
ある雨の日のこと、男性が傘をさしてやってきたところ、1匹のカピバラが近づいてきて、彼の傘の中に入ってきた。
これをきっかけに男性とカピバラは交流を持つように、男性が「カピ」と名付けたカピバラは、男性の姿を見ると近づいてくる。撫でさせてもくれる。
ある日のこと、カピは小さなかわいい我が子をつれて男性のもとへやってきた。彼に紹介してくれたのだ。
広告
Capybara Found a Human Friend And Introduces Him to the Whole Family
1本の傘から始まったカピバラとの交流
ブラジル南部、パラナ州クリチバ市には、川や湖が広がる自然豊かなナウティコ公園がある。ここには多くの野生生物がいて、カピバラも多数暮らしている。ルチアーノ モチンスキーさんは、この公園の周りをジョギングするのが日課だが、カピバラたちを見るのも楽しみの1つだ。


こうして「カピ」と名付けたカピバラと交流をもつようになったルチアーノさん。カピは、彼に心を許し、スキンシップを楽しむことができるようになった。


カピがかわいい我が子を見せに来てくれた
そんな日々が続いたある日のこと、ルチアーノさんがいつものように公園を訪れると、カピの近くに小さなカピバラがいることを発見。カピが生んだ子供たちだ。カピはルチアーノさんに、かわいい我が子を紹介してくれたのだ。

だがカピはルチアーノさんに特別な感情を抱いたようで、1本の傘から始まった両者の友情は、多くの人の注目を集めている。
ルチアーノさんが撮影した公園のカピバラたちの様子はInstagramのアカウントで見ることができる。
written by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
私の子たちに会って撫でて頂戴
ませませ♪
2. 匿名処理班
カピもかわいいんだけど、死ぬほど嬉しそうなルチアーノさんがかわいい
3. 匿名処理班
羨ましい……
4.
5. 匿名処理班
なんでこんなのんびりとした動物が野生で生き残れるんだw
6. 匿名処理班
当然のようにお馴染みヒゲメン
7. 匿名処理班
カピちゃん意外とデカくて触れないよ
無表情だから何考えてるか解らないし
私は噛まれてもいいと思って触ったけど
噛みませんでしたが
8. 匿名処理班
ねずみの恩返しの童話、有ったね
9.
10. 匿名処理班
鳥さんと同じ扱いなんだろうなあ
11. 匿名処理班
アナタの子よ
12. 匿名処理班
カピが想像してたのよりデカくてビックリしたw
おじさんに懐いてて可愛らしいなぁ
13. 匿名処理班
奈良公園の鹿さん......みたいに身近な存在なのね。
14. 匿名処理班
群れの中にいても判別つくんだろうか
15. 匿名処理班
背中からお尻にかけてのフォルム可愛いよねw
16. 匿名処理班
>>13
神鼠であるぞ
17. 匿名処理班
2本目の動画で、川沿いに同じ方向を向いて並んでるのがでかいプレーリードッグみたいだった
18. 匿名処理班
ラッキールチアーノ
19. 匿名処理班
>>13
奈良鹿は噛むし頭突きもするし、シッコひっかけるけどなw
20. 匿名処理班
カピバラ「NNNのように安住の地をGETできると思ったのに猫じゃないから無理でした」
21. 匿名処理班
大きな河に野原にたくさんの野良カピバラ
大自然の中ならともかく住宅街で人間と共存してるってすごいね
22. 匿名処理班
親子揃って可愛い!
ルチアーノさん仲良くなって羨ましいな
23. 匿名処理班
ヒゲ…やっぱりヒゲなのか
24. 匿名処理班
存在が平和そのものだ・・・w
25. 匿名処理班
何この癒ししかない映像
26. 匿名処理班
このまとめサイトの記事でもげっ歯類は、自分の子供を見せたがるのが多いよね。
ネズミやリスとか
27. 匿名処理班
奈良の公園か?ここは・・・
28.
29. 匿名処理班
>>2
カピバラおじさん爆⭐️誕
30. 匿名処理班
ルチアーノさんが髭もじゃ感がカピバラっぽいし、友情ではなく愛情が育ってカピさんは子供を紹介してくれたんじゃなくて
子供達にルチさんを紹介したんじゃないのかな
10年程前に、姫路セントラルパーク行った時に
カピバラが触ってくれ撫でてくれと、ついてきてはしつこいほどにアピールしてきて凄く人懐っこいし撫でられるの好きなんだと驚いた。
31. 匿名処理班
>>1
気がついたらルチアーノさんの腕に雨宿りか...