この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
さて前回、マレーシアの動物園で、「カピバラの群れに混じってカピバラ風を演じている猫」の様子をお伝えしたが、実はこの猫、子猫の時に母親を亡くしており、町をさ迷っていたのだが、動物園にたどり着いたようだ。
そこでカピバラたちと運命の出会いを果たし、以来ずっとカピバラたちの飼育ブースに住み着いているという。
カピバラと共に暮らすことを選んだ孤児の子猫
マレーシア、国立ネガラ動物園のカピバラ飼育ブースには似て非なる動物が1匹紛れ込んでいる。それは茶トラ柄の猫で、マレーシア語で茶トラ猫を意味する「オーエン(Oyen)」と呼ばれている。
オーエンは数年前、生まれてすぐに母親を失ったようで、その後街をさまよっていたそうだが、どういう経緯かはわからないが、動物園にたどり着いた。
そこで出会ったカピバラたちを慕うようになり、飼育ブースで過ごすことが多くなったという。
この画像を大きなサイズで見るオーエンの存在は動物園でも公認で、公式Youtubeチャンネルにも、オーエンがカピバラたちにスリスリしている動画を公開している。
written by parumo
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














毛色は似ていても食べる物が違うだろうから、どうしているんだろうね
肉食獣の残り物でも貰っているのだろうか?
動物園のネズミ退治(カピバラ除く)とか?
幸せならそれでいい
カピバラさんもネズミの一種だったような
>>4
猫「デカすぎんだろ…」
カピバラって他の動物ともこうやってボーッとしてることあるけど、近づくことで特別な癒しを感じたりするのかな
ただの面白可愛い動物動画だと思ってたけど、存外切ない背景があったのですね……
猫の友達はいないのかな?
トムジェリその者だね! 大小の違いが多少ありますが、自然には変わりませんね。
カピバラさんの懐の深さを見習いたい
🐱「スリスリすると髭メン並みに気持ちいいんッス」
カピバラさんの器のデカさは天井知らずやで
種族関係なく受け入れちゃうカピバラさんの大らかさ好き
ほんと寄生獣やな
何で母親を失ったってわかるの?
日本だと病気やらを気にして野良の動物は入れないんだろうけど、それに比べてなんともおおらかな動物園だ。(野鳥はしょっちゅう飛んできているけども)
野犬だけには気を付けてください。
ところでカビパラさんに育てられるとすんなり水に抵抗がない猫に育つのだろうか?
※18
スナドリネコさん養成ギプス
いつか本当の天国のお母さん猫と会えるといいな