メインコンテンツにスキップ

行方不明から7日後、自力で家に戻ってきた犬に家族号泣

記事の本文にスキップ

17件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ペットは大切な家族の一員だ。突然行方不明となったら居ても経ってもいられないほど不安に駆られることだろう。

 コロンビアで、愛犬が家から忽然といなくなるという事態が発生した。一家はあらゆる手段を講じ、昼夜問わず探し続けた。

 その1週間後、なんと犬は自力で家に戻ってきたのである。その様子は防犯カメラ映像に捕らえられていた。

 いなくなった間、犬がどこで何をしていたかは不明だが、とにかく家族は安堵した。抱き合いながら喜びの涙を流した。

愛犬が突然行方不明に

 コロンビアに住むスティーヴ・ベルトランさん一家は、犬好き家族だ。数匹の犬を飼っているが、そのうちの1匹、「ブラウニー」という犬が3月29日の午後4時20分頃、行方不明になった。

 一家は、すぐにソーシャルメディアで情報提供を呼びかけ、街中に迷子犬のポスターを貼り、総出で探し回ったが、どこを探してもブラウニーは見つからなかった。

Facebookで開く

 愛犬の安否を心配し、家族みんなが食欲を失い、夜も眠れないという日々を過ごしながら何日も捜索を続ける中で、「もうブラウニーは二度と戻ってこないのでは」と更なる不安が家族の中に増していった。

 しかし1週間後、奇跡が起こった。
 ブラウニーが自力で家に戻って来たのだ!

7日後、自力で家に帰って来る

 4日の午後6時半頃、正門前に設置された一家の防犯カメラが、正門の下になにやら黒っぽい物体が動く気配を捉えた。

 それは、柵の下から体を滑らせて、家の中に入って来た。
 それこそがブラウニーだったのだ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:tyforcalling/Reddit

 家族は、ブラウニーに気付くと大喜び。ブラウニーを抱き上げ、一家そろってハグし合って喜ぶ様子が監視カメラに記録された。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:tyforcalling/Reddit

どこで何をしていたのかはわからないが、無事を喜ぶ家族

 ブラウニーが1週間、どこでどんなふうに過ごしていたのかはわからない。戻って来た時には、体重が減り、空腹の様子で、脱水状態に陥っていたという。

 また、擦り傷や打撲傷もあり、家族は翌日すぐに獣医院へ連れて行った。治療を施されたブラウニーは、すぐに回復したそうだ。

 スティーヴンさんは、愛犬が無事に戻って来た喜びをこのように語っている。

いなくなった時は、車に轢かれたり餓死したりしているのではないかと最悪の状態を考えるようにもなり、家族全員がブラウニーのことだけを考えて過ごしていました。

7日間、どのように過ごしていたのかは想像できませんが、無事に戻って来てくれただけで幸せです。神に感謝します。

 また、一家の娘リナさんの言葉からも、ブラウニーが普段どれだけ愛情深い家族に大切にされているかがわかる。

ブラウニーがふと帰って来てくれたのは、まるで魔法のような奇跡だと思いました。

私たちは驚き、叫び声をあげて歓喜し、ジャンプして抱き合いました。父はまるで宝くじに当選したかのように号泣していました(笑)

 現在、ブラウニーは家族のみんなにより一層甘やかされ、元気にしているという。

 TwitterやRedditでシェアされたこの動画はたちまち拡散し、多くのユーザーが心を温めたようだ。

written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 17件

コメントを書く

  1. 似たような経験ある!

    犬を連れて車で少し遠出をしたら現地で犬が行方不明になっちゃって・・・
    それから二週間ほどしたとき、なんと家の玄関の前に帰ってきてた

    あのときは驚いたなぁ

    • +17
  2. こんなに優しい人たちのお家ならわんこもなんとしてでも帰ってくるよね
    よかった(*’ω’*)

    • +11
  3. 門扉の隙間ちょっと直さないとな
    思わぬところから脱走しちゃったのかな。無事でよかった

    • +15
  4. 🐶「ちょっくらMIBの仕事が長引いちまってよ。あっ喋れないんだった!」

    • +3
  5. こういうニュースだけ見ていたい、今日この頃。

    • +10
  6. 家族全員でこんなに喜んでくれるなんて(T . T)

    • +9
  7. 家出したけど世間は冷たかった~
    帰ってきましたワン

    • 評価
  8. 何度も外を見てるのは誰かが連れてきてくれたと思ったからかな?
    下から出入りするとは思わなかったのかもしれない

    外はすぐ道路だしもう出ていかないようにしないとだね
    戻ってこれてよかった!

    • +5
  9. 無事で何よりだ!猫みたいにすり抜けられるんだね。こういう時偶に、数匹の中の1匹なら大して大事にしてなかったんじゃ?みたいな考えになる人いるけど多頭飼いだって、家族にはブラウニーの代わりはいないんだってのがよくわかる反応。

    • 評価
  10. ちゃんと首輪をしていた飼い猫が帰ってこなくなった事がある
    2年後に玄関を開けたら飛び込んで来た猫が・・・
    2年前に居なくなった猫だった。
    2年前と同じようにソファでくつろいで甘えてきた・・・
    違うのは居なくなった時と違う首輪が・・・

    • +2
  11. 家の前の道路が結構な交通量みたいだし飼い主一家は心配だったよね。無事で良かった良かった!

    • +3
  12. ブラウニーの大冒険 ちょっとした絵本が描けそうね☺️🌸

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。