
ネットで警告を出すのは、地震神秘主義者のフランク・フッガービーツ氏だ。オランダ人の彼は、惑星の整列という科学的には認知されていない手法で地震を予測する人物である。
自身のサイト(ditrianum.org)上でこう投稿している。
「2月最後の週と3月最初の週において、地震活動が大幅に上昇し、3月4日前後にマグニチュード8以上の地震の発生確率が非常に高くなる」本日、2月24日よりその可能性が高まるのだという。
フッガービーツ氏によると、惑星と月の位置は地球のテクトニックプレートの動きに影響を与えるという。
広告
惑星の整列が地球に大きな影響を及ぼす
彼の主張はこうだ。2月24日に火星と金星との整列が起きる。それが木星と天王星との共鳴ベクトル0°38’内に入ると同時に、地球はこれらの整列惑星に大きく接近する。
こうした整列は今日にでもマグニチュード6、7級の地震を起こす可能性がある。
さらに地球自体が2月27日0時12分(日本時間9時12分)に天王星と、同日14時05分(日本時間23時05分)に火星および木星と並ぶ。その結果、マグニチュード6以上の地震活動が増加し、それは28日から3月にかけて続くと予測される。

image credit:ditrianum.org
彼によると、最も危険な期間は3月最初の週になる。その理由は、前週における複数の整列に加えて、地球が木星と天王星と整列すること、さらに3月2日には太陽と海王星とも集合するという超決定的現象があることだ。

image credit:ditrianum.org
すべて合わせると、2月24日から3月8日にかけてのたった2週間のうちに12もの惑星整列が発生する。これはマグニチュード7の地震を3回起こした昨年12月の15の惑星整列に匹敵するのだという。「こうした惑星の集合は、マグニチュード7以上の大地震を引き起こす可能性がある。最も濃厚な線が、3月4日から8日にかけてマグニチュード8、9級の巨大地震と津波が起きる可能性である」というのが彼の主張だ。

2015年12月、フッガービーツ氏は「世界を一変させてしまう」マグニチュード8級の大地震が11日か12日に発生するとの予測を外した。同年3月にもカリフォルニアで大地震が起きると警告したが、こちらも外れている。
それでもフッガービーツ氏はユーチューブ上で研究資金の助成を要請し、大勢のサポーターを得ている。
では最新の警告はどう受け止めればいいだろうか?
専門家のフィル・プレイト氏は「ありえない」と一蹴する。
ちなみに今回の地震予測をしたフッガービーツ氏は、精霊からのメッセージ、ミステリーサークル、”鍵を握る日付”といったものにも頼っていることを認める人物だ。だがフッガービーツ氏は、「太陽系で3つの天体が並んだときは、その前後数日に必ず大きな地震が発生している」と注意を呼びかけている。
果たして今回の彼の予測は的中するのだ?3月4日前後まで世界のニュースに注目だ。
via:ditrianum.・expressなど・/ translated hiroching / edited by parumo
▼あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
場所がわからんやん。
2.
3. 匿名処理班
地球上の地震でM7.0以上が月に2回で15分の1
前後と指定してるので3日
つまり5分の1の確率で当たるw
4. 匿名処理班
月の潮汐力より格段に強くなって何倍も違うなら無いとも言えないけど・・・
マジヤバイ予言系で当たった記憶がない。
5. 匿名処理班
この手のニュースは聞いたら防災の点検をするといいのかもな
6. 匿名処理班
実績ないのかよ・・・
7.
8.
9. 匿名処理班
ちょっとずらしてくるわ 惑星
10. 匿名処理班
マグニチュード8でも震源の深さとか震源地とかで震度も違うんでしょ?
11. 匿名処理班
ノストラダムスの時も惑星直列とかいって荒稼ぎしてた詐欺師がいた。
12. 匿名処理班
いろいろと曖昧な予測だなぁ
13. 匿名処理班
日本のヒットポイント少ないので来ないでくれ
14. 匿名処理班
地震神秘主義者とかw
知ってる人にとっては今更なのかもしれないけどいい言葉教えてくれてありがとうww
15. 匿名処理班
ガラッ 話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!(AA略)
16. 匿名処理班
インスタント食品の補充と車にガソリン入れとくかな
17. 匿名処理班
宇宙の 法則が 乱れる!
18. 匿名処理班
太陽系には冥王星抜かしても惑星は8コ 記事を読むと完全に重ならなくてもいいみたいだから整列は結構頻繁に起きてるように感じるが、、、
19. ゴンベイ
人騒がせな、しかし気になる。
20. 匿名処理班
地震神秘主義なんてものがある事自体に驚いた
21. 匿名処理班
この人は東日本大震災を予言できなかったんだよね?
