この画像を大きなサイズで見るいつどこで何が起きるかわからないとはまさにこのこと。だって家の敷地内に熱気球が落ちてきちゃうとか、滅多にあることじゃない。
アメリカで誕生日祝いのために熱気球に乗った9名(うち1名は操縦士)だが、空き地に着陸する予定だった熱気球が街灯に引っかかってしまい、家屋の一部に被さる形で不時着したのだ。
幸いにも乗客9名は全員無事だったという。
民家に熱気球が不時着するハプニング
2023年12月7日の朝、アリゾナ州フェニックスで家族の誕生日を祝うために熱気球に乗った一行が、街灯に引っかかってしまい民家に不時着するハプニングが発生した。
事故現場は、ダヴ・バレー・ロードと州間高速道路17号線の近くで、現場で撮影された映像では、熱気球が街灯に接触した後、住宅の裏庭に降下する様子が捉えられている。
この画像を大きなサイズで見る操縦士の証言によると、風向きの変化を受け、空き地に着陸することを計画していたが、熱気球は街灯に引っ掛かり、その結果落下してしまったという。
近隣住民が撮影した別の映像では、熱気球が街灯に引っ掛かった後、最終的に家屋の一部に崩れ落ちる様子が映っている。
この画像を大きなサイズで見る現場に居合わせたこの家の住民、カラ・ジュリアーノさんは、この事故を目の当たりにした。
彼女は「まるですべてがスローモーションに見えるほどの衝撃だった」と語った。
幸運なことに、熱気球に搭乗していた9名(うち1人は操縦士)は全員無事で、ケガ人は出なかったという。
この画像を大きなサイズで見る熱気球の操縦士は、燃料が底をつきかけていたため、この家の隣の空き地に着陸を試みたと語っている。
乗客たちは家族の誕生日の記念に熱気球に乗ったそうだが、事故後も無事であることに感謝し、これからの人生をさらに大切にしようと実感したという。
written by parumo














乗客の安否よりヘンなもんが降ってきた家の人が心配なんですけど
うちなんかも最近頭上みたいなところをヒコーキやヘリコが飛びすぎて気分悪いですし
危急の用です(;^_^A
>>2
>>6と結婚しろよw
向こうは空き地が多いから熱気球とか割と気軽に飛ばせていいな。
日本でも飛ばせないことは無いけど、なかなか見ない…。乗ってみたいもんだ
>>3
以前の職場は、広めの河原と水田地帯が近くにあった。
稲刈り後の晩秋~冬場は、土曜出勤していると
愛好会の人?たちの色とりどりの気球が
河原から飛び立って ひとしきり周遊後 田んぼに降りてくるのが
窓から見えたりした。
家が大丈夫なのか気になる
街灯って随分低空飛行してたんだな
不要気球の外出は控えるように
着陸のために街灯の高さまで降りてるから、助かったんだよね
親方!空から9人もの人間が!
気球って浮くだけで
飛行機や飛行船みたいに
左右方向へのコントロール機能ないよね❓
あるの❓
>>9
高度の調整はできるので、
一応、上空と地上近くで風向きが異なったりしたら
目的の方角へ吹いている高度へ合わせたりはするらしい。
帰宅ラッシュに巻き込まれなくて良かったね☝️🤗🤗🤗