![cat-1 [www.imagesplitter.net] (1)](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/c/8/c860acea.jpg)
猫たちには、自分を最高に愛でてくれる飼い主がわかるのかもしれない。今回もまた1人の人間が子猫にロックオンされ、猫は家族として迎え入れられた。
だがその人間をターゲットにしたのは猫だけではなかったようだ。その後犬にもロックオンされ、その犬までも家族に迎え入れたのだ。
結果ハッピーなのだけど、猫のみならず犬さえも、自分たちが幸せになれる飼い主がわかるようだ。
広告
まずは猫がロックオン
ロシア在住のキリル・ゲオルギエフさんが去年、オフィスで仕事していた時のことだ。ふと気づくと、どこからか子猫が侵入してきた。あたかも「オマエに決めた」と言わんばかりに突然キリルさんの膝にぴょんと飛び乗ったそうだ。
いきなりのことで驚いたキリルさんだったが、子猫が愛情と家族を必要としていることは明らかだった。
![cat-1 [www.imagesplitter.net]](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/9/992f998c.jpg)
image credit:Instagram
「子猫は僕の胸に前足を置いて、僕の瞳を覗き込んだんです。その瞬間、自分がすべきことがはっきりとわかりました。守るべきものが見つかるって貴重な瞬間ですね。」とキリルさんは語った。キリルさんが一瞬で子猫に恋をしたように、子猫もまたキリルさんを気に入っていたのだろう。いわゆるロックオン状態に入っていたと思われる。
小猫はオフィスに入った瞬間から「コイツ認定」していたのに違いない。その奥儀を前にしたキリルさんに選択肢はなかった。
![cat-2 [www.imagesplitter.net]](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/e/4/e4b6811c.jpg)
image credit:Instagram
「子猫はまるで『あなたは私の人間でしょ?そうでしょ?』と語るように私の瞳を見つめてきたんです」とキリルさんはのろけていたそうだ。そこから1人と1匹の共同生活が始まった。子猫はロシア語で『猫』を意味するコシカと名付けられ、するするとキリルさんの家になじんでいった。
毎日充分なモフと愛情を求め、重要な書類作業の時はしっかりと邪魔をし、屋根に登って降ろしてもらうなど、キリルさんを思う存分振り回していたそうだ。
![cat-3 [www.imagesplitter.net]](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/0/a/0a333c0a.jpg)
image credit:Instagram
今度は犬がロックオン!
コシカがキリルさんを選んだのにはNNNが暗躍していたのであろう。だがその情報は犬社会にも漏れていたようだ。キリルさんはオフィスのすぐそばで野良犬に遭遇した。
キリルさんがいつものように会社に出社した時、駐車場で汚れた野良犬を発見。犬はキリルさんを見つけるとまっすぐにそばに近寄ってきたという。
「体が汚れているけど元気そうだな」そう思った矢先、その犬はコシカさんがキリルさんの心を奪ったあの眼差しでキリルさんを見つめたんだそうだ。
「その瞬間、この子のパパになりたいと思いました。犬も僕を気に入ってくれていましたし、これも幸せな縁です。」とキリルさんは出会いを振り返った。
![cat-4 [www.imagesplitter.net]](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/d/5/d53b8657.jpg)
image credit:Instagram
あっという間にキリルさんの懐に入り込んだ野良犬、この犬もまたロックオン状態に入っていたのかもしれない。
![cat-5 [www.imagesplitter.net]](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/f/a/faef5b06.jpg)
image credit:Instagram
猫に引き続き犬も飼うことを決意
キリルさんは、野良犬をジェシーと名付けた。よく遊びやんちゃなジェシーはキリルさんにとても懐いている。先住猫であるコシカさんには、少々怯えながら敬意を払いながら接しているという。
![cat-6 [www.imagesplitter.net]](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/6/2/622e7306.jpg)
image credit:Instagram
ジェシーは先住猫でありお姉さんであり、家主にあたるコシカさんに興味津々でありつつも少々怖がっているという。「そのうちに2匹は仲良くなっていくと思います。」とキリルさんは語った。
![cat-7 [www.imagesplitter.net]](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/2/22943d09.jpg)
image credit:Instagram
キリルさんは、ジェシーがしっかり心身ともに健康になるまで仮里親として全力で世話をしていく所存のようだ。とはいえ、仮里親のつもりがしっかりちゃっかり飼い主になっちゃうというのはお決まりのパターンでもある。
猫のみならず犬までも、最良の飼い主の情報は拡散されている模様。これからのキリルさんについてはInstagramを要チェックだ。
References: Instagram/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
なんだろうねこの命中精度。
いい人センサーがすごいのかな?