22. 匿名処理班
惑星直列だのグランドクロスだの…
この手のことで毎度地球が荒ぶっていたらとっくに地球など生物の住めない環境に成って居ると思うのだが…
23. 匿名処理班
神秘しゅぎる。でも、そろそろ来そうな時期かも
24. ナパチャット
前後(10年)
25. 匿名処理班
※9
お前一人に行かせるかよ、オレもついていくぜ
26. 匿名処理班
最近デカイ地震ないからそろそろ心の準備必要かな。
27. 匿名処理班
地震は神秘でもなんでもない
科学の元で明かされるべき現実ですわ
28. 匿名処理班
わー、かがくてきだなー
29. 匿名処理班
この手の予言はあるが
地震はマジやめろ
縁起でもない
30. 匿名処理班
うちの母ちゃんの誕生日やんwww
31. 匿名処理班
3.11当てれなかった時点でもう、ね。・・・でどこで起こるんだ?
32. 匿名処理班
起こるだけならいいよ
仕方ないよ、地球も活動しているんだし
問題は被害があるかないかだ
被害者がいない地震であることを祈る
33. 匿名処理班
台風の低気圧や月との距離の違いで地震の発生し易さ・・・即ち「地震の発生確率」
に影響が出てくるのは近年の研究でわかってきたことである。
惑星直列が「地震の発生確率」に影響があるという話なら可能性は否定できない。
しかし、今回の話は「地震の規模:マグニチュード」なのでそこが疑問
34. 匿名処理班
マグニチュード8程度で世界が一変するなら、もう既に何度も文明が滅亡してないといけないだろ。。。
35. 匿名処理班
惑星・直列・グランドクロス〜♪暗黒の〜二十一世紀〜♪
コーズミーック・デービルー♪プラーネットマン〜♪
と、つい口ずさんでしまったw
36. 匿名処理班
うちの会社だけにピンポイントで来てほしい。
37. 匿名処理班
2000年ノストラダムス経験してる人は
もうワクワク感ないだろ
38. 匿名処理班
地震神秘主義って言葉が詐欺じゃねーかって馬鹿らしく思えてしまうのは地震大国に生まれたからなのかな?
39. 匿名処理班
海底の核爆弾が、どうやら処理されるようです。
40. 匿名処理班
まぁ日本はいつだってどこだって巨大地震の可能性あるし、常に警戒はしておかないとね。
41. 匿名処理班
じゃオランダで起きますように
42.
43. 匿名処理班
カルトじみてる
44. 匿名処理班
そもそも地震ていうのが大陸のプレートのひずみによるものだろ、んで、最近ではマントルや地層の間に水分がたまってそれが潤滑油の役目をはたして地震を起こす引き金になっているとかいう番組を前見た。だから、えっと、地中深くを透視してマントル付近の水分の有無を判断する技術を開発したほうが合理的だと思うの。
45. 匿名処理班
※25
じゃあ、俺も一緒に行くわ。
46. 匿名処理班
やめてくれよ
日本人なら地震に関して眉唾でも敏感なんだから
47. 匿名処理班
地震神秘主義て笑
なんでもありか笑
48. 匿名処理班
はいはい
49. 匿名処理班
んーでも
海は月の影響受けてるから、
一概に惑星がなんだ?地震とは関係ない!なんて言えないな
※34
M8で世界一変というとアメリカとかかね?
とりあえず3月になればおのずとわかるし、
それまで私は中傷をやめておくよ…w
(まあ外れても中傷するつもりはないけど)
50. 匿名処理班
※45
どうぞどうぞ
51. 匿名処理班
偶然、先週の土曜日にミンダナオ島でリュウグウノツカイが打ち上がったみたいだ
なにか関係あるのやら…
52.
53. 匿名処理班
311のあとはよくHi-net高感度地震観測網見てたんだけど
しばらく見てなくて、最近久しぶりに見たら
2011年よりも今のほうが和歌山辺りの中央構造線が活発になってんのに気づいたんだ。
だからちょうど東南海、南海地震は近いのかもとビビってたところなんだ。
3.4か。不安が増大したぜ。
54. 匿名処理班
「2月27日までに茨城・福島・千葉で大地震が起きる!!
熊本地震を予知した有名学者が断言!」とか
早川正士電通大名誉教授による電磁波予測だ
ただし観測点が極少ないので墓所特定が出来ないようだ
55. 匿名処理班
この手の予言系って
外れた時の釈明というかペナルティは
無いものなのかな
まぁ世間から嘲笑されたり
所属してる団体から爪弾きにされたり
してるんだろうけど
56. 匿名処理班
「2月最後の週と3月最初の週において…地震の発生確率が非常に高くなる」
「…地震の発生確率が…」
「確率」←ココ
あくまで可能性が高くなる(不確定)って言ってるだけで起きる(確定)じゃない。
確定と不確定では雲泥の差がある。
起きるかもしれない、を誇張してあたかも絶対起きるかのように書く事自体が間違い。
神秘主義どうこうの前に紹介の仕方自体が誤解を招いている。
57. 匿名処理班
※25 やる価値はありますぜ!
