この画像を大きなサイズで見る2018年、今後10年以内に疫病が流行することを予測し、人類は一刻も早くそれに備えなければならないと語ったビル・ゲイツ氏。悲しくもその予測は的中し、我々は新型コロナウイルスという疫病のパンデミックの渦中にある。
ようやくワクチン接種も始まり、以前の生活が戻ってくる期待感が高まっているが、今後、世界を脅かす危機はまだ他にもある。
何事も先手を打つことが勝利への鍵となる。では我々は何に備えるべきなのか?
ビル・ゲイツ氏はYouTubeチャンネル『Veritasium』でこんな予測をしている。
次に世界を襲う危機を予測
ビル・ゲイツ氏はかねがねウイルスが世界的に流行する危険性を訴えていた。新型コロナが流行する前の2018年、自身のブログで、感染症の流行を防止する体制がほとんど整っていないことを警告している。
「今後10年で1000万人以上の犠牲者が出るとしたら、一番可能性が高いのは戦争ではなく、感染力の強いウイルスによるものです」と警鐘を鳴らしていた。
この予言は世界で1億人以上が感染し、240万人以上が死亡した新型コロナウイルスによって的中してしまった。
そして最近の彼は、デレク・ミュラーのYouTubeチャンネル『Veritasium』でのインタビューで、次に来るであろう世界を揺るがす2つの危機についてこう予測している。
次に人類が備えるべきは、バイオテロ
ゲイツ氏は、インタビューの中で「パンデミックに関連して、みんながあまり話したがらないのは、バイオテロのことです。大きな被害をもたらすために、改変ウイルスが利用されるかもしれません」と語る。
彼によれば、新型コロナのような自然発生的なウイルスよりも、人工的なウイルスの方が大流行する可能性は高いだろうという。
だがこのことは、私たちに手の打ちようがないということではない。来るべき日に備えて、研究を進め、いつでも検査を行えるよう体制を整えておけば、犠牲者の数を大幅に減らすことができるとゲイツ氏は話す。
「次がいつになるのか分かりません。それがインフルエンザなのか、コロナなのか、あるいは未知の新型ウイルスなのかも分かりません」と、先月公開されたビル&メリンダ・ゲイツ財団の年次書簡に書かれている。
「しかし、またも不意打ちされている余裕などないことは明らかです。世界がそれを食い止める手段を講じない限り、次のパンデミックは常に頭上にぶら下がり続けることになるでしょう」
ゲイツ氏がバイオテロの脅威に言及するのは珍しい。彼自身が指摘しているように、それは話題としてはタブーとされているからだ。
しかしコロナ禍の最中、バイオテロ疑惑が実際に政治的な問題になった。ことの真偽は別として新型ウイルスは人工的に作られたものだという説がネット上で拡散されていったのだ。
これについて最近、WHOの調査チームは、新型コロナが中国武漢の施設から漏出したものである可能性はまずあり得ないと述べている。
だからと言って、今後も悪意を抱く人間によって人工的なウイルスが拡散されないという保証はない。それを未然に防げるかどうかは、私たちがXデーにむけてどれだけ備えることができるかにかかっている。
この画像を大きなサイズで見るまたゲイツ氏はもう1つの危機として、「毎年の気候変動を食い止めることができなければ、コロナ・パンデミックで発生したよりもさらに大きな死者数を出すことになるだろう」とも語っている。
References:thehill/ futurism / gatesnotes/ written by hiroching / edited by parumo















これは予言というより、指摘じゃないの?セキュリティホールを指摘してるだけでしょ。占いみたいに当たるも八卦当たらぬも八卦で聞くものじゃなくて、知識人の見解として対応を組織的にやらないといけない問題
