この画像を大きなサイズで見るさすが、というか、やはりというか。マクドナルド発祥の地アメリカには、その総本山のごとき世界一大きな店舗がある。床面積が1,800平米の店内では通常のメニューはもちろん、焼きたてのピザやパスタなどのスペシャルメニューが味わえるのだ。
え、マックでピザ?って一瞬なるが、ピザは野菜と言い張るぐらい、本場イタリアに勝るとも劣らないピザ愛が深いアメリカだもの、むしろあってしかるべきメニューなんだと納得したりもする。
さっそく一般的なバスケットボールコート(420平米)の4倍以上の広さを誇る、フロリダ州にある世界最大のマクドナルドをのぞいてみよう。んでもって一度は行きたい場所としてブックマークしておこう。
床面積1800平米。世界最大のマクドナルド
フロリダ州オーランドにある世界一のマクドナルドは、その広さでギネス記録に認定されている。このレストランは1976年にオープン。2015年に改装を経ている。
この画像を大きなサイズで見るその床面積はおよそ1800平米(約19,000平方フィート)もあり
この画像を大きなサイズで見る厨房に石窯がある本格的なレストランのほか
この画像を大きなサイズで見る子どもが楽しめる遊び場や、アーケードゲームまで完備している。
この画像を大きなサイズで見る目玉は50種以上のスペシャルメニュー。カスタマイズも可能
ここの目玉はなんといっても通常の店舗にはないスペシャルメニュー。その種類はなんと50種以上もあるそう。
ピザにパスタ、ベルギーワッフルにオムレツのほか「グルメビストロ」というメニューもあり、その多くがカスタマイズも可能なことも魅力だ。
焦げ目があってなかなかおいしいマクドナルドのピザ
オーランド在住ユーチューバー、WrightDownMainStreetチャンネルのクリスさんもここを訪れ、13.28ドル(約2,100円)のピザを含む数種のメニューをご注文。
この画像を大きなサイズで見るピザの選べるトッピングからは、ペパロニ、グリーンペッパー、オニオン、それからモッツァレラチーズと酸っぱくて辛いレッドソースをチョイス。
この画像を大きなサイズで見る実物はこう。マックのクラストは薄型でこんがり焼けた焦げ目つき。いざ食すと、バターっぽい風味で食感はサクサク。
この画像を大きなサイズで見る甘味があるソースもおいしく「オーランドで食べるピザにしてはレベル高いほう。悪くないよ」とクリスさん。ただ、チーズがあまり伸びないところが残念だったみたいだ。
その後はマックのアイスコーヒーやバーガーのほか、いろんなメニューを堪能。
こちらはバジルソースとブロッコリー入りのラビオリ(味はまあまあ)やハラペーニョとトマトが乗った、ホットドックみたいな味のチーズステーキロールサンド。
この画像を大きなサイズで見るそれからデザートに大きなケーキも。左のチョコレートのほうはイマイチだったが、右のピーナツバターケーキのほうはおいしかったそう。
この画像を大きなサイズで見る食レポでおなじみのクリスさんのWrightDownMainStreetチャンネル
マックファンから「行ってみたい!」「うらやましい」の声
TikTokユーザーFrmdayamssさんとKatie Ellisonさんも、ここを訪れ、店内の様子やメニューの動画をシェア。
夜に訪れるとこんな感じ
知っていてもなかなか行けないマックファンからも「行ってみたい!」「どんな味なのか食べてみたい」という反響が。中でもオーランドが地元のクリスさんには「いつでも行けてうらやましい」との声があったそう。
いかがだろう?世界最大のマクドナルドはアメリカでも人気のスポットになってるようだね。もしフロリダ旅行の機会があればぜひ行ってみて欲しいな。
References:unilad / wikipedia / youtube / tiktok / tiktokなど /written by D/ edited by parumo













ホットドックうまそう、、、
アメリカだと、ピザでこのお値段は、サイズの割にお高めになるのかな?
ちょっとしたレジャーランドというかエンターテイメント施設で食べると思えば、お値段はそんなもんか。
これってレイ・クロックは許してたのかな。
「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を見たあとだと、彼の思想と真逆を行っている気がする。
でかいのはいいけど一個食ったら満腹になりそう