メインコンテンツにスキップ

孔明の罠か?横山光輝作品「三国志」の関羽殿が可動式フィギュアになって予約販売受付中!

記事の本文にスキップ

68件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 私が三国志を改めて勉強しようと思ったのは、漫画家、横山光輝先生の「三国志 」を読んでからだ。数ある登場人物の中で一番惹かれたのが関羽殿。「桃園の誓い」の名シーンは本当に感動した。

 その後蒼天航路を読んで曹操に心奪われてしまったのはここだけの話だが、とにかく関羽殿はすごいお人なのだ。

 その忠義の将、関羽殿が横山光輝先生の作画そのままにフィギュアとなった。しかも顔のパーツは3種類用意されており、可動式なので思い思いのシーンを作り上げることができる。もちろん「青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)」付きだ。

 このフィギュアの制作、販売を行っているのは、ムンクの叫び写楽など、あったらいいなフィギュアを現実に販売してしまうことで知られているグッドスマイルカンパニーである。

 顔の造形は3タイプあり、引き締まった表情の「通常顔」、雄叫びを上げる「叫び顔」、礼節を重んじる「目閉じ顔」が用意されている。

通常顔

この画像を大きなサイズで見る

叫び顔

この画像を大きなサイズで見る

目閉じ顔

この画像を大きなサイズで見る

全高は約160mm、可動支柱付きの専用台座と名刀「青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)」が付属されている。腰に帯びた「刀」は「鞘」と「柄」のパーツに分けて抜刀状態を再現可能だ。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 予約は2018年2月16日(金)12:00から2018年4月11日(水)21:00まで。発送は2018年10月より順次行われる。

 購入はAmazonで6,680円(送料込み)、楽天なら6,450円(送料別)。公式サイトの方でも販売を行っている。

 というか関羽殿ときたら劉備殿、張飛殿や孔明殿もセットでほしくなるな。でもって次シリーズとしては「蒼天航路」の曹操かもーんぬ。

figma 横山光輝 三国志 関羽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (Amazon.co.jpで詳細を見る)
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 68件

コメントを書く

  1. 赤兎馬は!
    赤兎馬はついてないでゴザルか!?

    • +19
      1. ※15
        なんと!
        それでは関羽殿と二ケツできんでゴザルよ!!

        • +7
  2. これシリーズ化されると、どんどんお家に増える奴だ

    • +13
    1. ※3
      タイトル名じゃないが孔明の罠なんだろうな
      財布と場所をなくすことにより、他のフィギアを
      買えなくさせ、業界市場を奪おうとしてる

      • +3
  3. いや欲しいかも。関羽の得物って、八十二斤なんだが
    無茶苦茶重いはずだぞ。いつもそれを思う。

    • +2
    1. 良いなぁ、これ。

      ※4
      八十二斤はおよそ18kg。
      持つだけなら片手でもできるけど、両手でも振り回せるもんじゃないね。

      • +1
      1. ※13
        六尺棒使いだけど、1kgぐらいしかない樫の棒でも片手じゃ振り回せないね。
        三國無双の呂布みたいな動きは凄まじく手首が痛くなるし、何より遅いわ。
        両手でも18kgを振り回すのは大変でしょうな。一度振り下ろしたら、隙だらけになりそう。

        • 評価
    2. ※4
      三国時代の82斤だと18kg程度だから大丈夫、なんとか持ち上がる
      (重量物が長い柄の先端に付く点からは目を逸しながら)

      • +2
    3. ※4
      三国誌の時代に青龍偃月刀は存在してないからセーフ

      • 評価
  4. 最近のフィギュアはホント出来がいいなぁ。

    • +11
  5. ガクト「おや? 赤兎馬の姿がないようでござるが……? はて?」

    • +7
  6. 目閉じ顔は適当な台にそのまま飾られるタイプ

    • +4
  7. 日本に三国志を広めたことでは横山先生&吉川先生の比重は大きいと
    つくづく思うでゴザルよ
    あとついでにKOEIも(笑)

    • +8
  8. ジャーン、ジャーン、ジャーン
    げぇ!関羽!

