メインコンテンツにスキップ

貢ぎたいほどかわいかった?カラスがカピバラの子に何かを食べさせようと大接近!

記事の本文にスキップ

10件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アメリカの動物園で2024年末、カピバラの赤ちゃんが生まれた。そのかわいさは人間のみならず、カラスをも魅了したようだ。

 カピバラの赤ちゃんが気持ちよさそうに眠っているところに、1羽のカラスが口に何かをくわえてやってきた。

 するとカラスは赤ちゃんの体に乗り、口元に運んできたものを入れようとするのだ。食べ物で気を引く作戦なのか?

カピバラの赤ちゃんに貢物を運んできたカラス

 テキサス州サンアントニオ動物園で、2024年12月3日に、カピバラの赤ちゃん「トゥピ」が誕生した。同園で カピバラが生まれたのは25年ぶりである。そしてとてもかわいいし愛くるしい。トゥピは多くの人々の心を奪っていった。

 さらにはカラスさえも、トゥピに夢中になっているようだ。口に丸い何かをくわえ、赤ちゃんの近くにやってきたカラス。

 トゥピの体に乗ると、それを口元に運び食べさせようとしたのだ。

この画像を大きなサイズで見る

 だがタイミングが悪かった。トゥピは気持ちよく寝ている最中で、何が起きたのか把握できていない。

 しかもいきなりトゥピの体に登るという方法も雑すぎた。

 驚いたトゥピは頭をふり、カラスを追い払った。

この画像を大きなサイズで見る

 それでもあきらめきれないカラス。トゥピは再び眠りについたのだが、今度は静かにお尻の後ろに、貢物を置いていったようだ。

この画像を大きなサイズで見る

 カラスの中には、他の動物に食べ物を分け与えたいという気持ちがある個体もいるようだ。

 前に、どうしてもネズミにパンを分け与えたかったカラスが、パンを小さくちぎって、怖がって逃げたネズミが隠れた場所の前に置き、自分は見えない場所に姿を隠したというエピソードを紹介したかと思う。

 このカラスもかわいすぎるカピバラの子を餌付けしたいと思っちゃったのかもしれない。単なる反応を見るための好奇心だったかもしれないけど、カラスは仲間や信頼している動物や人間に対して、全力で愛情を注いでくれるし、守ってくれたりもするのでそうだったらいいなー。

 ということで、カラス好きな私としてはカラスメインでストーリーを展開させてしまったわけだが、海外サイトなどでは「カラスに昼寝を邪魔されたカピバラの子」として紹介されている。

 ではここからはトゥピの愛くるしさを堪能する時間だ。ママンと一緒に餌を食べたり、ママンに寄り添い耳をピクンピクンさせる様子も極上なんだぜ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 10件

コメントを書く

  1. カピはもちろんだが、カラスかわいいよカラス

    • +38
  2. カピベビーはこの前動物園で見た。
    大人のカピバラをちょい頭大きくしたミニチュアな感じでめっちゃ可愛い。
    でも毛は大人と同じチクチクだった。

    • +12
    1. ヌートリアのベビーはふわふわやで~ 人間に日本に連れてこられたダケで別にこいつ等自体は悪く無いのだし、可愛いモノは可愛い。

      • +5
  3. もしかして、奈良公園で鹿のフンを耳に入れるカラスもいやがらせではなかった可能性か・・?

    • +6

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。