メインコンテンツにスキップ

自動的に戻されるでござる。凍結した坂道がドリフのコントみたいになっていた件(イギリス)

記事の本文にスキップ

52件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 3月も終わろうとしているのに、私の住む栃木県宇都宮市界隈では昨日は雪(みぞれ)が降ったりなんかして、桜のつぼみをつぶしにかかっていたのだが、イギリスではもっとすごいことになっているようだ。寒波により被害が相次いでいるという。

 今月初め、ひどい寒波が到来したようで、イングランド南西部ドーセット州にある海岸に面した町、スワネージの坂道は完全凍結。人々はなんとか坂を上ろうとするのだが、どうしてもすべって上ることができない。で、負の連鎖が巻き起こっていくのであった。

Swanage ice

 車のタイヤをスタッドレスに交換するように、靴もスパイクみたいなもんに交換しなきゃダメだろうってレベルのつるりんさ加減

この画像を大きなサイズで見る

 滑るぅぅうん~!受験前に見たらつられそうだなこりゃ

この画像を大きなサイズで見る

 みんな気を付けていたようだが装備的にいろいろ無理があったようだ。

この画像を大きなサイズで見る

 なんか4月に入っても油断したらワンチャン狙われそうだな。

 今年の冬将軍はかなり強い。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 52件

コメントを書く

  1. ぶはははは( ´∀` )
    まあ気の毒だけども
    こういう道には真ん中と端っこに凸凹やギザギザ付けたらいいと思うんだよね

    • +14
  2. 駄目だこりゃ
    ♪ちゃちゃちゃちゃっちゃかちゃっちゃちゃっちゃかちゃっちゃちゃっちゃかちゃん

    • +2
      1. ※48
        ベースにチャップリン要素も入ってると思う

        • +1
  3. 標識にone way(一方通行)ってあるのが味わい深い

    • +49
  4. ドリフのコントもそうだが、ゾンビ映画の一場面にも見えるね
    夏になったら今度は「記録的猛暑」が来るんだろうなぁ…

    • +5
  5. 本人からしたら笑い事ではないのだろうけど、こんな綺麗に滑っていったら笑わずにはいられないね。

    • +19
  6. ここまで見事に凍結した道って初めて見るんだが
    コレ実際に遭遇したらどうしたらイイもんなの?

    • +7
    1. ※7
      応急処置的に靴に縄、もしくはひもなどを巻き付ける

      • +16
    2. ※7まず本当に行かなきゃいけないかを真剣に再検討してください。ヒトが滑るってことはクルマも滑るんで、本当に危ないんで。

      それでも進まなきゃいけないなら、靴に滑り止め(既に出ている縄・後付けスパイク・雪国の冬靴)ほどこして、ゆっくりじわじわ一歩ずつ前進を。ペンギンの歩みがとても参考になります。腰と膝は曲げぎみ、足裏全体を使って反動をつけずペッタンペッタンと進んで下さい。
      ペンギン師匠よりヒトは頭が大きく重くもろいので、防御力アップに厚い帽子を。両手は転倒に備えポケットに入れず出して。転倒時氷で手を切ることがあるので、出来るだけ手袋を。また、ペンギン師匠は足が凍傷にならない仕組みがありますが、ヒトにはないので手足の先がじんじんしたら早め早めに乾かして温めましょう。

      • +14
  7. 風雲たけし城のトラップを思い出したわw

    • +9
  8. てれて てってれてって てってれてって ててて

    • +1
  9. 笑えるうちはいいけど怪我には気を付けてな。
    アイスバーンは本当に危ない

    • +24
  10. !ああゃぎか誰ろけ助ぇねゃじん戻あああわうぇれこよだんな

    • +7
  11. まぁ言っても2,3歩スベるぐらいでしょって思った自分を殴りたい

    • +7
  12. 冬将軍もう来んなってプーチンに言っといて!

    • +7
  13. こうまでしてどこに行こうとしてたんだ彼らはww

    • +5
  14. とりあえず、靴に荒縄を縛り付ければいいかな?
    あるいは、砂男のごとく
    砂を撒きながら歩くとか・・・

    • +5
  15. よく見ると街路樹の葉がわりと大きく揺れてるし、それなりに強い風も吹いてるみたいだな。
    こんだけきれいに凍ってて、坂道で、しかも風までとなればそりゃこうなるわな。

    • +13
  16. 動画の最後でゴミ箱を持った奴の行く末がすげー気になる

    • +12
  17. ちょっと笑っちゃったけど、
    イギリスは塩カルを撒かないの?
    知ってる人教えて!

    • 評価
    1. ※26
      フィッシュアンドチップス(ホカホカ)をばらまく
      それが ジョンブル魂っ!

      • +3
  18. 何故かバイオ2のスタート地点思い出した

    • +3
    1. ※28 オレはウォーキング・デッド思い出したよ

      • 評価
  19. 北国の靴屋さんに行くと、靴につける滑り止めが売ってます。
    あと、急な坂道には大体途中に砂場があります。
    大きい通りだと融雪剤がまかれます、日本では。

    • +9
  20. 動画の内容よりカメラに引っ付いてる虫みたいなのが気になってしょうがない

    • +2
  21. 何年も前にアメリカの大寒波で同じように道路凍結して坂の上から車がどんどん滑り落ちて来て下で積みあがってるのがあったな、、あれに比べれば随分マシかな。

    • +6
  22. 屈んで登って行った人の滑りが豪快過ぎるだろう!

    • +6
  23. パルモ姉さん宇都宮周辺に住んでいるなら、滑らない美味しい餃子とか紹介して欲しい

    • 評価
  24. ハイハイしてる人を見て、恥ずかしくても立ったまま転んで頭打つよりマシだ!と思ったけど、そんな抵抗なんざ屁でもないわ~とばかりにスタート地点より下に戻されたね。
    車で突っ切ろうとするアホが現れなくて本当によかった。

    • +8
  25. これは…
    坂道じゃなくて階段にしとくべき案件だろ?(&手スリも付けとけよ)
    又は全員金属スパイクを付けた靴を履いて出直しじゃあ~
    (なに?そんな物は持って無いって?不届き者どもが!w)

    • +1
  26. 動画の途中で悪魔の笑いが聞こえた気がした
    ん? 撮ってたおっさんの声だって?

    • 評価
  27. 東京でも雪降ったあとに中途半端に積もって凍るとこうなるんよね…雪が降ることを前提に生活してないのでとても危ない。我が家は平地にあるけど近所の坂の上に住んでる人たちはどうしてるんだろう?(そんな日はそもそも出かけないのかもだけど)

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。