メインコンテンツにスキップ

大好きと大好きはこだまする。猫の姿を見ると全力で駆けつける馬

記事の本文にスキップ

23件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 牧場のフェンスに黒猫が座っているのを見つけた馬は、全力疾走で猫の元へと駆けつけた。近くにいくと鼻と頭をこすりつけ、お互いの愛情を確かめ合う。

 牧場に広がるやさしい世界。種は違っても大好きな気持ちはこだまして、大好きが帰ってくるのだ。

Cat Rides His Favorite Horse Every Day – CHAMPY & MORRIS | The Dodo Odd Couples

黒猫と馬に芽生えたやわらかな友情

 オーストラリアで馬の救助活動を行っているジェニファー・ボイルさんが飼っている、馬のチャンピーと黒猫のモリスは出会った時からお互いにひかれあったようで、9年もの間、友情をはぐくんでいる。

 とにかく両者は一緒にいるのが好きだ。モリスはチャンピーの背に乗って散歩を楽しみ、チャンピーはモリスの姿をみつけると、どこにいても全力疾走で駆けつける。

 チャンピーは鼻を、モリスは頭をお互いにこすりつけて、その愛情を確かめ合うのが日課なのだ。

TikTokで開く

 お互いの肌のぬくもりと、ニオイを確かめ合い、その尊い存在をかみしめ合う猫と馬。種を越えた固い絆は決してほどけることはない。

 チャンピーの背中はモリスの特等席。小さなモリスを落とさないよう、慎重に、ゆっくりと歩き、一緒に散歩を楽しむチャンピー。

 ファンタジーの世界に迷い込んだ気持ちになれるチャンピーとモリスの動画や画像はInstagramのアカウント「champy_and_morris」で見ることができる。

 馬と猫って時に特別な友情を築き上げることがあるみたいね。

 体の大きな馬がやさしく猫に接し、体の小さな猫は怖がることなく体をすり寄せていく、やさしい世界は、世界中のいたるところに広がっているようだ。

written by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 23件

コメントを書く

  1. 優しい世界に包まれてだんだん蒸発していきそう

    • +13
  2. はぁ~、癒された…素敵な記事をありがとうパルモさん😊

    • +16
  3. 北海道の引退馬牧場ノーザンレイクのお馬さんと猫たちの動画もなごむよ

    • +4
  4. 馬と一緒だと分かりづらいが
    猫🐈⬛デカくね❓

    • +9
    1. ※9
      自分も思ったw アレ?この黒猫デカくね?対比でもやっぱデカイなってw(・∀・)w

      • +1
    2. ※9
      黒いと小さく見えるとかそういう現象もあるかもね
      野良だったらボスになってるサイズだ

      • +1
  5. どっちも比較的人ともコミュニケーション能力の高い生き物だしな。

    • +1
  6. 馬はね人間と同じく猫の事を「かわいい~」って思ってるんだって
    猫は馬の事を「あったか~い」って思ってるらしいぞw

    • +9
    1. ※16
      馬は可愛い生き物、小さな生き物が好きな傾向にあるとか読んだことあるな

      • +6
  7. 馬も猫吸いが好きなんだなw 良い匂いするもんね(*’ω’*)

    • +2
  8. 馬がひよこ食ってる動画見たんだけど、食べ物と友だちの違いをどう判断してんだろうな。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。