メインコンテンツにスキップ

溺れたのか!?池に沈んだ飼い主を救おうと飛び込み、飼い主の手をくわえ引き上げようとする犬(ブラジル)

記事の本文にスキップ

41件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ブラジルからの映像だ。飼い主は池の中で泳いでいる。プリンセサという飼い犬は、池のたもとでくつろいでいた。

 飼い主が水の中に頭を沈めたその瞬間、プリンセサは咄嗟に水に飛び込み、飼い主の元へ。そのまま飼い主の手をくわえ、陸地まで導いていったのだ。

Facebookで開く

 この映像は数年前にフェイスブックに投稿されたものだが、その犬の忠誠心の高さから、再び注目を集めている。

 池のたもとでくつろいでいながらも、飼い主の様子を常に気にしているプリンセサ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

 と、飼い主が頭を水の中に沈めたところ、迷うことなくその身を水の中に投げ出した。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

 飼い主の手をくわえながら水辺に導いていくプリンセサ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

 勢いよく飼い主の元へ飛び込んだので、飼い主と衝突ハプニングはあったようだが、飼い主を守ろうとする彼女の献身と忠誠心は目を見張るものがある。

 飼い主は、自分が水に沈んだらプリンセサがどういう反応をするかを確かめたかったそうだが、もし本当に溺れても彼女がその身を犠牲にしてでもきっと助けてくれるだろう。

 プリンセサは揺らぎない愛情で飼い主を見守ってくれているのだから、彼女をあまり心配させないほうがよさそうだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 41件

コメントを書く

  1. もちろん犬がおぼれたら主人も同じ行動するに違いない。

    • +49
  2. ワンちゃんの目が黒いうちは顔を水面につけることはできないな

    • +16
  3. 「マスター❗️岸へ‼️…大事ありませんか❓」

    • +5
  4. イッヌ「お前が先に逝ったら、ワイの晩飯がなくなるやないか!」

    • +3
  5. かわええ〜
    だが、あまり心配させないで欲しい
    心臓バクバクだっただろうに

    • +18
  6. 実験と言っても犬にストレスを与えちゃいけないよ可哀想だし

    • +9
    1. >>9
      助けに行きたいけど~濡れたないね~ん
      て鳴くだろうな

      • +1
  7. かわよよよよ!子供バージョンもあったよね!ワンコってこういう時の力技が頼もしいよね

    • +1
  8. 頭に軽く足が当たっただけに見えるかもしれないが、
    あれはそーとーイタイ。
    室内でちょっとハシャイだ大型犬に足を踏まれると、
    かなりイタイ。(涙目)

    • +6
    1. まぁ、このご主人だって、プリンセサや自分の子供が同じようになったら飛び込んで助けにいくでしょ?
      それがオフザケだったら、「大概にせーや」ってなるわけで、ホント大概にしておきましょう。

      ※11
      プリンセサには悪いことしたんだから、それくらいはバチが当たったと思えという感じかなw

      ※30
      「狼が来た」と言っていた少年のようになりますね。

      • +4
  9. 多分ウチのは無理。主人を盾にして逃げるやつだから。

    • +5
    1. ※12
      きっと君が守ってくれるって信じてるんだよ!

      • 評価
  10. すごい忠誠心だ!人間だってこんな事は
    できないんじゃないかな。
    犬と飼い主の絆の強さを感じた。

    • +9
  11. 頭突きのダメージの方が大きそうだけどw

    • +7
  12. 飼い主の「頭いてぇ」って顔がいい味出してる

    • +13
  13. プリンセサさんかわいい愛しい微笑ましい
    最後、アレッ溺れてない…?って気づいたっぽいのもかわいいw

    • +5
  14. ワンちゃんたら勢いあまって飼い主の後頭部に頭突きかましてる(笑)

    • +7
  15. 水に頭まで浸かったら死ぬって理解してるの凄いな
    犬ってほんと頭いいな

    • +15
  16. 助けなきゃ! って飛び込むその姿にきゅんとするけど
    イッヌが無駄に心配するような行動は、飼い主側にはあまりやってほしくないなぁ
    水辺での溺れたフリは洒落になってないことがあるしね

    • +8
  17. 試すようなことすんなよ(;´Д`)
    犬関連動画でなんだかなと思ってしまうのがこれ系

    • +7
  18. 最後の「生きとったんかワレ」みたいな
    微妙な空気の見つめ合いが好き

    • +6
  19. あんまりこういう試すような事ばかりしてると
    いざ本当に溺れた時「またか」って助けてくれなくなるぞ?

    • +9
  20. 溺れたフリして試すなんて、助けるフリして頭突きしたろ
    ……くらい賢い雰囲気がある

    • +6
  21. 全然関係ないけど、向こうの人ってわりと汚い水でも普通に入って泳ぐよね~

    • +1
  22. んーどうだろ、警察犬の訓練もほぼ毎日やるらしいよ。
    そして犬にとって訓練は遊び、楽しくなくてはならない。
    だから、この後はプリンセサをうんとホメて遊んであげて!

    • +2
  23. 陸にいるときも外敵から飼い主守ろうと周りチェックしてるやん…優秀か
    慌てすぎて飼い主にマズルアタックかましたけどもwww 

    • +1
    1. ※38
      衝突事故で本当に沈まなくてよかった

      • 評価
  24. いかにも賢そうなワンコだなあ、って見てたら何の躊躇もなくすっ飛んでいったねえ。
    なんかもう、ただただ、ありがたくて涙でそうだ。

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。