メインコンテンツにスキップ

アメリカの歩道橋で武器のようなものを持ちうろつくピエロに扮した人物が現在逃走中

記事の本文にスキップ

14件のコメントを見る

(著)

公開:

黒い武器のようなものを持ちマイアミの高速道路にかかる歩道橋を歩くピエロに扮した人物この画像を大きなサイズで見る
X@TotalTrafficMIA
Advertisement

 アメリカ、フロリダ州の高速道路に架かる歩道橋に、ピエロに扮装し、手に黒いハンマーらしきものを持ち歩く男性が出没した。

 この不気味なピエロは多くのドライバーたちを恐怖に陥れた。通報を受けた警察が行方を追うも、ピエロはいまだ逃走中だ。

ピエロに扮した謎の人物が高速道路に架かる橋の上に出現

 2024年9月24日の午前9時30分頃(現地時間)、フロリダ州、マイアミ・デイド郡の高速道路、州道826号線の上に架かる跨道橋(こどうきょう)に不気味な人物が現れた。

 顔を白く塗り、赤色のウィッグをつけ、黒っぽいスーツに白いシャツ、赤いリボンを付け、ピエロに扮した人物が跨道橋をうろついていた。 

 手には黒いハンマーのようなものを持っており、それを振り回している。この奇妙な光景は監視カメラによって撮影され、交通情報を提供する「Total Traffic Miami」のXアカウントに投稿された

この画像を大きなサイズで見る
X@TotalTrafficMIA

ピエロは現在逃走中

 この不気味なピエロの存在は、高速道路を走行中のドライバーたちを混乱に陥れ、警察に通報が相次いだ。

 直ちに警官らが現場に向かうも、ピエロは既に逃走した後だった。

この画像を大きなサイズで見る

 2024年9月27日現在、警察による捜索は続いているが、現時点でピエロはまだ発見されていない。

 目撃情報によると、最後にピエロが目撃されたのはウェストチェスター地区の南西35丁目と76番街付近で、警察はこの地域を重点的に捜索を行っているという。

市民への協力呼びかけ

マイアミ・デイド警察は、ピエロを目撃した人に対し情報提供を呼び掛けている

 2016年には、不気味なピエロの格好で人を脅かすという事件が世界各地で発生したが、ピエロというと、シリアルキラーのジョン・ゲイシーや、映画「IT」のペニーワイズを彷彿とさせ、よからぬイメージが付きまとう。

 実際にピエロを極端に恐れる「ピエロ恐怖症」なるものも存在し、英サウス・ウェールズ大学の調査では、成人の半数以上(53.5%)が、ピエロに恐怖を感じると答え、5%は極度に怖いと回答したという。

 アメリカではハロウィンシーズンだが、同時に大統領選も近い。ピエロがよからぬことを起こさなければよいのだが……。

References: Palmetto Expressway clown waves possible weapon in Miami-Dade – NBC 6 South Florida

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 14件

コメントを書く

  1. ハロウィンや動画撮影とか人騒がせなだけじゃないかな・・・

    • +1
  2. アメリカでこんな事するってことは、銃に関する規制が厳しい州なのかな?フロリダだしありえるか。

    州によっては、拳銃片手に持った銀行強盗が目の前に飛び出してきたとしても、自衛の銃を取り出して撃ったらダメなところあるからね。

    それって、拳銃片手に持った銀行強盗が目の前に飛び出してきただけで、あなたに明確に攻撃してきた、もしくは攻撃の意思が誰の目からみても明らかにあって撃たなきゃ誰か犠牲者でも出る状況だったの?ってちゃんと正当な理由がないと下手に銃を取り出した側が問答無用で牢屋行くことになるそうな。

    そういうとこだと逆にこういうイタズラありえるかもね。テキサスみたいなとこだとこんな真似できんでしょ多分。

    • +2
  3. ピエロがハンマー持って歩いてても怖くないよね
    何かやらかしそうな笑みを浮かべて佇んでるだけだから怖いんであって

    • -4
    1. 町工場や建設現場で作業服着たオッチャンならともかく、
      高速道路の付近なんかでゴツいハンマーを振り回してる奴がいたら、
      ピエロだろうが 背広のサラリーマンだろうが ミニスカ姉ちゃんだろうが
      80の婆ちゃんだろうが 小学生男児だろうが、恐いです。

      • +19
      1. いやいや、だからそれを言ってるんだよ
        ただの変質者事案であって、見た目ピエロとか関係ないでしょ?ってことを間接的に言ってるの
        ピエロは不気味だからこそ怖いんであって

        • -2
  4. なんか似た様なドッキリ系YouTubeみたことあんだけど、、、その人じゃね?

    • +2
  5. 「やっべ、イベントに遅れた。どうしよう、行くのよそうかな」
    だったらいいけども、マジもんだったら怖いよね。

    • +1
  6. アメリカ人はピエロ恐怖症(マックのドナルドがリストラされるレベル)だから恐怖のあまり失神してそう

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。