どうりで私にはよってこn
2. 匿名処理班
どっちも可愛い、末永くお幸せに
3. 匿名処理班
動物たらしなのか。
10年後は動物園になってそうだな。
4. 匿名処理班
だめだ
ちょっと勝てない
5. 匿名処理班
犬ならWWWでなかろうか、、?
6. 匿名処理班
あぁ、ほっこり。
7. 匿名処理班
これはNNNとWWWが裏で手を組んでますねえ
8. 匿名処理班
前足のぶっとい子は大きくなるぞぅw
でも姉さんにゃんこには敵わない、って
構図に成りそうw
9. 匿名処理班
ニャンコにNNNがあるように、ワンコにも世界的に暗躍する結社があるはずだと思っていたが、まさか実在するとは…。
10. 匿名処理班
先日は自宅でいつの間にか見知らぬ猫が出産しているのを目撃するや否や「俺が父親だー!!」てなってたお兄さんも居たし、ロックオンの精度の高さにビックリだよ
11. 匿名処理班
動物好きの人って「動物好き好きフェロモン」が自然に出てるって言うよね。
よく何もしないのに(動物好きの人には)猫ちゃんやワンちゃんが寄って来るってヤツです。
キリルさんにもモッファ〜ってスキスキ・フェロモンが出てたのかな?
で、瞬時にロックオン!!
12. 匿名処理班
猫のひっどい顔で笑ったのに、二枚目が天使の寝顔でやられた
13. 匿名処理班
NNN「計画通り」
WWW「チョロいワン(悪い顔)」
14. 匿名処理班
猫「コンゴトモヨロシク」
15. 匿名処理班
こんな子犬が駐車場に捨てられてたら拾ってしまうわ
捨てた奴は特大の不幸に会え
16. 匿名処理班
良い人がわかるんだねえ。
人も猫も犬も幸せにね。
17. 匿名処理班
犬も猫も保護したけど、猫の方が犬嫌いの個体が少なくなく猫部屋に隔離することが多かった(先住猫とも打解けない子も)
犬は、社交的な子ばかりで問題無かったけど
18. 匿名処理班
どうして猫は降りられないところに上るんだろうなw
猫飼ったことないけれど、いつも不思議に思う。
キリルさんとコシカさんが幸せそうで羨ましい。
愛犬が死んだから犬が欲しいんだけど、WWWが手配してくれないかな
19. 匿名処理班
※5
ワールド・ワイド・わんこ?
20. 匿名処理班
※9
WWW(ワールドわんこウェブ)の歴史はNNNよりも長い
その歴史は紀元前数千年まで遡るぞ
21. 匿名処理班
※17
そりゃ元々猫は単独、犬は集団で生活する生き物ですもん
22. 匿名処理班
この人に女性より動物にすかれそうだな
23. 匿名処理班
良いなぁ、こういう犬や猫を飼うことができる環境って羨ましい
24. 匿名処理班
コシカちゃん、煽ってる様に見えるwww
25. 匿名処理班
人見知りしないと評判の友人の飼い猫からすら敬遠される自分は動物きらいフェロモンが出てるのかなぁ、自然と動物が寄ってくる人が羨ましい、ああもふりたい。
26. 匿名処理班
見えない何かが駄々漏れしているんだな。次は何が彼の懐に⁉
27. 匿名処理班
そのシャツでアメリカ人じゃないだと?!
28. 匿名処理班
いや、子猫がどこからか入ってくるオフィスって何。
29. 匿名処理班
コシカ先輩みたいな女になりたいです
どうすればいいですか
30. 匿名処理班
インスタにリンクある会社のほうにも写真いくつかありますね。大あくびかわいい。
車チューニング関係のお仕事でしょうか、将来良いメカニックキャットになることでありましょう。キリクぅー!スパナ持ってこーい!
