この画像を大きなサイズで見る雪の上で遊んでいるカワウソたちの姿がとらえられた。彼らは降り積もった雪の上をお腹で滑ってソリ遊びを楽しんでいる。
1匹が腹滑りをすると、「なにそれちょっとたのしそう」とばかりに、仲間のカワウソたちもそれを真似てお腹でズサーッと滑っていく。
冬眠して春まで休息をとる動物たちもいれば、寒い冬の時期を楽しむ動物たちもいるようだ。
腹滑りで雪を楽しむカワウソたち
アメリカ、ワシントン州シアトルの東部にあるワシントン湖では、厳しい寒さが続き雪が降り積もっていた。
シアトルに住むキャシー・ウィストロムさんは、湖の冷たそうな水を眺めていたところ、桟橋で陽気な4匹のカワウソたちの姿を発見。
カワウソたちは雪が大好きな子供のように、きゃっきゃうふふとはしゃいでいる。そのうち1匹がお腹で雪の上を滑る遊びを思いついたようだ。
この画像を大きなサイズで見るすると仲間のカワウソたちも、「なにそれ楽しそう~」と同じように腹滑り。桟橋はさながらカワウソの腹滑りレース会場と化していった。
この画像を大きなサイズで見るひとしきり雪を満喫したカワウソたちは、その後冷たい湖の中へと帰っていった。
この画像を大きなサイズで見るカワウソはもともと夜行性だが、寒い季節になると日中に活動的になるそうだ。
厚い毛皮で覆われているため、寒さには強い。なのでウインタースポーツは彼らにとっての楽しみの1つとなっているようだ。
カワウソの「ズサーッ」のスライディングスタイルがかわいいったらありゃしない。
カワウソは雪が大好きみたいで、ニュー・ハンプシャー州 のホールダーネスの自然保護公園にいるメスのカワウソも、屋外に降り積もった雪に大喜びで、スロープで雪滑りを楽しんでいたよ。
written by parumo
















カワウソってホント遊びの達人だね~
ふあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ツチノコがオッター
ラッコに進化しそう
たーのしー
※5
けものフレンズで見た光景
これはアカンやつ
むにゅむにゅぬこぬこな背中、ツルツル滑ってひょいと顔上げるスタイル、なんか良く分からんけどけしからんくらい可愛いが過ぎます!
癒されるー
若林「いややんないから、寒いから」
どの子に注目しても、滑り方に個性があって可愛すぎる
沢山の可愛いが可愛い遊びしてる=物凄く可愛い
にょろにょろにょろ~
ツィィィィ~と滑る様見て「ん~~~~ふふふふふふwwww」って変な声でた