この画像を大きなサイズで見る人間の小さな子供だって、順番が待てずに我先にと入ってきてしまうことがあるのに、7匹の犬たちは本当におりこうで自制心が強い。
自分の名前を認識しているのはもちろん、自分の名前を呼ばれるまで、ドアの前でじっと待機しているのだ。
一番最後まで待っていた犬がかわいすぎて賢すぎて、惚れちまうだろ。
名前を呼ばれるまでじっと待機、呼ばれると中に入ってくる犬たち
2海外掲示板に最近投稿された動画には、ドアの前にいる7匹の犬の姿が。女性が名前を呼ぶまでじっとドアの前で待っている。
自分の名前はちゃんとわかっている。名前が呼ばれると、その名前の犬だけが中にはいってくる。他の犬は待機したまま中に入ろうとしない。
この画像を大きなサイズで見るボーダーコリーっぽく見えるけどそうかな?最初の方に名前を呼ばれた犬はあまり待たずに済むが、なかなか名前が呼ばれない犬の自制心はすごい。
グレッグ
この画像を大きなサイズで見るビクトリア
この画像を大きなサイズで見るさて、どの犬が一番最後まで待っていたかな?
最後に一番遠くにいたジョアドと一番目立つ場所にいたゲウィンの2匹が残った。そして先に名前が呼ばれたのはジョアドだった。
一番最後まで待っていたのは、一番近くにいたゲウィンだった。
ゲウィンが早く名前を呼ばれないかと、ドキドキして待っていたのは私だけではないはずだ。だって一番目立つ場所にいて、とてもお行儀よくじっと待っていたんだもの。
この画像を大きなサイズで見るこの動画には「自制心、卒業コース(Self-control, graduate class)」とタイトルが付けられており、これらの犬が自制心を学んだことがよくわかる。
少なくとも私の幼稚園時代より、この犬たちのほうがずっと自制心が高いじゃないか。特にゲウィン、キミは本当にすごい。幼稚園時代の私のパートナーになってほしかったよ。
written by parumo














明日はゲウィンを一番に呼んでやってくれ
みんないいこだねーご褒美にほねっこあげたい
ゲウィンじっと我慢の子
犬が賢いのも凄いが
ここまで躾られる飼い主さんの根気が凄いわ
>>4 自分も向いてないんでホントそう思うけど、
しつけのうまい人って、結局それが好きなんだと飼い主仲間を見てて思うよ。
猫「関係ないにゃ。いつ入るかは自分の気分にゃ」
わくわく顔のゲウィン君を一番最後まで呼ばない、という人間の自制心もすごい
こんな期待のこもった目で見つめられたら、私なら途中でゲウィン君を呼んじゃう
滅茶滅茶可愛い😍😍😍
みんな自分の名前わかってて賢い
呼ばれるまで待ってるのもすごいけど
最初ウナが呼ばれた時に邪魔にならないようちょっと後ろに下がってて
ゲウィンいい子すぎない???!
けなげかわいいがすぎる!!!!
そして残り二匹になった時に次はぼくかな?って前に出てくるジョアドもかわいい