
イラン人男性は、子供の頃から体にスプーンがつけられることを知り、バランス感覚を磨き上げていった結果、85本ものスプーンを体に装着させることに成功。
見事世界ギネス記録に認定された。
広告
85本のスプーン装着でギネス記録
イラン人男性の、アボルファズル・サブレ・モクタリさん(50)は、体のさまざまな場所に85本のスプーンを装着し、ギネス世界記録を更新した。モクタリさんは子供の頃にこの能力に偶然気付き、以降バランスを取るための努力と鍛錬を続けてきたという。
全集中すればほとんどの物を体にくっつけられる
スプーンを体に装着するギネス記録があることに驚きだが、以前の記録はスペイン人男性の、マルコス・ルイズ・セバロスさんが達成した64本で、それを21本も上回る結果となった。モクタリさんによると、このバランススキルはスプーンだけにとどまらず、プラスチックやガラス、果物や石、木、人間など、体にくっつけることができる面をもつものならどんな物でも可能だという。

自分の体にくっつけようとするものに全集中し、バランスを取り、自分のエネルギーとパワーを注ぎ込むことで可能になるそうだ。 written by / parumo
追記:(2022/02/02)本文を一部訂正して再送します。
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
スプーンおじさんも居た
2. 匿名処理班
こういうしょーもないけど面白い特技ほしい
3. 匿名処理班
アイロンをくっつける少年とか居たけど
汗だってね
4. 匿名処理班
>プラスチックやガラス、果物や医師、木、人間など
石?
いやまあ、人間もくっつけられるなら医師もいけるか…
5.
6. 匿名処理班
ベビーパウダーはたいたら落ちてたやん。
7. 匿名処理班
なお、ベタベタになるために
1年間、シャワーしなかったそうです。
8. 匿名処理班
ユリ・ゲラーさん、スプーンを曲げてばかりいないで、こいつに挑戦してみたら?
9. 匿名処理班
ペタペタするからペタジーニ
10. 匿名処理班
300kgとかの巨漢ならもっと楽勝だろ。
11.
12. 匿名処理班
磁石マン 参上!
13. 匿名処理班
スプーンアーマー匙着!
14. 匿名処理班
よくわからんがすごい‼️
15. 匿名処理班
昔だとこういうのは「超能力」って呼ばれたんだよなぁ
スプーン曲げとか。
でも「この能力でできる事って本当に凄い事か?」っていうと
とても「超」能力とは。。。
16. 匿名処理班
適度な粘度の脂汗がかけて体の面積が広い人の最上位って事ね
17.
18. 匿名処理班
お相撲さんがやったら記録更新いならんかな。
体でかくて、腹せり出してるし、肩の筋肉凄いし。
乗っける場所が桁違いに多そう。
19. 匿名処理班
>>18
くっつけてるのであって乗っけてるんじゃありません🥺
20. 匿名処理班
※19
なら乗らない場所につけるレギュレーションでやってもらいたいものですねぇ
21. 匿名処理班
>>7
近くに寄ったら、つ〜んって臭ってきそう
22. 匿名処理班
重たい人間もくっつけるだと?
嘘つき
23. 匿名処理班
スプーンを防具に装備できる職業ってあるんだ
24. 匿名処理班
コロナワクチンを打ったらスプーンがくっつくようになったとか言ってた人たちは今何してるんだろ
25. 匿名処理班
キャンプにスプーンを持ってくるのを忘れた人たちに
颯爽とスプーンをお届けるするヒーローだったりするんです?
26. 匿名処理班
窓ガラスにジャンプして張り付いてほしい
27. 匿名処理班
※25
おっちゃんの出汁がついたスプーンで食べるご飯はおいしい!
28. 匿名処理班
※12
?「マグネットパワープラス!」
?「マグネットパワーマイナス!」
?&?「クロスボンバー!!!」
29. 匿名処理班
※15
ほとんどの人が 20 本しか体につけられる能力をもっていないなら 21 本以上の人は「超」能力者でしょうw
100m を 10 秒切って走れる人は超能力者だとおもってます。
この人は努力してそうなったといっているあたり、好感を持ちました。
30. 匿名処理班
>>27
カレーとか、いつもとひと味違う隠し味になってね♪
31. 匿名処理班
「来い・・・・フォーク様がお待ちだ」ってボケて画像あったな。