ヨルダンの廃墟に現れた子供の幽霊?
 廃墟となった精神病院から聞こえるオルゴールの音や廃墟化した独房で重い扉がひとりでに閉まる怪現象など、荒れ果てた建物にまつわる異様な現象はたびたびネットを席巻するが、今年4月にヨルダンのゴーストハンターが公開した衝撃的な映像が物議をかもしている。

 先日、幽霊やスピリチュアルめいたものに目がないYouTuberのハサンが廃墟ビルの探索中に子供の霊らしき黒い影に遭遇した。

 その影は無人のはずの空間にいきなり現れ、慌てて駆け寄るハサンを翻弄するかのごとく姿を消したという。

 その後も現れては消えを繰り返す不可解な影。はたしてこれは霊なのか?その真偽についてユーザーの間でさまざまな見解が浮上している。
広告
طفل الجن هددني انو يشتكل على هيئتي و تشكل لي بشكلين غريب اعوذ بالله وحكا معي وصار حكيلي بروح بيتك

いたずら好きな霊なのか?見え隠れする少年の影

 この映像はヨルダンで廃墟めぐりをたしなむハサン・バーバー がとらえたもの。

 全貌は不明だがこちらの廃墟はコンクリートむき出しの個室が並んでいるもよう。家具もちろん窓もなく、床には砂やゴミがある。またドアもないため奥まで見通せる。
1
 そんな空間を照らしながら中継していたハサン。
 が、そこでいきなり不審な影に遭遇!

 少年らしい人影がこちらをうかがうように立っていた。
no title
image credit:youtube
 ハサンの呼びかけにも応じず壁の陰に隠れてしまった影。

 あわてて追いかけ問題の部屋へ!
 ところが中には誰もいない…
3
 なのにどこかから子どもの声が…ハサンと会話してるのか?

 すると背後にまたしても黒い影!
 なのに入ればやはり無人…
4
 追いかけるハサンをからかっているような少年の影(ハサンはジンと呼んでるぽい)はその後も現れは消え、最後まで彼を振り回していた。

リアル?コラ?意見が分かれる展開に

 映像はまたたく間に話題となり、多様なメディアに取り上げられた。
2
 一方視聴者の見解はいくつかに分かれ、さまざまな指摘も殺到した。彼らのコメントは以下のようなものだった。
・急に子どもが出てきて鳥肌立った!

・これリアルじゃないでしょ?コラっぽい

・このチャンネルはライブストリーミングがメインでコラとは無縁

・ここのは全部ライブ配信だからある意味いかれてるが偽物呼ばわりは許せん!

・子どもを連れて来てタイミング見計らって撮ってるだけじゃないの?カメラの動きを先に決めとけば簡単にできる。ライブ前に数回リハしとけば楽勝

・フェイクなんかじゃない。彼は廃墟でいろんな現象を体験してるし、本物の幽霊の気配を何度も録画してる。正体のわからない何かがぶつかってくることも日常茶飯事だよ

・とにかく夜見たくないやつ。ガチで廃墟潜入とかようやるわ…
 コメントにもあるようにこのチャンネルはライブが基本で、上の動画は今年3月22日の動画の続きらしい。てか霊とかなんとかよりこの廃墟の雰囲気そのものに恐怖を感じるのは私だけだろうか?

ハサン・バーバーのチャンネルより今年3月22日公開の動画
ظهور طفل جني متشكل في انسان اعوذ بالله و اصوات داخل العمارالمخيفه وصار يتهيئل انو طفل في كل مكان

References:uniladなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
廃墟の屋敷の窓から外を見ている人の顔が!幽霊なのか?

幽霊が出るとの噂が絶えないインドの呪われた寺院「キラドゥ寺院」廃墟

亡くなった息子が帰ってきた!キッチンの監視カメラがとらえた霊を息子と信じる母親(アメリカ)

超常現象の専門家が教える幽霊憑き物件にありがちな10の兆候

死者との接触、超常現象、都市伝説など。子供が絡んだ7つの怖い話(前編)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします

この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

ADVERTISING
記事検索
月別アーカイブ
ADVERTISING
ADVERTISING