>>1
コロナそのものを当てた訳じゃないし、それ以前からインフルと思われてた時尋常じゃなく死んでて
日本では既になんかヤベー病気なんじゃないの?って声チラホラあったからね
※1
失敗したオウムの炭疽菌テロの頃とは技術も格段に上がってるからな。予言じゃなくて当然の予測だよね。
※1
「今後10年で1000万人以上の犠牲者が出るとしたら」という前提で話してるからね
当時の世界情勢で大規模な戦争はあり得ないと考えれば、結果的に疫病が多くの命を奪う最有力候補になるのかなと
パンデミックなんて過去の歴史と映画の世界の話だったけど、現代でも人間の最大の脅威なのだと誰でも気づいてしまった今、彼の言う通り「次のパンデミックは常に頭上にぶら下がり続ける」のだろうなと思います
※1
みなさまには映画「コンテイジョン」を観ることをお勧めします。制作は 2011 年。まるで預言書のような映画です。映画だから一年でワクチンできたのだろうとか思ってましたが、現実も負けずに早かったですね。私はコロナが騒ぎになってから見ましたが、戦慄しました。
2000年代にビルゲイツでなくても小説で警告されてた
もっともこの小説ネタはオウム事件を基にしてる
更に似たようなものだとレインボー・シックスにも書かれてるし
しかも今回の騒動とかなり似てるのが怖い
日本の人口が約3倍のアメリカで
感染者、死亡者が日本の約100倍
中国はアメリカの約3倍の人口だから
単純に考えると中国は
日本の300倍の感染者死亡者いると思うんだけど
どうなんだろう
>>5
国ごとに感染率や重症者数の割合、死亡者数の割合が全然違うので、割合からある国の数を推定することにあまり意味はない
中国が強権的なポリシーで犠牲者数を抑え込んでいることもあり得るし、
同時に統計的な数を誤魔化してる可能性も否定できないけど
>>29
昨年GDP成長率がプラスだった国は中国だけ
基本的に共産主義国の発表する情報の信憑性は低いけど、外国と照らし合わせる事で誤魔化しが難しい輸出入の金額から今回は信憑性が高い
これは中国が防疫よりも経済を優先している事を顕しているが、それにしては感染者数も死亡者数も異常に少ない
ここから見えてくる答えは……わかるよね
そこまでして人類は数を増やさなきゃいけないものなのか。
もうここらで良いだろう。その方が地球と人類双方のためだ。
むしろゆっくり減らす方法を考えようぜ。
バイオテロやパンデミックのようなショックのでかい方法じゃなくてさ。
頭のいい人たちはその方法を考えておくれよ。
>>6
まず少子化に合わせて国会議員数も減らしていこうか
>>6
じゃあ、まず地球と人類双方のために君から居なくなって。後の事は任せて。
>>51
何が気に触ったのかわからないけど、人に対して消えてなんてよく言えるね。ゾッとするよ。
>>6
世界をよく見てみなよ 既にそうなってるよ
炭疽菌事件や中国が世界中に植物の種子を送り付けた事件が実際に起こってるんだから何も突飛な話じゃない
今の技術も昔の小説とかで出てるものだしな
人が思いつくことは誰かがやってくる可能性があるということだ
確かに
備えを怠ったり
気を抜き過ぎたりは良くないよな
気張り過ぎはしんどいが
しかし
気候変動を抑えるってなんだ?
人類が自然を制御下に置けると考えるのはどうかな?
完全な人工物内でなら可能かも知れないが…
寧ろ
地球規模で人工物で覆ってしまおうというのか?
予期せぬしっぺ返しを食らわない様に祈っとくよ
ビルゲイツがいい感じのおじいちゃんになってたことの方が衝撃だわ
そら俺も歳とる訳だ
ビル・ゲイツ今こんなにおじいちゃんになってたのか!?