58. 匿名処理班
真偽はともかく、備えておくのは大事だよな。
59. 匿名処理班
※50
いやあ、わかってるねぇ。
60. 匿名処理班
こういうの見たら、防災リュックと備蓄食材と避難経路の点検日と捉えてる
実際に地震起こらなくても、一旦気をひきしめる役にはたつし、インチキが!とただイラつくよりは有益だす
実際いつどこで何があっても不思議はないし
最低限備えとくに越したことはない
今日は備蓄食材(切り干し大根、ひじき)で煮物つくろ♪
コレを卵焼きに混ぜ混んで焼いても旨い♪
61. 匿名処理班
※60
まあ、そういう考え方をするのが、一番現実的だと思うけど、今の世の中本当に怖いのは実は、地震じゃない「電気」が使えなくなることだから。
それは、矢口史靖監督の最新作「サバイバルファミリー」を見ればはっきりわかる。
この作品は基本的に「コメディタッチ」で書かれているから、かなり抑えた表現をしているし、あくまでも主人公一家のいる範囲のことしか書かれていないけど、現実に電気が使えなくなる、それも乾電池や車のバッテリー、スマホのリチウムイオン電池すらも使えなくなったら、どんなことになるか、想像するだに恐ろしいものがある。
もし、こういうことが現実に起こったら、最初の数日程度で、病院などでどんどん患者が死ぬことになるし。
そうやって考えてみると、電気がなくても生きていけるだけの能力と、知恵が本当に必要なのだと思う。
62. 匿名処理班
白い虹が見えたら要注意。
63.
64. 匿名処理班
昔から備えあればうれしいなと言うからな
65. 匿名処理班
こういうインチキを広めるんじゃない!
詐欺師が金儲けに加担するなよ!
きちんと災害の恐ろしさを伝え認識し、防災を考えろ!
災害に備えろよ!
66. 匿名処理班
こういうデマを信じる日本人は少ないが、科学の発祥地である欧米人には意外に迷信信者が多いようだ。
67. 匿名処理班
今朝も地震で起きたから反応してしまったわ。
ところで諸外国の方々が地震を語るとき、マグニチュードに着目する人が多いのは何故?日本人なら気になるのは震度だと思うんだけど、私だけか?
68. 匿名処理班
※55
自分も防災点検日にするよう心掛けてる。
シリアルとかも栄養添加されてるし、そのままでも食べられるから備蓄にはいいよ。後は風呂に水をためておくのも忘れないように。トイレなんかは風呂桶一杯の水で流せるしね。地震に限らず、予報や警報が外れた事で怒る人がいるけど、来なくて良かったと思えるようにならないと、警告を発信する側も尻込みして、手遅れになってしまうよね。
69. 匿名処理班
こういうのは外れてくれたほうがありがたいやね
70. 匿名処理班
こういう予言とかがあるおかげで
防災グッズなんかを見直したり気を引き締めたりできるっていうのもあるから
まぁ外れてもいいかなとは思う
平和ボケして気が緩みっぱなしっていうのもよくないしね
71. 匿名処理班
この記事開いたと同時に宮城で震度5の地震が・・・
72. めしねこ
本日の地震でこの記事を思い出した
まさか今日のが8の為の余震じゃないだろうな
はよ汚水タンク移動させろ。
73. 匿名処理班
今日も小さいけど地震あったねぇ
東日本大震災でインフラ止まった地域の身としては何事もないことを祈るけど
74. 匿名処理班
明日は防災用品確認と、灯油、ガソリン補給。暫くは日持ちする副菜作りに励むよ。
予言系は防災用品等の確認にはもってこい。皆さんもそうで良かった。
75. 匿名処理班
僕らはやっぱりガラガラポンを望んでるんだなぁ…
76. 匿名処理班
さて、本日は3月5日なわけだが…
77. 匿名処理班
静寂
78. 匿名処理班
明日はついてない俺の誕生日なんで
周りの人には申し訳ないですけど
たぶん近畿近隣で発生しますね
79. 匿名処理班
大きな地震、無いネェ・・・
80. 匿名処理班
3月4日から4日過ぎました。預言者()さんお元気ですか
81. 匿名処理班
地震なんか起きてませんね
82. 匿名処理班
今日起きるよ
覚悟しといてね
83. 匿名処理班
3月20日となりました。
84.
85. 匿名処理班
4月1日になりました。