メインコンテンツにスキップ

こんなプロポーズもありかも!?おにぎりをパカッと開くと、具のリングがでてくるカプセルトイ「おにぎりん具」

記事の本文にスキップ

37件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Twitter
Advertisement

 男性にとっても女性にとっても人生の一大イベントのひとつであるプロポーズ。「結婚してください!」と指輪を差し出して相手の返事を待つドキドキの瞬間だ。

 せっかくだからということでサプライズ的なことを仕掛けたい。何なら相手の好きな食べ物とか絡めていきたい。

 そんな風に思う人もたまにはいるようで、海外ではビッグマックに指輪をぶっ刺してみるなんてユニークなことをするケースもあるらしい(関連記事)。

 それなら日本ではどうだろう?そりゃあ決まっているじゃないか、おにぎりだろ。

おにぎり型ケースの中に定番具材ののった指輪が!

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Twitter

 プロポーズの心強い味方なのかどうなのかは分からないままに、キタンクラブから「おにぎりん具」というカプセルトイが新発売されるようだ。

 おにぎり型ケースの中にさまざまな具材ののった指輪が入っており、おにぎり好きな彼女のハートをズキュゥウウン!とさせられること間違いなし・・・なのか?

 具材のラインアップは次の5種類。

1. 焼き鮭

この画像を大きなサイズで見る
image credit:キタンクラブ

2. 梅干し

この画像を大きなサイズで見る
image credit:キタンクラブ

3. 明太子

この画像を大きなサイズで見る
image credit:キタンクラブ

4. いくら

この画像を大きなサイズで見る
image credit:キタンクラブ

5. 昆布

この画像を大きなサイズで見る
image credit:キタンクラブ

6. それぞれおにぎり型ケース付き!

この画像を大きなサイズで見る
image credit:キタンクラブ

 ケースの高さは約65mm、指輪の高さは約30mm。9月中旬に発売され、価格は1回300円となっている。

 どれも定番だけにどれも捨てがたいが、しかしどの具材が出るのか分からないのがカプセルトイである。ペアリングで使いたい場合には運に任せてガチャガチャしまくるしかないな。

References:Twitter / キタンクラブなど / written by usagi / edited by parumo

追記(冒頭文リンクを修正して再送します)

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 37件

コメントを書く

    1. >>1
      まぁ、こんなもん貰って喜ぶ女性は希だから
      自分の子供に渡すのが良いが、それも結局は相手がいなきゃ話にならんのか

      • +2
    2. ※1
      渡す相手がいないのなら私に指輪をよこしなさい
      男であろうが女であろうが拒みはしない
      愛を与えてあげる

      • 評価
  1. 中身も面白いがカプセルがゴミから脱却したのが素晴らしい

    • +32
    1. ※2
      言われてみればそうだ
      一昔前じゃ排出時に引っかかりそうな形状なのに、アイデアも技術もすごい

      • +6
  2. 具の部分がとても小さいのが最近のコンビニおにぎりを皮肉ってていいですねっと

    • +7
  3. 空港にあったら外国人にウケそうなやつ

    • +13
  4. 本当に渡したい指輪をちゃんと用意した上で、最初に冗談でこれを渡すのは面白いかもw

    • +4
    1. >>7
      喧嘩になって破局して本物のリングが無駄になるパターンだな

      • +10
    2. ※7
      あるいは本物の貴石で作るかw
      塩鮭は瑪瑙、梅干しとイクラは
      日長石かカーネリアン、
      昆布はオニキスで作れそう。
      明太子はカーネリアンで
      いけそうだけど、つぶつぶの
      質感出すのが難しそうだw

      • +6
      1. >>13
        故宮博物院にある豚の角煮にソックリな石!
        あんな感じでw

        • +8
    3. ※7
      うわー
      それイケメンしかやっちゃいけない奴や~ん

      • +3
      1. ※28
        イケメンならなおさらだめかも。

        • +1
    4. ※7
      多分ね・・・先にこういうモノがあるのを見せるくらいでいいのよ。もう一つあるんだよなな雰囲気を醸し出してジャケットのポケットからおにぎりカプセルを取り出すの。
      で、片膝をついておにぎりカプセルの中にホンモノを入れたものを両手で捧げ持ち、パカっと開けて、「けっこんしてください」と。
       
