敵がいるがその一体として出てきそうな姿
アルパカ「計算通り」
ゲームで頭装備だけつけた時の感じ
>>25
体は無課金で、頭だけ宝箱から出た状態か
チューリップ唐揚げを思い出した