日本でも 「クリスマス寒波」と呼ばれる強い寒気がシベリアから流れ込んだ影響で、北海道では軒並み最低気温を更新。和寒町では同日午後10時5分、国内の観測地点で、今冬最も低い氷点下29.0度を記録したという(ただし富士山頂を除く)。
そんな寒波の大本であるロシアでは、寒いを通り越して痛いレベルに達しているのではと思っていたところ、暖を取る為に温かい飲み物を買った直後、滑って転んで火傷するかと思いきや、例の
あの現象が起きてしまったらしい。
日本の北海道の特に寒い地域にお住いのおともだち。今年の冬はかなりきっついらしいので、いろいろ油断しないように気を付けてね。
▼あわせて読みたい
外気温-41度の世界では、熱湯が一瞬にしてこんなことに!(ロシア)
ポットの熱いお湯が一瞬で氷の霧となる!!極寒の地、カナダ・イエローナイフでの野外実験
まるで南極ブリザード!北海道稚内市で2月15日に観測された猛吹雪の映像
コメント
1. 匿名処理班
火傷しなくてよかったのかもしらんが、なんだか切ない光景だな
2. 匿名処理班
一瞬で蒸気しちゃったんだね
ちゃんと紙パックを持ち帰るのは常識だけど、エライ
3. 匿名処理班
(´;ω;`)ブワッ
4. 匿名処理班
予想以上に予想通りの展開だったな。
要はスノトレを履こうってことだ。
5. 匿名処理班
こういうのってガチで泣きたくなるよね
6. 匿名処理班
どうせ似たコメントが書かれるんだしこれで俳句作らね?
例 「恐ロシア・ロシアの気温・恐ロシア」みたいな。
一番良いと思った俳句にプラスボタンを押すって感じでナンバーワンを決めよう。
・・・頼むから作ってくれよな。
7. 匿名処理班
いきなりスノトレ履くと底の厚みになれなくて逆にコケ易い罠
実家さみーから今度帰ってやってみるか
8. 匿名処理班
不思議だと思うけど寒い環境で氷になるのは冷たい水より暑い湯の方が早く氷になるんだよ
9. 匿名処理班
※6
寒過ぎる そんな企画は 流行らない
10. 匿名処理班
※6 い・や・で・す・!
11. 匿名処理班
何が起こったんだか理解出来んくて、何度も観ちゃったよww
でも頭打ったりしたりする場合も有るから、
両手塞がっての雪道凍り付いた道ってホント危険だよね。
どうか皆さん、気を付けて〜(´・_・`)
12. 匿名処理班
※6 お前の企画が一番寒い
よってシベリア送り決定な
13. 匿名処理班
俺もなった事有るから解る
凄く寂しい気分になるよ
14. 匿名処理班
※6 だが断る
15. 匿名処理班
火傷しなくてよかった
16. 匿名処理班
6のおかげでロシア以上の寒さを体験できると聞いて
17. 匿名処理班
て言うか、湯気も凍る零下何十度のわりにはけっこう普通の冬服でコンビニへ行ってるロシア人のほうに驚いた。
日本でももっと防寒重装備してんじゃね?
慣れなのか身体のつくりが一般人類とは根本から違うのか。
18. 匿名処理班
切ないな…
マックのシャカシャカチキン歩きながらシャカシャカしてたお兄さん
チキンがスポーン!と飛び出して地面にぼとってなって(゚Д゚)って顔した後
そそくさと立ち去ったのを思い出した。
一口も食う前にオジャンになるとか、もうね、切ないよね…
19. 匿名処理班
※6大人気
20. 匿名処理班
米19
カップ焼きそばのお湯切りしようとしたらシュルシュルっともれて麺をシンクへぶちまけたときも切ない
21. 匿名処理班
逆に暖かかったのかもね。本当に寒すぎると地面も完全に凍るので滑らない。
22. 匿名処理班
折角暖かい飲み物買ったのに階段降りた所で転ぶとか悲しすぎるw
火傷しなかったからいいけど・・・
ほんとごめんよ、大いに吹いちゃった(´・ω・`)
23. 匿名処理班
買いに戻れよ
24. 匿名処理班
霧状のホットココアか…
25. 匿名処理班
この後、服とかネチャるのがいやだろうな
26. 匿名処理班
家で芝エビとか美味しい焼豚とかの
贅沢な具入れまくって作った特製チャーハン、
盛り付ける時に手が滑って
床にフライパンごと真っ逆さまに落ちてデザイアーなったの思い出したわ。
27. 匿名処理班
紙カップ置いて帰んなよ
28. 匿名処理班
※28
これゴミ箱に捨ててるでしょ。ひどい目にあったのに、理性的に行動してる。
ロシアの諸悪の根源はウォッカにちがいない。
29. 匿名処理班
体中がココアまみれwww 普通にこぼれた方が良かったかも?
30. 匿名処理班
熱さと寒さがブレンドされて丁度いい感じに