この画像を大きなサイズで見る水産業者らによるトラックから魚を下ろす作業が今まさに行われようとしていた。これは日常の業務の1つだが、彼らは目測を誤ってしまったのだろうか?それとも、初心者だったのだろうか?
板の上を通って移し替えられるはずの数千匹もの魚はすべて地面へと滑り落ち、あたり一面は魚の絨毯と化したのだ。
やっちまった!魚の荷下ろし大失敗
5月11日、中国河南省焦作市にて、水産業者らがトラックから魚を荷下ろしする作業を行っていた。
魚を流し込むステンレス製のシューター(樋のようなもの)をかけ、ビニールシートを持った男性が待ち構えている。
この画像を大きなサイズで見る2人の男性が、両サイドで紐をかけ、加重に耐えられるよう抑えていたのだが、あまりにも重すぎたようだ。
ビニールシートから解き放たれた魚と水の重さに耐えられず、数千匹ものの魚が地面へと零れ落ちてしまったのだ。
この画像を大きなサイズで見る地面は魚のカーペット状態に。
この画像を大きなサイズで見るちなみにすべての魚を片づけるのに1時間以上を要したという。この件に関わった人たちは、次からはもっとしっかりと対策を取って再発を防止したいと語っているという。
この動画が海外掲示板に投稿されると、「関係者全員、本気でこの方法でいけると思っていたのか?」「撮影してたやつは絶対失敗すると思ってたはず」、「気のゆるみってやつかな?大損だな」「シューターの下にストラップを通し、サイドウォールのバーに通して、サポートシステムを作るべきだったな」などの声があがった。
この件でどれほどの損失額が出たのかはわからないが、次からはきっとうまくやってくれると信じたい。で、この魚の種類をわかる人はいるかな?
















魚ぉー!
俺たちは自由の身だー!
>>1
魚々!水が無いぞ!
1時間でかたずけられたって嘘臭いw
絶対もっと時間かかるだろw
鰻っぽいし、ヌルヌルして相当手こずったんじゃないの
>>2
近隣住民数百名「無料の魚つかみ取り大会と聞いて!!!」
1時間で余裕
オレがあそこにいても結果はナニも変わらなかったという自信がある
>>3
好きw
うなぎに見えるけどもったいないな~
>>4
目悪すぎない?
日本人だとナマズかよ!が日本以外の国の人からはナマズがァ~~~と阿鼻叫喚してるんだよな
(゚д゚)!7⃣7⃣7⃣
ナマズですね
いやまあ、怪我したりしなくて良かったなと
この魚の種類をわかるとなにか特別なことでもあるのかな?
>>12
特別なことはないかもだけど特別ワクワクするかもだ魚
>>12
知識を増やせること自体が特別だと思うけど
立ち尽くしてるね…
自分が同じ立場でも呆然とするだろうから気持ちは分かる
鵜の大群を解き放ちたい
おっちゃんらが立ってるあたりが床つながりの生け簀になってるらしいんだよね。
その生け簀に入れたかったのかもっと奥のどこかに樋で送り込みたかったのかはわからんのだけど、とりあえず床の蓋あけて柄付き網で道の魚を掬ってドボンの繰り返しをしている動画あるから1時間以上2時間以内くらいあれば終わったんじゃないかな。別の新兵器が編み出されたかもしれんし。
漁村とか源の宮とかみたいな写真で、背筋がちょっとゾワってなった…
コミカルで笑ってしまったけど
この魚たちが食卓に運ばれず廃棄処分になったのかと考えたら胸がキュッとなった
とーれーとーれー、ぴーちぴーちー、おさかなさーん
ヒカリバエ