      たぶん「ホンモノ?」って聞かれるから、ビロードのケースを出しつつ、「鑑定書もあるよ」と言ってニッコリして、続けて「さぁ、左手を出して」とお願いすればいいのです。
      いきなりだとわかんないし、ジョークだと思われるから。
       
      身長から 11 号あたりだろうと思ったけど、もしかすると 12 号かもと思いつつ、 11 号だったオレのヨメ。実家から戻ってきたときに合わせて部屋いっぱいにたくさんの風船を膨らましておいた。そのうちの一つにぷれぜんとの指輪を入れておいたの。待針を一本渡して、風船を割るとプレゼント出てくるからと。・・・失敗した。その1待針で割れない風船が結構あったwその2わりと早くに指輪の風船が割れたが他の風船が邪魔でどこに富んだか見つかるまで時間がかかった。その3みつかったら残りの風船の処分に困ったw
      指輪を渡したくなる相手を見つけられることを願ってます。

      • 評価
      1. >>34
        ステキな思い出になって良いと思います。
        私は出産年齢の上限が見えてきて焦りが有ったので、結婚するの?しないの?しないなら別れるって事になるけど良い?とおどして結婚にこぎ着けたので。
        ロマンティックなプロポーズ、うらやましい限りです。
        今でも優柔不断な夫ですが、親となり、子に鍛えられ、色々あるけれど幸せです。

        • -1
  5. ネタとしては面白いけどやられたら冷めるだろうなぁw

    • +11
  6. んー、個人的には
    『プロポーズ』をオモチャにするのはちょっと抵抗あるな。

    • +7
  7. おにぎりグッズ集めるの趣味だからめっちゃ欲しい

    • +3
  8. しょーもないと思う
    けど欲しいとも思う

    • +7
  9. ありがとうと言いつつ
    中指にはめて眉間を殴るオチでいいのかしら

    • +11
  10. イクラいい!ほしい!
    他のやつは単体で見たらわからないね。あくまでおにぎりケースがあってのデザイン。
    イクラはもう十分にイクラ。
    プロポーズとか関係なくただの指輪好きとして、ほしい。

    • +6
  11. プロポーズのときは、空いてる左手も気をつけるんだぞ。
    さもないと・・・

    • +1
  12. プロポーズ云々は問題外として、そもそもカプセルトイなんていらん人にはゴミ押し付けられるのと同じ「いやげもの」なんだから、ちゃんと同じ趣味の人にあげようね

    • -3
  13. エイプリルフールにおにぎりとして貰いたいw
    ラップして冷蔵庫に入れとけばパッと見それっぽいよ。

    • +6
  14. 本物の指輪をこれに入れて渡すドッキリとか出来そう
    あとちょっと柔らかい素材だと嬉しいな
    プニプニしたい・・・

    • +3
  15. これSNSで見かけて密かに気になってた
    そして制作が安定のキタンクラブ
    欲しいとは思わないけど好き

    • 評価
  16. ビッグマックに指輪を刺すっていう関連記事が気になってクリックしたら、氷河期時代を生き抜く僧侶たちのシュールな姿をフィギュア化って記事で吹いた

    • 評価
  17. お腹空いてるときにやられたら食べてしまいそう。

    • 評価
  18. この中ではいくらが高そうに見える

    • 評価
  19. おにぎり型のおにぎりケースってあったっけ❓
    バナナ型🍌のバナナケース🍌は可愛いと思う
    30㌢位あるバナナ型🍌のスマホケースは
    ちょっと欲しいな~wwwとか思う

    • 評価
  20. これ渡されたら
    「真意は何?」って真顔で聞く

    • 評価
  21. おいしそう。欲しいけど、本物のおにぎりも捨てがたい。300円あれば、結構おいしいの、買えるもの…。

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

グッズ・商品

グッズ・商品についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

サブカル・アート

サブカル・アートについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。