この画像を大きなサイズで見る赤信号で停止中の車の車載カメラが衝撃の瞬間をとらえていた。左側から来た車が、信号無視をした対向車と衝突。対向車は吹き飛ばされて目前まで来ていた。
幸い、横断歩道を渡っていた歩行者はギリギリ逃げ切ることができたし、停止中の車にもぶつからずに済んだ。だがその直後、奇跡的光景を目の当たりにすることとなる。
目の前で衝突事故、車載カメラが衝撃の瞬間をとらえる
10月17日、午後12時30分頃、アメリカ、インディアナ州インディアナポリスでの出来事だ。赤信号の為、交差点で停止していた車のカメラは驚くべき瞬間をとらえた。
正面から来た信号無視をした車が、左側から来た車と交差点内で衝突。
この画像を大きなサイズで見る横断歩道を渡っていた1人の男性は、ギリギリ逃げ切ることに成功した。信号無視をした車は停止していた横転し、車の目前まで飛んできだ。
この画像を大きなサイズで見る幸いにも直撃は免れたようだ。その後車はどうなったのか?
なんと!横の車線で信号待ちをしていた、白いジャガーのSUVの屋根の上にミチっと着陸したのだ。
この画像を大きなサイズで見る結局、信号無視をした車は、6台の車にダメージを与えたが、幸いにも怪我人はいなかったという。この映像を撮影していた車は、飛び散った部品でサンルーフが傷ついたそうだ。
自分が交通ルールを守っていても、道路上ではいつ何時、何が起きるかわからない。
ここからは私、パルモの話となるが、数年前、信号無視をした車に交差点で激突された挙句、そのまま逃げられてしまったことがあるが、車は全損したものの、幸いにも軽症で済んだ。
逃げた車は、横車線にいた代行車の運転手がナンバーをすぐに警察に通報してくれたおかげで、後日特定された。
逃げた車を自転車で追いかけてくれた人もいて、やさしい人々の思いやりに感動したものだけど、できれば事故にはあいたくないよね。
ちなみに母親には「その時間、その場所で運転していたおまえが悪い」と言われたけども。













想像してたより情報量が多かったw
へい!お待ち!
こんなことあるんだなーと。
バックカメラがあったらよかったのにと残念に思います。
キビシーのはヤギさんママが言ったのかなw
フィクション作品のワンシーンなら、「ない、ナイ、無いわ〜」って言ってるところ
映りたがりか
本当の出来事だから、ワロエナイんだけど、なんか変な感じの事故で、映像見てワラッテしまった。誰も怪我しなくてよかった。
右端からスッと現れるのは芸術点高い
おじさんも一緒に運ばれてきたら完璧だったのに
オチが綺麗でコントみたい
パルモちゃんのお母ちゃんよ…
パルモご母堂様のセリフがあんまりなので泣けてくる
その時間その場所では流石に言い掛かりのレベル
お母様…無慈悲…(*´Д`)
パルモさん大変でしたね…
無事で良かった
ぶつかった2台、車載カメラ、歩行者、乗っかられた白い車
4,5人死んでてもおかしくない事故だわな
ポリス「はい、停車位置オーバーですね」切符キリキリ
おっさん危機一髪
間一髪だったのは撮影者もだよ…こわこわ
横断してたおっさんの元気な姿があってホッとした
今回は信号無視車が原因だから信号無視をした車が保険契約していても保険会社は支払わないだろうな
数千万ドルレベルの賠償が信号無視車を運転していた人物にかかってくるはず
メンコかよ!
怖いけど最後に重なった事故車が出て来たのは笑ってしまった
不謹慎でごめんなさい
コメディ映画みたいなオチw
いつどこから信号無視した車が突っ込んで来るか
右折レーンいた車がウインカーも出さずに左折をするか
交差点付近は本当に油断できない
自分が安全運転しているからって
他の車も交通ルールを守っているとは限らない
自分以外のドライバーを信用してはいけない
※27
かもしれない運転ですね。故意の違反はもちろんダメですが、うっかり信号見落としなど絶対ないとは誰もが言い切れないので、お互いに注意しましょう。
車は「走る自分勝手」だと
わかぎえふさんがエッセイに書いてた
この後・・・
ジョン・ウィッグが足を引きずって出てくるの。
困惑したような白い車がかわいい
※30
「えと、停止線はこのへんかな…」
確率は天文学的数字だろう
今の車って本当にルーフが硬いんだなぁ。
2000年以前の車だったら、白い車の運転手は、潰れたルーフの下敷きになってただろう。
欧米のコメディードラマみたい。
誰も車から出てこなくて心配したけど、誰もケガなかったんだね
これは凄くて面白いから殿堂入り確定だな
カテゴリが『動物・鳥類』なのが納得できない…