おジャ魔女どれみ踊ってた頃からだいぶ老けたなあ()
なんだろと思って開いたら、バイオテロか。
思いの外、妥当な内容だったな。
低くない確率で起きそうなことだから、
日本政府は事前対応しておいてほしいな。
>>24
まずはC4施設の常時稼働を起動に載せないといけない。
おらが裏庭に〇〇を作るのは嫌だ症候群(〇〇には、ゴミ焼却場、養鶏場、ウイルス研究所、原発などが入る)
政府の説明が甘かったせいなのか、どんな事を説明しても揉めるしかなかったのかは知らんけど
難しいなあ。
今回のコレもバイオテロでしょ
生産したかどうかは今は置いとくとして「拡散」させたのは明らかに人為的
2019年段階でヒトーヒト感染は確認されていたのに握りつぶしてるし
警鐘を発していた医者は行方不明か亡命している
これはある意味人災だよ
※33
人為的とは、うっかり系ではなく「死なばもろとも道連れ」系のヤツね。
ほぼ世界全部を道連れに成功したように見えると言ったら、見たまんまの感想なのに陰謀論者と言われそう。
WHOの調査団が武漢に入って
> 新型コロナが中国武漢の施設から漏出したものである可能性はまずあり得ない
って言わされてるけど、一年も経ってから入って中国側の用意したところを中国側の言うままに見ての結論じゃなあ…
カーチャンが部屋の掃除するの分かってたらエロ本は厳重に隠すか処分するでしょ
その上でおまたせしましたどうぞお入りください、本棚をご覧ください、ベッドの下をご覧ください、怪しい書籍類はございませんねって言われても
>>36
ほんそれ
しかも施設滞在は監視付きの1時間だか30分だかで調査??ただの訪問ですよね?って言う
ほぼ接待会食の調査()で一体何が分かったんだか
※36 ※38
調査団が中国入るずーっと前の段階で
コロナウイルスのゲノム解析結果から研究所由来説は否定されてる
にも関わらずしつこく陰謀論を唱え続ける一部の人がいるから
仕方なく今ごろ現地調査して否定するハメになってんだぞ
(もちろん防疫上の観点から調査する真っ当な理由もあるが、
そこで中国が隠したがるのはせいぜい初動の拙さぐらいで今更問題)
※58
なんでもかんでも陰謀論って言えば済むもんじゃねえぞ
これはQアノンと同じものではないんだよ
完全に独立した第三者機関による調査チームを一年前に武漢研究所に入らせていればその論調も同意できるが、散々拒み続けてきて子飼いのWHOに一年後に調査ごっこさせただけでは納得などできない
CCPはこの現代に国内に強制収容所を抱えているような組織ってこと忘れてないかい?
>2つの危機についてこう予測している。
1つ目はバイオテロ
2つ目は?
ゲイツのおじいちゃん化にカンシンして
バイオテロ云々が頭に入らんかったやい…
そら当然当たるわな。
自分が明日の夜何食うのか予言してみようかな。
バレてるよ。この人の正体。
恐ろしい人だよ。
>>45
それな
怖い怖い
>>45
オイオイDSとかレプティリアンとか言うんじゃ無かろうな
※55
トランプと一緒に戦ってるんだよ
日本に別荘あるよねえ?!完成したのかそれともまだかなぁ
環境問題に取り組まない国はバイオテロによって人口を減らす。
新世界秩序より
4年?5年?くらい前から近いうちにパンデミックが起きるだろうとは思ってたし周囲には備えをしとくように勧めてたよ。
そんな人世界中に大勢いるだろ。
むしろあの状況でなぜ起きないと思っていたのかが不思議。
まぁ当時はみんなにスルーされたけども。
娘にうたせたワクチンは実はビタミン剤。
信用できなさすぎるわ。
中国が大停電を起こしてでも石炭を輸入できずオーストラリアと揉めたのは武漢についての調査を拒否ったから
何の問題もないのに拒否する理由がないからでその時の中国の言い訳は
「中国から新型コロナが広まったというのは陰謀論だ」
人間ってこういうの好きだよね。なんでもない日記を予言書だと祭り上げたり(例:ノストラダムス)。
>>69
アマゾンのマークが笑ってる口に見えるのと同じ機能
けどそのお陰でこれ迄生存してる
ビル・ゲイツは2015年3月にウイルスについて言及してるがそれは前年の2014年にエボラが大流行したため。ビル・ゲイツは「我々は核への備えには金を使っているのに、パンデミック対策に十分な金を使っていない。もし今後1000万人単位で人が死ぬような事態が来るとすれば、それは核ではなくパンデミックの可能性が高いから備えれなければならない」という警告をしただけ
※72新型(豚)インフルエンザとかエボラとかそれなりにヤバイウイルスはコンスタントに出てたよね
予言でも何でもないよねww
この人くらい情報が入る人なら簡単に予想つくし、世界を操ることもできる。
分かるわけないよ、テレビにもネットにも載らない重大な事実なんて五万とあるのに。
平民はみんな気付く前にタヒんでるよ。
オリンピックやるのかやらないのか?どっちや?
もう誰かが書いたかも知れないが、コロナパンデミックを予言したんじゃなくて、起こす側に居る人間だったに過ぎないという事だよね。丁度イルミナティーカードの様に。
これは予言ではなく、ただの計画。目覚めましょう。