31. 匿名処理班
そういう人っているよね(ᵔᴥᵔ)
32. 匿名処理班
映画キャッツ & ドッグス を思いだした。
これからキリルさんを巡って猫VS犬の戦いが繰り広げられる!?
33. 匿名処理班
「先住猫でありお姉さんであり、家主にあたるコシカさん」
コシカ(猫)さんに家を乗っ取られている…!
34. 匿名処理班
これはダメだ、けしからん
ロックオンされたら適うわけがないじゃないか
35. 匿名処理班
コイツ認定ってなんだwwwwされてぇよー
ワンさんと仲良くなれることを切に願う
36. 匿名処理班
ロシア語でコシカって、日本で猫に「猫」って名前つけるのと同じだよね…
37. 匿名処理班
※1
NNN・WWWの派遣が待ちきれないなら、人間側のネットワーク(譲渡会とか里親募集とか)を駆使して自分の方からお迎えに行くのもオススメ
38. 匿名処理班
オマエ オレタチ マルガカエ
39. 匿名処理班
うらやましい!
わたすもロックオンされたい!
40. 匿名処理班
さりげなく家主になってる猫に草
41. 匿名処理班
※36
本邦でも「にゃんちゃん」と呼ばれてる猫全国に100000匹はいると思うぞ
42. 匿名処理班
ロシア人がロシア語でコシカ(猫)と名付けた
そのままやんけ
43. 匿名処理班
※25
ダイスキなんだよね?
ダイスキすぎてあれなんじゃない?
猫は特に自分に興味ない人ほどよりついていくっていうしさ
かまいたいかまいたいオーラですぎなんじゃw
44. 匿名処理班
※5
ワールド・わんこ・ウェブ?
45. 匿名処理班
ちくしょーモテモテじゃねーかこの人
羨ましすぎる
女にモテない俺の人生、せめてこれぐらい動物にモテたい
46. 匿名処理班
女性にもじゅうぶんモテそうな見た目してるのがまた…
47. 匿名処理班
うちにも猫が突撃して来て、先住犬とは良い距離をたもっていたな〜
48. 匿名処理班
キリルさん、ちょっと私の目も見てほしい(こらこら)
49. 匿名処理班
ふわふわになったね
50. 匿名処理班
まあ、これはしょうがないな。
抗えません。
飼い犬なんかでもなんか目が合った瞬間に「ああ!」っていうヤツ、ときどきいるから。
そういう、前世だかなんだかわからないけど絶対的な相性ってあるんだよね。
しかしまた、可愛い子達だなあ。
51. 護国防人
NNNとWDWとの両方から認定されたとなれば、世界の支配者になる資格があるね。
猫も犬もクッソ可愛い!
52. 匿名処理班
きっと、とても優しい人なんだろうね。
53. 匿名処理班
NNN&WWW「我々は長く不毛な争いを解決する至極簡単な解決策が存在することにようやく気付いた。そう、ニンゲンを共有財産と認定しさえすればそれでよかったのだ(ドヤァ)」(笑)
54. 匿名処理班
WWW = わんわんワークス
で、どや?
55. 匿名処理班
ええなー。
私は野良三毛さんに「こんばんわ〜」って言ったら「シャー」
エレベーター乗り場まで付いてくるから「どうしたんですか?一緒に来る?」と聞いたら「シャー」と言って去って行った。
友達曰く「ここはアタイの縄張りよ!気安く声かけんな!バーカ、バーカ!」ってことだよ。だって。
56. 匿名処理班
※5
わんわんわんw
57. 匿名処理班
犬は優しそうだから好き
58. 匿名処理班
WWW=わーるど・わいど・わんわんを とかどうだろう?
59.
60. 匿名処理班
俺もこんな風に勝手に寄ってこられて振り回される分モフりたい
61. 匿名処理班
ロシアでそのTシャツのガラ大丈夫なの…?
62. 匿名処理班
うちの父親もこの体質だ
今の時代に野良犬なんてどっから見つけてくるのやらって感じなのに、拾ってくるよ