メインコンテンツにスキップ

聖おにいさんが大変なことに!十字架を地下鉄で運ぼうとしたキリストめいたおにいさん、十字架が大きすぎて・・・

記事の本文にスキップ

48件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 日本の場合には、漫画、聖☆おにいさんの影響で、キリストとブッダが身近に感じられる人が続出しているようだが、海外でも21世紀の聖おにいさんたちは存在する。

 ドイツ、ケルンにて現世のキリストめいたおにいさんが地下鉄で十字架を運んでいたところ、思いもよらぬハプニングに遭遇したようだ。

 かなり巨大な十字架を運んでいたドイツの聖おにいさん

この画像を大きなサイズで見る

 っていうかそれ器物破損!

 公共施設の破壊!

この画像を大きなサイズで見る

 うっかりエスカレーター上の天井に穴を開けてしまったようだが、この場合神だから免除とかありなのだろうか?

 聖おにいさんの影響でキリストが身近に感じがちなので、このお兄さんのこの先が心配だ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 48件

コメントを書く

  1. 目撃者「彼が手をかざすだけで穴はふさがりました」

    • +42
  2. 大きすぎて電車に運び込めないとかだと思ったから
    物理破壊はちょっと予想外だった

    • +4
  3. アンドリューWKみたいなロックなキリストだなww

    • -2
  4. これと似たような状況でコントラバスぶっ壊した

    • +4
  5. 今日びのゴルゴダの丘はエレベーター完備なのか

    • +29
    1. ※7
      ごめんエスカレーターだわ。
      脳内ではエスカレーターってタイプしてたつもりなのに・・・。

      • +6
      1. ※33
        知ってたw(読者の九割が)。よくあるよねw

        • +1
  6. ゴルゴダの丘もエスカレーターで登る時代か…

    • +15
  7. 似たような動画で長物運んでて引っ掛かって、エスカレーターに挟まっちゃって巻き込まれたの見たことあるからあまり笑えないわ…

    • 評価
    1. ※15
      俺もあれ思い出した
      笑い話で済んでよかったよ

      • +1
    2. ※15
      中国だっけ
      エスカレーターの踏み板が外れて男がエスカレーターに食われてたね…

      • 評価
  8. そりゃ、磔刑になるまで受難は続くだろ。

    • +7
  9. 昇りエレベータの天井に穴を開けたら、下りエレベーターの天井にも(ry

    • +17
  10. イエス様は神ではなく、神の息子なのでOUT。
    石工職人のワザマエで直してもらわにゃ….

    • -5
    1. ※20
      睡眠を十分にとり軽くストレッチをして目薬をさせばわかるとおもう

      • 評価
  11. “Oh, Jesus ! ” アメリカでの出来事だと、周囲のみんなが口にしてたかも?w

    • 評価
  12. なぜ十字架を運んでいたのか・・・見た感じただの木の板2枚みたいだから、現地でつくるのでは駄目だったのか?

    • 評価
  13. >28
    十字架の形で運ぶ事に意味がある。多分・・

    • 評価
  14. なかなか小粋な神罰じゃないか
    笑えるレベルで済ませてくれるんて

    • +2
  15. 十字架のほうが頑丈なのか。そりゃ神の加護を受けてるためか。

    • 評価
  16. 背負うにはあまりにも大きな十字架だったようだ

    • +7
  17. 聖☆おにいさんだとイエスが電動自転車で十字架運ぼうとするネタがあったね。

    • +3
  18. 神様「汝 今何時?」
    息子「そろそろ十時です」
    神様「そうか十時か」
    息子「はい」
    神様「十時か」
    息子「はい!」
    神様「十時か!」
    息子「…なにか?」
    神様「十時な!寝るわ!」

    • 評価
  19. この人はジョニーデップというよりディカプリオだな

    • +5
  20. これ、今年のカーニバル、ローゼンモンターク(2月27日)の日に地下鉄の中央駅(大聖堂)で起こった出来事らしい。カーニバルの頃のケルンはありとあらゆる仮装した人たちが町中にうじゃうじゃいるから、十字架を背負った偽キリストが出現しても、この町ならありだと思う。
    キリストが磔になったとされる日はローゼンモンタークの39日後なので、ちょっち出てくるの早すぎとほ思うけど。

    • +7
  21. ブッタ「あれほど、やめとけと言ったのに・・・」

    • +3
  22. 昔、バイト先の事務所に作られてたパーティション(簡易設置の壁とか柱とか)の一部撤去をすることになって
    空いた時間で先輩と一緒にやった時、床から天井までの長さの金属の柱を外す時
    上に上げすぎて天井に穴を開けてしまったのを思い出したw
    そこはその後辞めたんだけど、
    天井のデザインの関係で穴が分かりにくかったので先輩にも言わずにもう十年以上たつが
    何も行ってこないのでよしとせい(良くない

    • 評価
    1. ※47
      「換気が抜群に良い建物」と評判で先輩(パイセン)
      今頃ウハウハかもですな。

      • 評価
  23. ちょっと聖さん、何しとんねーーーーーーー!

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。