想像してごらん?道路を走行中大きな気球がプカプカと近づいてきて、路上に着陸する瞬間を。そんなファンタジーめいたハプニングが本当に起きたようだ。
アメリカ、テキサス州で緊急着陸を余儀なくされた熱気球は、道路の真ん中に不時着。これにはドライバーたちも大びっくりだったそうだよ。
hot Air Balloon Stops Traffic With Unscheduled Landing
熱気球レースでのハプニング
テキサス州ロングビューでは毎年「グレートテキサス・バルーンレース」という熱気球レースが開催されている。レース2日目、6月19日のこと。
日没に近づき風は穏やかになり、ついに止まってしまった。上空で楽しい飛行を行っていた熱気球の1つは緊急着陸を余儀なくされた。
あたりを見渡したところ一番安全に着陸できるのは道路しかない。
そこでパイロットのマイケル・セレンターノさんは、ドライバーたちが通路を譲ってくれることを祈りながら道路への着陸を試みた。
セレンターノさんは送電線や木などの障害物をうまく避けながら、ゆっくりと道路の中央へと降りて行った。
突如巨大な熱気球が目の前に現れたことに驚いたドライバーたちだが、みんな好意的で道路を譲ってくれた上に、安全に停止できるよう車から降りて気球を支えてくれるドライバーもいた。
こうして怪我人を1人もだすことなく、気球は道路に着陸することに成功したそうだ。いつ何が起きるかわからないのが人生だが、目の前に気球が舞い降りたりすることもあるんだね。
あわせて読みたい
フォースの力?ダースベーダの巨大頭部が宙に浮く。ヨーロッパ最大級の熱気球イベント(イギリス)
CIAがかつて行っていた、地上の人間を航空機によって回収する驚きのシステム「スカイフック」とは?
21世紀の風船おじさん。奇術師デビット・ブレインが風船で上空7600メートル飛行にチャレンジ(アメリカ)
150万個の風船を空に飛ばした1986年のアメリカ・バルーンフェスト。あの大惨事はどうして起きたのか?
機長の体が窓ガラスの外へ吸い出されるも全員無事。本当にあった航空機不時着事故
コメント
1. 匿名処理班
眼科のアレだ……!!実在したんだ!!
2. 匿名処理班
毎年レースがある地域だから対応できたんかな
自分の街に気球が降りてきたらUFO襲来並みに固まりそう
3. 匿名処理班
墜落するよりは…
4. 匿名処理班
同じ不時着する経験するならUFOや宇宙船を見てみたい
エリア51なら経験できるかな
5. 匿名処理班
危急の事情がありまして(;^_^A
6. 匿名処理班
期せずして、同じアメリカで熱気球による死亡事故のニュースが今日流れていたからね。
無事着陸できてよかったよ。
7. 匿名処理班
※1
はい、大きく目を開いて見つめてください
8. 匿名処理班
スズキ ハスラーのCMか?
9. 匿名処理班
> 送電線や木などの障害物をうまく避けながら、
そんなの、たまたまだろ・・・
前後左右は完全に風任せ。上下方向も反応鈍くて器用に避けられるもんじゃない。
10. 匿名処理班
>>5
がんばるーんだ!
11. 匿名処理班
気球が舞い降りたとな?次は天使が舞い降りて欲しいなあ。
12. じょん・すみす
気球部分が膨らんだ状態で降りられたのなら、まだ良いんじゃね?
いきなり気球が潰れて落下した、よりはさ。
13. 匿名処理班
気球が家のすぐ横を通り過ぎて田んぼに不時着したことがある。ボーという音がだんだん近づいてきて何の音?と思って窓見たら気球。窓から10メートルもなかったと思う。負傷者はいなかったようだけど少しずれていたらとんでもないことになっていた。
14. 匿名処理班
道路脇に誘導してあげるの親切だな