馬と犬が協力して穴掘り
image credit:facebook
 深い絆を結んだ異種フレンズのエピソードは尽きなし、やさしい気持ちにさせてくれるものだが、今回の犬と馬の友情はかなり強固だ。

 犬のメイジーと馬のスウィーティーは出会ったときから意気投合し、今は片時も離れられない間柄となった。

 だもんだから、両者を隔てるフェンスはやっかいな障害物でしかない。そこで彼らは、共謀してフェンスの下に穴を掘り、いつでも会えるようにしているのだ。
広告

犬と馬が共謀するだと!?いつも一緒にいたい異種フレンズ

 この光景はFacebookユーザーのハイジさんがシェアしたもの。
 そこには直にふれあいたい一心で、フェンスの下に穴を掘るエアデール・テリア種のメイジーと馬のスウィーティーの姿がとらえられている。

 彼らは人目をはばかることなく一緒になって穴掘りに熱中。

 掘削仕様じゃないヒヅメでもどうにかしたいスウィーティーと「穴掘りならまかせて!」とばかりにせっせと掘ってくメイジー。
6
image credit:facebook
 それでも会いたい気持ちは一緒。ときおり鼻先を合わせつつ開通に向けてがんばってたよ。

初対面から意気投合。なんでも一緒のメイジーとスウィーティー

 ハイジさんによると彼らは3年来の大親友で、この動画のとおり明らかに強い絆で結ばれている。
 彼らは出会った時から意気投合。それからまもなくメイジーが裏庭に出向いてはフェンスの向こうのスウィーティーを呼びだして、キスのあいさつを交わす習わしが定着したそうだ。
 姿かたちはまったく違えど行動はいつも一緒なスウィーティーとメイジーは本当に仲睦まじい。

 お互いを追いかけてぐるぐる回ったり、ほとんど同時に横たわったりと、まるで鏡合わせのように相棒を真似しあっては楽しんでるのだ。

主犯はメイジー?過去にも何度か穴掘りを決行!

 今回の穴掘りもそうだ。どちらが先に始めたのかは不明だが、邪魔なフェンスをくぐってやろうと考えたのはおそらくメイジーだろう。

 ちなみにこれは初犯ではなく、まったく悪気のない異種の共謀はこれまでも何度か行われている。

 そのたびに初志貫徹型のメイジーが秘密のトンネルをきっちり掘り抜き、大好きなスウィーティーのもとに飛び込んでいくという。
4
image credit:facebook

エアデール・テリアの愛好家も驚愕。まさか馬とも仲良くなるとは!

 穴掘りに没頭する彼らの姿はエアデール・テリアの愛好家の間でも反響を巻き起こし、以下のようなコメントが寄せられた。
 ・これは眼福。
 ・信じられない!すごい絆だ。
 ・エアデールがこんなに他の動物と仲良くなれるなんて知らなかったよ。
 イギリスを拠点とする世界最古の畜犬団体ザ・ケネルクラブによると、テリア種最大の体格から「テリアの王」とも称されるエアデール・テリアは外交的で自信家。恐れ知らずで知的な犬種だという。

 自分よりずっと大きな馬のボディにひるむどころか背伸びしてキスまでしちゃうメイジーと自分よりずっと小さなメイジーとのふれあいを心待ちにするスウィーティー。
 種を超越したほほえましい友情がいつまでも続きますように。

References:mirror / facebook / facebookなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
片目を失ったポニーの親友は犬だった。飼い主の知らぬ間にポニーの背にのり友情を育んでいたコーギー犬(アメリカ)

大親友の馬に乗り、仲良く2匹で毎日散歩。猫と馬の友情物語(イギリス)

ファンタジーがここにも!生まれたばかりの馬に深い愛情を注ぐ犬

ディズニーのファンタジーかな。同じ柄を持つ大親友トリオ、馬とポニーとダルメシアンの種を超えた絆が美しい(オランダ)

男前がすぎる馬。首ギュンからのビッグハグに飼い主メロメロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします

この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2021年12月01日 13:02
  • ID:I4YcfoRp0 #

馬のまなざしが優しくてもう・・・
思う存分仲良くしてほしい

2

2. 匿名処理班

  • 2021年12月01日 15:19
  • ID:0.PIFVy10 #

このワンコなら飛び越えた方が早くないかい(笑)

3

3. 匿名処理班

  • 2021年12月01日 18:48
  • ID:1FwNX3gK0 #

馬は草食ってるだけでは?

4

4. 匿名処理班

  • 2021年12月01日 22:47
  • ID:BsMcRwoo0 #

大概が人間の幻想だからな

お名前
ADVERTISING
記事検索
月別アーカイブ
ADVERTISING
ADVERTISING