この画像を大きなサイズで見る探している物が見つからない時…それは最も腹立たしくイライラが募る瞬間ではないだろうか。いつもの場所にあるはずのリモコンが見当たらないと思ったら、ソファの隙間に入り込んでいたり、クッションの後ろにあったり。
鍵の場合はバッグの底に紛れ込んだり、メガネやサングラスに至っては、自分の頭にかけていることをうっかり忘れていたりして、ようやく見つけた時にはホッとするものだ。
しかし、まさか紛失した私物が天井に貼り付けられているとまでは思いもよらない。ある不運な父親は、息子のイタズラにまんまと一杯食わされてしまった。
息子、父の私物を天井に貼り付けるドッキリを仕掛ける
海外掲示板ユーザーのSeamanTheSailorは、4日にわたって父親に仕掛けたドッキリを投稿しユーザーらの注目を集めた。
1日目には、父親のメガネを自宅天井に貼り付けた息子。しかし、父親は息子が仕掛けたイタズラに気付くことなく、探し続けていたようだ。
この画像を大きなサイズで見るそして2日目。息子は父親のスマホケースを天井にくっつけた。まだ気付かない父。まさか紛失が続く私物が頭上にあるとは思いもしないのだろう。
この画像を大きなサイズで見る更に3日目は父の靴片方を、
この画像を大きなサイズで見る4日目はTVのリモコンを貼り付けた。
この画像を大きなサイズで見る毎日1点ずつ物が消えていく不思議な事態に、ようやく怪しみ始めた父。
いったい、私の周りで何が起こっているんだ…。
不可思議な現象に父はなす術もなく、神に問いかけようと思わず天を見上げたのだろうか。そして見上げた先には…あったやん!
ということでドッキリは4日にて終了した。
息子のドッキリに気付いた父の反応は…
SeamanTheSailorの投稿によると、息子によるドッキリで私物が紛失していたことに気付いた父親は、息子に毒を吐いたようだが決して本気ではなく、「その後一緒にビールを飲んで、掲示板の反応を楽しんだ」そうだ。
ちなみに、どうやって天井に貼り付けたのかというユーザーの質問には、「粘着ラバーのブル・タックと両面テープを使った」とSeamanTheSailorは回答している。
4日間続いたドッキリは、ユーザーらをかなり楽しませていたようで、投稿にはこのようなコメントが寄せられた。
・あ、びっくりした。メガネを見た瞬間、床と天井がひっくり返ったのかと思った。
→・それ、自分も思った!
・これで天井も新聞を読めるね。
・なんて邪悪なドッキリなんだ。全面的に支持するぞ。
・20年後とかに父親が気付いたら面白いよね。
・子供がするんなら面白いけど、大人でこのイタズラって…。
→・でも、誰に害を及ぼしているわけでもないよね??
・このドッキリを素晴らしいと思うのは自分だけだろうか。
・父親が気付かなければ、そのうち母親も貼り付けられていたかもな。
・お父さん、リモコンが紛失したからようやく天井まで見たっていうのが笑える。
written by Scarlet / edited by parumo
















そのまま気づかなかったら最後は息子が貼り付いて
『ダディ〜』と呼ぶしかなかったな。
※1
そこまでいったら完全にコメディ映画だなwww
見たいwww
>>1
すしらーめんが白い全身タイツ着て
おばあちゃんがいつ気付くかやってたな
※1
良いコメントだな
天井を見上げるなんて、ベッドに寝転ぶ時だけしかないな。
人々が祈る時に上を見る理由って実は・・・おっと、誰か来たようだ
なんて知的なおかしみをするんだろう海外の人は
楽しみそしてもの悲しさすぎる!
最初にメガネを持っていかれたのが痛いね。
※5
影の出方から、度が低いか、伊達メガネか、あるいは老眼鏡のような凸レンズ系だと思われます。だから、遠くは見えてるはずで、天井も見えると思う。
凹レンズ系だと生活に支障をきたすよね。
重量反転して天井から家に入るパパ「〜まいだた」
>一緒にビールを飲んで掲示板の反応を楽しんだ
ユーモアを理解する素敵な親子関係がわかるなぁ。
最高に美味しいビールだね(^-^)
メガネの者としてはメガネを隠された事だけで全く笑えない 話したくもない
三日目ぐらいに椅子とかでかめのものを貼り付けたほうが笑っちゃうかもね
眼鏡はダメやろ眼鏡は。
オヤジのリアクションを見たかった
こういう憎めないイタズラが出来る親子関係って良いよな~
トータルテンポスのドッキリいたずらの真似だろ!
まず本体から始める息子は鬼か
日本のがーどまんやん
中々の悪戯センスだなw
前にアジアでステンレスのボウルセットを床に伏せて置くマトリョーシカな悪戯もあったけど、
ああいうユーモアセンスは見習いたい。
インセプションどっきり