メインコンテンツにスキップ

ゴールデンレトリバーが考えた巧妙なトラップに引っ掛かる少年

記事の本文にスキップ

21件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 この家に住むゴールデンレトリバー、グレイシーは、少年にお腹を撫でてもらうのが大好きだ。少年が帰宅したらすぐにでもお腹を撫でてもらいたい。それには彼をリビング、もしくはベッドルームに連行する必要がある。

 そこでグレイシーは巧妙なトラップを考え出した。なるほどこれなら少年は目的の場まで自由が利かなくなる。なかなかのアイディアだ。 

Golden Retriever Traps and Pulls Son

 アメリカ、ノースカロライナ州フクエイバリナで、ゴールデンレトリバー2匹と暮らす家族。そのうちの1匹、2歳のメス、グレイシーちゃんは、家族の息子である13歳のコナーに撫でてもらうことが大好きだ。

 すぐにでも撫でて欲しい。そこで彼女は考えた。どうやったら少年を撫でてもらえる目的の場所まで迅速に運ぶことができるかを。

 閃いた!

 グレイシーちゃんは、少年の脚にしがみつくのではなく、片脚にぐるりと巻き付いて、自分の尻尾をくわえて輪を作ったのだ。

 グレイシーちゃんが足輪状態となっているため、少年は自由に動くことができない。この状態でグレイシーちゃんは目的の場所まで連行するのである。

 犬って賢い!更にそこまでして少年に撫でてもらおうとするグレイシーちゃんの一途な思いもすごい!

この画像を大きなサイズで見る

 ちなみにグレイシーちゃんは、少年だけでなく、家族を自分の思い通りに動かしたいときにこのトラップを発動するそうだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 21件

コメントを書く

  1. わかったよ!わかったって!(笑顔)

    • +30
  2. 普通に賢い
    しっぽだけど、道具を使って相手の行動を封じて目的を果たしてる
    関心したわ

    • +27
  3. このトラップだったら引っかかりたい!

    • +21
  4. こんな犬いたら即座にもふり倒してやるわ
    でもそしたらかわいい輪っかが見られないジレンマ

    • +13
  5. これは賢い!
    飼い主が教えたのではなく、自分で思いついたのだろうか?
    であれば素晴らしく頭がいい子だ。

    • +12
  6. グレイシー一族とか、青木真也が使う技
    なんとか固め みたいな

    • +3
  7. 賢い子だ…!
    こんな事されたらいつだって撫でてやりたいがどうしても駄目な時がつらいw

    • +5
  8. あー、あそこはね関節決めるのが上手いんだよ、コナー君も左ひざ決められちゃってるだろ。

    • +3
  9. ゴールデンの2頭飼いとか夢。でも1頭でもその責任とそれに伴うマンパワーを体感してるからなかなかねー。
    それはさておき、この子賢いな(ほっこり

    • +2
  10. 犬輪による強制連行w
    かわいすぎる。

    • +2
  11. ただ絡みつくだけでなく完全に無抵抗状態にしてるな
    かしこかわいい

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。