メインコンテンツにスキップ

ワニ散歩?警官たちがワニを散歩させているようにしか見えない一枚の写真

記事の本文にスキップ

22件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ワニの首には紐がまかれていて、その紐を何人かの警官が持ちながら道路を歩いている。まるで警官たちがワニを散歩させているようにみえるじゃない?

 実際にはワニを捕獲した後、移送している時の写真なのだけど、面白い構図ゆえにネットで話題となっていた。

ワニ出没の通報を受け、捕獲して移送する警官たち

 アメリカ、ノースカロライナ州のオイスターベイドライブ地区で10月15日、住民から、2.8メートルのワニが歩き回っているとの通報を受けた警官らはすぐに現場に向かった。

 ワニは地域のプールに入りたくてそこを目指して移動していたようだ。

 警官らが到着した時には、ワニはプールの近くにある民家のフェンスを突破していたが、警官らはワニの首に紐をつけることに成功。

 そのまま紐で誘導し、ワニを近くにある池へと移送させることにした。

Facebookで開く

 この後ワニは無事に近くの池に移されたそうだ。

 という事情を聴けば、ああなるほど!っとなるけれど、このワンシーンだけ見たら、警官たちがワニを散歩させているように見えるよね。

 実際ワニもおとなしくリードにつながれて歩いているみたいだし。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 22件

コメントを書く

  1. 「アメリカのフロリダ州ではゴルフ場にワニが侵入する事件が相次いだので、対抗するために警察署が警察ワニの採用に踏み切ったんですよ」とか、しれっとホラを吹いてみたい。

    • +11
    1. >>1
      駐禁には切符を切る代わりにタイヤを噛みちぎって行きそう

      • 評価
  2. ワニの肘の曲がり具合が「余裕」に見えて
    散歩感が増してる

    • +9
    1. ※3
      地面に腹を付けているタイプと別に
      これはトカゲみたく素早く走れるタイプ
      怖いわに。

      • +9
  3. ロープを2本にして両側から引っ張ったほうがいいと思うの

    • +5
  4. ワニもリードの誘導というか、指示通るんだ…

    • +3
  5. 殺処分してはいけない決まりだけを先に
    作っちゃったから生け捕り方法がいまだに
    手探りでぶっつけ本番の命がけなんだよね。

    • 評価
    1. >>8
      ワニだって生態系の一部だからね。うかつに殺しすぎていなくなったらワニに食べられてた生き物が異常発生して生態系狂っちゃう。
      ケネディ宇宙センターなんかは建物にワニが入り込む事がたびたびあって外に出すの大変だったらしいね。

      • +4
  6. ワニ「外を散歩させてくれるなんて、アリゲーターい話だよ」

    • +6
    1. ※9
      わに「周りがみんな、黒子だいる。」

      • -1
  7. いやだってワニの自由度が高過ぎるんだもの…散歩に見えても仕方ない

    • +4
  8. プールに入りたがってるワニというのが怖いんですけど・・・

    • +6
  9. ワニもプールの水の方がいいのか。餌になる生き物がいる訳でもないのに。

    あ!そうか。獲物を水底で待ちぶせか……

    • +3
  10. ワニが綱を持ってる方に向かってきたらと思うと怖すぎる

    • +3
  11. アメリカって元々ワニいなかったような…
    駆除しないの❓

    • -3
  12. カイマンくん?
    あ、ワニ違いでしたか

    • 評価
  13. こんな命懸けのお仕事、大変だなあ…
    一本だけのロープをみんなで持ってるのはあんまり意味なさそうだけど

    • 評価
  14. この間テキサスのおじいちゃんが『家の裏庭にゲーターいっぱい来てるlol』ってテキストしてきて『見たい見たい』って返したらフェイスブックにたくさんワニビデオあげてくれた。好評だったからこれからワニ観察ブログをやるって言ってた。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。