メインコンテンツにスキップ

誰飲むファイナル。ピクルス液がたっぷり入った炭酸ソーダがナウオンセール!

記事の本文にスキップ

50件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 主にピクルスはガーキンと呼ばれる小キュウリを酢漬けにしたものだが、西洋のハンバーガーに必ずと言っていいほど入っている。

 私はこれが苦手でマックでハンバーガーを注文するときは必ず「ピクルス抜きで」と言ってしまうのだが、好きな人は大好物のようで、アメリカではビンごとパクついている人を見かけた。

 だもんだからここにたどり着いたようだ。

 ピクルス液がたっぷり入った炭酸ジュースが販売となったのである。

 甘くて酸っぱくてジュワっとするピクルスソーダ。

 果たしてどんな味がするのだろう?

 このピクルスソーダは、北米を中心に展開しているキャンディーショップ、「グランパ・ジョーズ・キャンディショップ」が開発、販売したものだ。

この画像を大きなサイズで見る

 お店では1本2.5ドル(約280円)で売られている。インスタグラムでは早速この商品を手にしてアップする人たちが現れた。

 おいしかったのかどうか?味の方のコメントを探してみたが見つからなかった。だがアメリカ人も結構グロ扱いしているようだ。

 ピクルス好きな人ならアリなのか?なしなのか?

 是非トライしていただきたいものだ。

 通販サイトもあるのだが、人気の為か現在品切れ中である。

 日本の駄菓子屋には、真っ赤に着色された「さくら大根」なるものがあるが、あれの液も炭酸ソーダに混ぜたらおいしくなるのだろうか?

 ピクルスは食べられないけどさくら大根は大好きなので日本の駄菓子屋業界もちょっと冒険してほしいものだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 50件

コメントを書く

  1. ピザ味かベーコン味が先じゃなくていいのか、アメリカ人的に

    • +3
    1. ※1
      どっちもすでにあるからピクルスソーダに辿り着いたんだよ
      アメリカ人をなめるな

      • +8
  2. ペプシのキュウリ味思い出したのは自分だけじゃないはず

    • +8
  3. パルモさんには申し訳ないが、ピクルスは好きだよ。しかし、しかしだね…だから汁をソーダにして飲みたいかというとそれはまた別の話となる…なるよね?

    • +19
  4. シンプソンズみたいに瓶詰めのピクルス液がぶ飲みしてるイメージだったから
    食えないの意外だった

    • 評価
  5. ガリの汁すこマンなのでめっちゃ飲みたい

    • +2
  6. ピクルスは好き!
    だから飲みたい!
    って気持ちになれないんだよなぁ

    • +5
  7. あかん
    想像しただけで口の中につばがわく

    • +3
  8. ピクルスは買ったり作ったり常に冷蔵庫にあるけど、こちらは結構です

    • 評価
  9. マックのピクルスは好きだが、これはちょっと……。
    ところでマックのピクルスって、単独で瓶詰めとかで売ってくれないもんかねえ。あのピクルスを食いたいがために、たいして食いたくもないハンバーガーを買うことがよくあるんだが。

    • +4
    1. ※9
      近所に、業務スーパー(という名前のお店)や、カルディ(エスニック系の食品も扱うお店)とかありませんか?似た味のピクルスを探すのもいいのではないでしょうか。

      • 評価
  10. らっきょ酢に炭酸入れても同じ味になりそうだ

    • +2
  11. ピクルスは勿論ラッキョウの甘酢漬けやシメ鯖(?)が好きな私は意外と好きかも。
    飲んでみたいよ!

    • +1
  12. 日本にもたくあんの汁に炭酸を入れたようなたくあんコーラというものがあってだな…

    • +4
  13. ピクルスは好きだけどピクルス液が好きというわけではないからなぁ。
    あれはガーキンが漬かっててコリポリ言わすのと酢やハーブ類が効いているから美味いんであって…

    • +1
  14. 系統的にはジンジャエール系の飲み物になるのかな

    • +3
  15. 北海道限定のオレンジ色の無果汁サイダー、リボンナポリンは昔は少しだけ食塩が入っていて、肉体労働者に好評だったそうな(今の成分には入っていない)。ピクルスソーダもそういう需要があったりして

    • +3
  16. サクラクエストの自家製カブラ寿司ソーダは間違っていなかったのか

    • 評価
  17. ピクルス好きだがあの酸味をソーダにするとか咽せて大変なことなりそう……

    • +1
  18. マクドで食べるときは必ずピクルス多めを頼むわ。
    瓶詰めのピクルスそのまま食べたりもする。

    • +2
  19. マクドナルドのピクルスは好きだな
    あれがあるからマクドナルドで買う

    でもソーダはちょっと…

    • +1
  20. キュウリとか大根の酢の物の
    酢は飲めるが…ソーダはいらんかな…

    • +1
  21. 最後のお姉さんの前髪の短さにもってかれた

    • 評価
  22. ピクルスは、あの歯ごたえがいいのに

    • +3
  23. ディルの風味が効いてるなら飲んでみたい

    …最近、もずく酢(黒酢)をチビチビやるのにハマってるんだ
    疲れてるのかもしれない

    • 評価
  24. スターリンとジョニルのボトルが気になる
    やたら粛清したくなっちゃうんかね

    • 評価
  25. 美味しくはなさそうだけど飲んではみたい

    • +1
  26. なぜからっきょうの酢で色々納得した

    • +1
  27. 黒酢とかリンゴ酢やらをソーダで割って飲んでるオカンなら問題なく飲めそうだなと思った

    • +2
  28. ピクルス大好きで瓶ごとパクついて汁も全部飲むけど、ソーダはどうなんだろ…

    • +2
  29. お酢のソーダ割りが1番イメージに近いのかな…

    • 評価
  30. ディルピクルスはだいすきだ
    でも飲みたいとは思わねえ!

    • +1
  31. 甘酸っぱい炭酸って普通にオイシイと思うよ。

    • +1
  32. カレーラムネに比べたら可愛いもんだ(ミキにまさる毒汁はないが)

    • 評価
  33. ピクルス自作するほど好きだけど飲みたくないなぁ…

    • +2
  34. 誰もが思ったはず
    「またペプシが変なの作ったな」って

    • +2
  35. *42
    業務スーパーは近くにあるのでピクルスも数種類試してみたんだけど、どれも違うんだよね……。しかも基本的にはピクルスの類は好きじゃなくて、唯一隙なのがマックのやつだから、少しだけ味見して、あとは食えなかったピクルスが冷蔵庫に増えていくという地獄。

    • 評価
    1. ※44
      私もマックのピクルス好きだ~。売り上げ拡大の一環としてマックで販売してくれないかな・・・

      • +1
  36. 駄菓子屋で売ってるすももの液に炭酸加えたようなもんのかな?
    あれをストローで一気に吸ってむせた記憶があるが、この炭酸と酢のダブルパンチだとどうなるんだろうか

    • 評価
  37. ピルクルに見えた…
    透明なピルクルなんて超興味あるんだけど!って思ったらピクルスか…そうか…ピクルスなのか…

    • 評価
  38. 漬物の汁をジュースにしたようなものか…
    塩サイダーと思えば行ける

    • 評価
  39. ピクルスぬくひとは本物のピクルス食ったことない人だよ

    中目黒のバーガー屋で本物食ってから抜きはありえなくなった

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

グッズ・商品

グッズ・商品についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。