メインコンテンツにスキップ

ペンギンとオットセイの間に子どもが生まれたらどうなる?オットセイがやらかしたあの動画を受けて・・・

記事の本文にスキップ

26件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 つい最近、南極に近い南アフリカ領のマリオン島で、オットセイがこらえきれずにペンギンにドッキングしてしまった動画が公開され世界が激震した。「別の意味でも襲っちゃうんだ、オットセイ・・・」。という声で溢れかえり再生回数は400万回を突破した。

 だが別の着眼点で見ていた人もいる。「もし間違って子どもが生まれちゃったらどんな子になるんだろう?」ってやつだ。もちろんオットセイとペンギンが交わっても種が違うので子どもが生まれることはないのだが、アーティストのサラ・リーさんは、想像上のペンギン+オットセイをフォトショップでさらさらっと作り上げたようだ。

 オットセイ色が強いとこんな子に。

この画像を大きなサイズで見る

 ペンギン色が強いとこんな子に。

この画像を大きなサイズで見る

 ちょっと雑な感はあるけど、あったらいいなを形にすると。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 ということでネタ元になった動画を見ていないおともだちもいるかもしれないので投下しておくよ。

 ちなみにこの島ではこれまでもオスのオットセイがメスのキングペンギンにドッキングしたり、ドッキングした後にペンギンを食べちゃったりする光景が何度か目撃されており、南アフリカのプレトリア大学哺乳類研究所が調査の為、マリオン島を訪れた際に撮影したものだ。

この画像を大きなサイズで見る
via:metro

 この異常行動に関して、同研究所のニコ・デ・ブルアン氏は、原因はわからないとしながらも、「オットセイ社会では、1頭の強いオスがメスを何頭も独占してハーレムを形成しており、弱いオスはその群れの中で、一生交尾とは無縁の生活を送ることになる。もしかしたらこの異常行動もそれに関連しているのではないか」。と考えているそうだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 26件

コメントを書く

  1. 1番上のやつかわいいけどあれがオットセイのサイズになると怖いな

    • +1
  2. >弱いオスはその群れの中で、一生交尾とは無縁の生活を送ることになる。もしかしたらこの異常行動もそれに関連しているのではないか」。と考えているそうだ。
    なるほど・・・・
    ・・・・なるほど

    • 評価
  3. 何故混ぜようと考えたんだ?
    だって、鳥類と哺乳類なんだぜ…

    • 評価
  4. ペンギンとオットセイのさ・・・子どもができたらどうする? 内閣総理大臣の誕生か?

    • +25
  5. ペンギンとオットセイのさ・・・子どもができたらどうする? 内閣総理大臣の誕生か?

    • +25
  6. ペンギンの翼が復活し空飛ぶオットセイ誕生したら
    それはそれで面白いが現実にペンギンセイが庭でいたら
    怖いかもしれない

    • +16
  7. ペンギンの翼が復活し空飛ぶオットセイ誕生したら
    それはそれで面白いが現実にペンギンセイが庭でいたら
    怖いかもしれない

    • +16
  8. オットセイやトドなど、だらしない体系の生き物は
    なんだか堕落したイメージがあって好きじゃないけど
    今回の映像でますます嫌いになった

    • +5
    1. ※9
      サメの脳みそ、ノミの心臓、オットセイの下半身と
      いわれた霞ヶ関のキメラが居ましたね

      • -2
  9. 混ぜるな危険!!ペンギン逃げて!超逃げてー!!

    • 評価
  10. ところどころオットセイじゃなくてアザラシになってやしまいか

    • +2
  11. やった後食うかどうかより体格差あんなにあるのにペンギン入れられて大丈夫なんだろうか…オットセイの小さいんだろうか…

    • -7
    1. ※13 「水泳やったら痩せるんやで」「そしたらなんでトドは痩せへんねや」ていう漫才を思い出したぞ。
      ところで、>>弱いオスはその群れの中で、一生交尾とは無縁の生活を送ることになる。もしかしたらこの異常行動もそれに関連しているのではないか。っていう意見は、容易に首肯できないな。そんな単純なものじゃないだろうって気がする。

      • 評価
  12. 周りのペンギンたちの冷めた態度がステキだと思う。

    • +3
  13. 周りのペンギンたちの冷めた態度がステキだと思う。

    • +3
  14. こういう、身体を破壊するタイプのレ○プって、見ていて一番おぞましいわ……
    二次元でもおぞましいけど、現実だと尚更

    • +1
    1. ※21
      オットセイにやられた後のペンギンはかなり可哀想な事になってたよ…
      食われなくても総排泄口が使い物にならなくなったらどのみち
      生きてけないような気がする

      • 評価
  15. うええ
    動画エグイ
    人間だけが残酷とか嘘だね

    • 評価
  16. 前にも書かれているが、鰭脚類の仲間って獰猛で強欲そうな様に醜い動作や姿もあいまって暴漢を連想してしまうんだよな
    子供やメスはスマートで可愛らしいが
    なんともおぞましい生き物だ

    • 評価
  17. >オットセイ社会では、1頭の強いオスがメスを何頭も独占してハーレムを形成しており、弱いオスはその群れの中で、一生交尾とは無縁の生活を送ることになる。
    しかし、生まれた子供のうち、その強いオスの遺伝子を受け継いでいるのは1/4しかいないらしい。

    • +7

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。