最悪のタイミングで最悪の選択をしちゃう人もいれば、神がかり的な最高のタイミングで最適な行動をする人もいる。すべてはタイミングの問題かもしれないが、そこには運もあるのかも…。
今回の動画では、最適なタイミングで通りがかった男性に、これも最適な行動で助けを求めた子犬たちの様子をお見せしよう。
Man is ambushed by 7 homeless puppies
セバスチャンさんは仕事から家に帰る途中、道端の藪の中に動くモノを見つけて車を停めた。すると草むらから1匹の子犬が現れて、セバスチャンさんの方にやってきたんだ。
「やぁ、どうしたんだい?」と撮影しながら近づいたところで、セバスチャンさんは自分の目を疑った。なんとその後ろから次々と子犬たちが現れたんだ!
どうやら最初の子犬は偵察に来たらしく、セバスチャンさんが「安全な人」だと見極めたところで、他の子犬たちを呼んだみたい。
どうやらこの子犬たちは、誰かに捨てられたようだった。この時、外の気温は38度に達しようとしていた。このままこの子たちを置いて行くわけにはいかない。
しかし、警戒している子犬たちを一度に集めるのは大変だった。悪戦苦闘の末、全員を保護することに成功。
セバスチャンさんは子犬たちにご飯を食べさせたあと、保護施設に彼らを託した。子犬たちは脱水症状はあったものの皆元気で、すぐにそれぞれが温かいおうちへと引き取られ、今は全員幸せに暮らしているそうだよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「
マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めた
マランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
「ボクの後について来て!」子犬が導いた先の廃墟にいたのは、もう1匹の子犬だった!
Hope For Paws〜子犬たちのスーパーボウル2023開催!さあ、どっちを応援する?
「お願い、きょうだいたちを助けて!」夜中にドアの前で助けを求めた子犬、みんなまとめてハッピーに
ダンボールの中に子犬たちが!クレタ島のゴミ捨て場に捨てられていた子犬たち、無事に保護されて美味しいご飯を食べる
さあ、いっしょに冒険を始めよう!砂漠で出会った1人と2匹、旅の記録はこの後すぐ!
コメント
1. 匿名処理班
親犬がいなかったので親犬が事故にでもあって子犬達が隠れていたのかと思ったら、捨てられていたのか。
だから人間に無警戒で尻尾をぶんぶん振って大喜びで出てきたんだろうな
2. 匿名処理班
7匹の子犬を八犬(発見)伝
3. 匿名処理班
ワン1「ターゲット発見! 突撃ー!」
4. 匿名処理班
自分に助ける事出来なくても
誰かに引き継ぐ事は出来るから
良い判断と行動をして子犬たちの命は助かった
ありがとうセバスチャンさん
5. 匿名処理班
13匹の猫の件もあったね
車にのせた様子も動画であったけど
紅の豚で幼稚園児誘拐した海賊船みたいだった
6.
7. 匿名処理班
犬バージョンも存在するとは…
8.
9.
10. 匿名処理班
何か猫でもこんな動画無かったか?
11. 匿名処理班
痩せてないので捨てられて間もなくかと思ったけど、
38度じゃ脱水で死ぬ可能性の方が高いよね。
人のいない所だとなおさら、
かといって人の多いところだと車にひかれる事もあるし、
ほんとに捨てる人はヒドイ。
12. 匿名処理班
藪の中から?ヤブイヌかな?
13. 匿名処理班
仕込み臭い
14. 匿名処理班
>>3
かわいいな。
15. 匿名処理班
>>2
惜しい!1匹足りないwww
16. 匿名処理班
第2のオーマイゴッシュ案件
17.