    • +8
  9. 水鏡先生がもし出たら、即買い。よいぞよいぞ。

    • +1
  10. 漫画の中からそのまま出てきたみたいでいいですね

    • +5
  11. 関羽はロングヘアー、ガングロ、超ミニスカでルーズソックスだったと歴史書やGoogle画像検索で見た気がする。
    柔軟な解釈もよいけど、なるべく史実に忠実に作ってほしい。

    • +3
  12. もうちょいニヤリとした顔がよかった

    • 評価
  13. グッスマはほんと…物欲を刺激するの上手い

    • 評価
  14. 表情色々付きなのがいいね
    赤兎馬も付けてよ

    • +1
  15. 三国志を「勉強」って・・・。
    歴史を元にした創作だっつーの。

    • -13
  16. なんで横山関羽なんだよwww
    絶対ウッディみたいにあらゆる事に使われるわwwww

    • +4
  17. 赤兎馬付きならまさにプリズンなんとかのやつや

    • +1
  18. 横山光輝の三国志で思い出したけど、
    今まで小学生の頃から、時代劇の色んな実写映画の戦闘シーンを見てきたけど、

    一番最強なのは、島田紳助&竜介が出演てたNHK人形劇の三国志だね。異論は認めない!

    馬の間接が逆に曲がるあの戦闘シーンは、他の戦闘映像を遥かに凌駕する出来だった。

    • +5
    1. ※39
      DVD持ってる!
      川本喜八郎先生の人形展覧会にも行ったわ
      孔明の人形が本当に美しくてね~
      多くの人達が立ち止まってうっとり眺めてたよ
      残念ながら先生はお亡くなりになったけど、映像が残ってくれて良かった
      人形劇平家物語も美しかったな

      • +5
    2. ※39
      私も人形劇の方のファン。人形劇の展示会も行ったで~
      人形劇のガチャガチャとお高いフギュア持ってる

      • 評価
  19. 曹操が出るとするなら、温州蜜柑が付属になるのかな。

    • +5
  20. 三国志読むんなら、なんたったって画本三国志が一番だね!!

    • 評価
  21. 良い出来ですね・・・これはシリーズで欲しいかも
    人形劇三国志は今見ても面白い
    NHKはHDリマスターで再放送して欲しい

    • +4
  22. ネタ枠にジャージ姿の趙雲とか来そうだな

    • 評価
  23. 手押し車に乗れる孔明と、若き日の夢を生きた劉備と中年の劉備、
    そして張飛を含めて趙雲、黄忠、馬超、五虎大将軍を続いて発売し
    スーパー蜀軍セットを並べられるようにしてほしい!
    横山三国志の蜀軍が大好き。
    張飛は長坂橋を再現できるように馬と橋のパーツが欲しいな。
    というか、このシリーズ全員が乗り回せる横山風の馬を別売り可動フィギュアで出そう。
    馬がいるだけで武将たちの貫禄が1000パーセントアップですぞ!
    ♪流れ流れて、いつ~か~・・・、アニメ版名曲のOPが思い出される

    • +2
  24. コメ欄見るだけでも需要を凄く感じるw
    これは他キャラも期待できそう

    • +2
  25. ゴンタの描く美髯キューティクルは感動すらおぼえた

    • 評価
  26. 罠だ!待て!あわわわわわわわわ!孔明の慌てるな

    • +1
  27. 顔すげ替えれば割と何にでもなれる!!

    • 評価
  28. 蒼天航路の呂布と、董卓と、陳宮を希望。

    • 評価
  29. これ見た瞬間、誰かは絶対にガクトの事言い出すだろうなとは思ったが、ワキスギィ!w

    • 評価
  30. 関羽だけでは足りない!取り敢えず魏呉蜀のメインで最低でも100人は出さないと…
    人形劇三国志は写真集の三国志百態は持ってる

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

グッズ・商品

グッズ・商品についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

サブカル・アート

サブカル・アートについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。