
image credit:sazrahproducer/Tiktok
異種間の友情はいつだって心温まるものだ。イギリスでご近所に住む猫と犬の仲良し映像が公開され世界中の人々の心を癒しまくっている。近所に住んでいるらしいその黒猫は、毎日のように犬を飼っている女性の家にやってくる。目的は犬と遊ぶためだ。
犬も猫が来るのを楽しみにしている。一緒に散歩したり、庭で楽しそうに遊んだりと、深い友情を育んでいる2匹。よっぽど相性が良いのだろう。
広告
犬に会うために、毎日やってくる黒猫
イギリス、ケンブリッジシャー州に住むサラ・ハントさん(35歳)の飼い犬はベンジーで2歳のオスである。ジャック・ラッセル・テリアとイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのミックスだそうだ。ベンジーは毎日、友達が来るのを心待ちにしている。近所に住んでいるであろうメスの黒猫だ。
首輪をしているので飼い猫なのかもしれない。だが、どこの家で飼われているのか、なんという名の猫かわからない、そこでサラさん一家は“ブラック・キャット”と呼ぶことにした。
ベンジーと一緒に遊びたい黒猫は、毎日のようにサラさんの家にやってくる。
毎日一緒に遊んだり、お散歩をする2匹。犬のベンジーも黒猫がなかなか来ないと寂しそうにしている。
1年8か月前、散歩中に偶然出会った2匹
最初の出会いは1年8か月前。まだ生後4か月だったベンジーを連れて散歩に出たら、黒猫が少し離れてついて来たんです。2匹が仲良く散歩したり、まったりと遊ぶ姿を動画をTiktokやInstagramでシェアすると、その仲睦まじき姿が癒されると、大反響を呼んだ。
それ以降、黒猫は毎朝私の家に来るようになりました。黒猫の目当てがベンジーだとわかるのに時間はかかりませんでした。
猫は、ベンジーに会いたくてドアをノックすることもあれば、庭に放したベンジーに会うためにフェンスを飛び越えてやって来ます。
朝来ない時には散歩の時間の午後にやって来て、ずっと散歩中一緒について歩くんです。日中姿を見せない時には、夜来ることもあります。
ベンジーも、私が「ブラック・キャット」と口にするとすぐに反応するようになり、猫の訪問を待ち望んでいます。2匹はとっても仲良しになり、強い絆を育むようになりました。(サラさん)
探しても飼い主が見つからない。もし野良猫なら家族に迎え入れたい
サラさんは、2匹の仲睦まじい様子を是非とも黒猫の飼い主に伝えたいと、近所住民に尋ねて回ったが、誰も黒猫の飼い主には心当たりがなかった。黒猫はボロボロの首輪をしており、雪の中で寝ているのを見たと言う住人もいることから、サラさんは「もしかしたら以前は飼われていたが、今は野良猫なのでは?」とも思うようになった。
時々、黒猫におやつをあげていますが、飼い主がいることを考えて毎日は与えていません。今度、猫にマイクロチップが埋め込まれているか獣医に確認してもらうつもりです。そう話すサラさん。
実はサラさんの家には既にマーリーという猫がいる。犬のベンジーの両親は猫嫌いだと聞かされていたが、ベンジーはむしろ猫好きだったようだ。
うちには、マーリーという猫がいるので、ベンジーが猫嫌いだったらマーリーとは仲良くできないと思い、飼うことを躊躇したのですが、飼ってみてベンジーは猫が大好きだとわかったんです。
マーリーととても仲良くなったのですが、黒猫が現れて以来、ベンジーはマーリーより黒猫と仲良しになりました。もう2匹は離れられない関係です。もし、黒猫が野良だったら是非うちに迎え入れてあげたい。
シェアした動画が予想外の大反響だったことに驚いているサラさんだが、「多くの人に興味を持ってもらえてうれしい」と話している。
黒猫は飼い猫なのだろうか?それとも野良猫になってしまったのだろうか?続きが気になる人はTikTokアカウント『sazrahproducer 』では、2匹の様子が定期的に更新されているので、そちらを要チェックだ。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
運命の出会いか
2. 匿名処理班
>もし、黒猫が野良だったら是非うちに迎え入れてあげたい。
気持ちは分かるけど、それマーリーさんと黒猫が上手くいくかも
ちゃんと考えてあげて欲しい
3. 匿名処理班
※2
記事で見ているコメントだけでも慎重な方のようだからちゃんと考えてると思うよ。
4. 匿名処理班
雪の中で寝ていたって…
野良だったらぜひ迎え入れてあげてほしいなあ
5. 匿名処理班
ありがとう! 午後の仕事がんばる!
6. 匿名処理班
BGMはボーカルの無いのが良いよ、ナレーションと被る。
7. 匿名処理班
これはもはや単なる仲良しさんを通り越して
「比翼の鳥」「連理の枝」というレベルだわ
8. 匿名処理班
将を射んと欲すれば
狙われてるのは快適なお家かもしれんぞ
9. 匿名処理班
・・・・・仕事探し頑張る・・・・・
10.
11.
12. 匿名処理班
健康状態に変動が無く通って来るのであれば夜の時間などを過ごす大事な人・動物・場所を持っている可能性は濃いめと思う
首輪にメッセージなどで他の濃厚関係な人々と連携取れるといいのですが
ワクチンの重ね打ちなどの懸念もありましょうしね
黒猫→犬・人間→飼い猫の感染がちょっと心配
13. 匿名処理班
う、うらやましくなんかないぞ!
14. 匿名処理班
ネコが一緒にお散歩ついてくるとか初めて聞いたわよほどワンコが好きなんだな
15. 匿名処理班
オスとメス、でも、犬と猫。
けして結ばれる事のない純愛。
そんな感じがいい感じ。
16. 匿名処理班
この幸せが続きますように
17. 匿名処理班
首輪にお手紙つけるとかはもうやったのかな?
18. 匿名処理班
犬も自分を訪ねて毎日来てると嬉しいんじゃないかな
19. 匿名処理班
NNN「にゃんむ完了。次のミッションは住居の確保にゃ」
20. 匿名処理班
これその後どうなったのか気になりますね。
今は野良猫なのかな?
21. 匿名処理班
※1
全俺が泣いた
映画化決定!
22. 匿名処理班
>>15
犬が4ヶ月の時に出会て、相手はメス猫だから自分の子供とか姉弟とか、面倒を見ないといけない対象として見ている可能性もある。犬からしたら遊び相手=仲間という認識だろうけど。
23. 匿名処理班
サラ・ハントさんって
小説”2034” の サラ・ハント指揮官だわ
24. 匿名処理班
前世では恋人同士だったのか❓ってくらい
仲良しだな
25. 匿名処理班
誰かBGMの曲名を教えてください
26. 匿名処理班
>>6
それをここで言うのか…
27. 匿名処理班
発音がめちゃイギリス英語〜
28. 匿名処理班
※17
コレコレコレコレコレコレコレコレコレコレ
29. 匿名処理班
最後の動画は一緒にのびをしてる?んんん可愛い!!