メインコンテンツにスキップ

いつの間にか育まれた犬とカラスの友情。広い庭で仲良く追いかけっこ

記事の本文にスキップ

7件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 犬は友達づくりの天才だ。時に野生動物とでも友情を築いてしまうことがある。このジャーマンシェパードを慕い、毎日遊びに来るようになったのは、野生のカラスである。

 1匹と1羽はこの広い庭でワンワン、カーカーしながら、一緒に追いかけっこを楽しむのが日課になっているという。

いつのまにか育まれていた犬とカラスの友情

 この犬の名はグレタ。ジャーマンシェパードのメスでまだ子犬だ。この家の庭はとても広く、遊びたい盛りのグレタはドッグランのように走り回ることができる。

 そんなグレタはいつのまにか、お庭を一緒に走り回ることができる最高の友達を作っていた。野生のカラスだ。

 どういうわけかこの1羽のカラスだけが、グレタを特別気に入ったのか、敷地内にしょっちゅう現れるようになったという。

 あまりにも頻繁に遊びに来るので、家族はこのカラスにシェリルと名まえを付けた。

 そんな1匹と1羽の大好きな遊びは追いかけっこ。シェリルが逃げるとグレタが追う。グレタが逃げるとシェリルが追う。

 まるでディズニー映画を見ているかのようなファンタジーな光景は現実に存在したんだね。

この画像を大きなサイズで見る

 あくまでも遊びでやっているようなので、お互いを傷つけるようなことはないそうだ。カラスはいつでも自由に敷地内から去ることができるが、ずっとグレタの近くにいる。

遊び疲れるとそばでちょっと休憩したりなんかするところも微笑ましい。

この画像を大きなサイズで見る

 飼い主はグレタとシェリルの交流を記録するためにTikTokのアカウントを開設したようだ。

@greta.cheryl

And the friendship grows! We decided our Crow needs a name! Introducing Cheryl ❤️

♬ Funny – Gold-Tiger
TikTokで開く

 カラスはとても頭が良く社会性の高い鳥だ。敵に回すと恐ろしい存在だが、仲間になると、プレゼントをくれたり守ってくれたりなんかもする。

 最近は友達も連れてくるようになったそうだ。この家と犬の安全は守られたようなものだね。

TikTokで開く
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 7件

コメントを書く

  1. 楽しそうだけど、それ以上に庭が広くて綺麗で羨ましい…

    • +6
  2.  友達といってもどんな関係なんだろう? 「トムとジェリー」みたいな?

    • +3
  3. どっちも楽しそう
    異種仲良しコンビは本当に最高…

    • +5
  4. この犬1頭しか狩ってないのかな
    だとしたら普段遊び相手いないだろうから犬も遊び相手出来て喜んでるだろうな
    嫌なら庭に出たがらなくなるだろうし

    • +4
  5. お互いに加減しながら遊んでるねぇ かわちい

    • +5

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。