この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
【名作プレイバック】2018年よりカラパイアで連載していたオリジナル漫画を再送してお届けします。
「いぶいぶ」第3回はいぶり家の生態系の頂点に立っているかもしれないし、そうでもないかもしれない3匹の猫についてお伝えするよ。
猫は個性豊か、3匹いれば3様なのだ。
第一回目から読むには「#いぶいぶ」から!
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る3匹いるとそれぞれ違って面白い。けど、ちょっと困ることも…次回は3匹の猫たちの関係にズームイン!お楽しみに。


📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














猫おひとり体重4キロとしたら3猫で12キロか
重いよな
4タイプに分かれるって、2つのものを好きか嫌いで分けたらそりゃそうだろw
人間だって人と猫の二項目を好きか嫌いかで分けたら4タイプになるよね
いがぶりっこ
いいなぁ、ねこプレス
ねこ飼いたい…(´・ω・`)
多頭飼いの難点は猫同士で相性が悪いのが発生しちゃった場合だな。
チャーかわいい
このマンガ結構楽しみにしてるのに、
今日の今日まで「いぶかりっ子」だと勘違いしてた。
前回の漬物いぶりがっこの巻を読んでも気付かなかった。
疲れてるのかなぁ。。。
幸せの重みなんやで…>最後のコマ
いやまぁ重いもんは重いんやけどね。
7コマ目のチャーが鏡餅みたいでかわいい
ボブは訝しんだ。
猫毎回写真で見せて
母の幼少期、猫さんたちをお兄ちゃんたちが取り合う関係で、最終的に、母のお布団が1コマ目状態だったそう。
「腕しびれちゃうしね〜、動けないしね〜」って、未だにウフウフしてます。
かわいい
気をつけろ、ちょっと分かりづらくなってきたぞ。
これは幼少期にどれだけ人や猫と接するかで変わるらしい。
沢山の人と接していれば成猫して人に慣れやすいし猫相手でもそう。
逆に人ひとりとか猫一匹だけと幼少期を過ごすと異常にその人、猫に懐くんだってさ。
まぁ各々の性格適正によっても違うだろうけども猫的一般論ではそうらしい。
もしかしたら人もそうかも?
ネコ飼育はいいね。リリンが生んだ文化の極みだよ。
そう思わないかい ?
うん、あるあるw
んで暑いから猫達だけが布団にいて
自分は風邪をひきそうになるまでがテンプレ。
マジみんな違ってみんな猫。
うちにいるお姉さん猫はキジネコで警戒心強い猫らしい猫だが、あとから来たしろくろの妹猫はだっこ大好きお客さん大好きの構ってちゃん。
今まで合計4匹の猫たちと関わってきたけど、性格は全員バラバラ。
猫って何で股間とか脇の下とかに入りたがるんだろうね。
うちもそう。かわいい。
※20
人体のあったかポイントなんすよ
うひょー猫回きたー!ワキに顔埋めてフルゥフルゥ喉鳴らしながらクッキー作りですね☆
しばらく入ってて割とスグに出て行くよね、そして布団の上に、お、重い
4タイプに分かれるのコマが完全にヴィレヴァンのポップで草
知らなかったんだけど動物の動画見るようになって、猫って猫が好きなんだなって
クールなのかと思ってたけどとんでもないね
たまたま人嫌いな猫が人を凄く嫌いなだけであって、
猫の猫を愛しっぷり、羨ましいくらい
うちの猫は布団の中入ってくるパターンだったなー
布団の中でゴロゴロ言うから俺もナデナデ、そのまま寝落ち
幸せな時間だったなぁ
(再送か。今気づいた)