この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
人間は体毛があるといっても薄毛なので寒さはダイレクトに響いてくる。そのための冬は厚着となるわけだが、ふっさふさな毛を生やした動物たちでも、寒いもんは寒いのだ。変温動物とか、毛の生えてない肉球関連なんかはそりゃ寒かろう。だもんだから時として人間は温かい毛布めいた防具を着せたがったりするわけなんだ。
てことでお洋服を着たりマフラーを装着した動物たちや暖まろうとがんばっている動物たちの姿をみてちょっとぽっかりしようなないか。もう「あったかいんだから~」っていうクマムシめいたフレーズは今年は使えないかな。
1.
この画像を大きなサイズで見る2.
この画像を大きなサイズで見る3.
この画像を大きなサイズで見る4.
この画像を大きなサイズで見る5.
この画像を大きなサイズで見る6.
この画像を大きなサイズで見る7.
この画像を大きなサイズで見る8.
この画像を大きなサイズで見る9.
この画像を大きなサイズで見る10.
この画像を大きなサイズで見る11.
この画像を大きなサイズで見る12.
この画像を大きなサイズで見る13.
この画像を大きなサイズで見る14.
この画像を大きなサイズで見る15.
この画像を大きなサイズで見る16.
この画像を大きなサイズで見る17.
この画像を大きなサイズで見る18.
この画像を大きなサイズで見る19.
この画像を大きなサイズで見る20.こちらはかなり拡散された画像なので見たことある人多いかも!
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中













この雪の中野良猫たちは大丈夫だろうか…
昨日うちの敷地に住んでためちゃくちゃ人懐こい野良ちゃんを保護して里親さん決めてきた
今はあったかいところにいます
雪が降るって忘れてたけど、こんなに寒くなる前にお家決めてあげられて良かった
本当はうちに入れてあげたかったけど狭い家にもう4頭いるからどうしようって悩んでて、もっと早く里親探しに動いてあげればよかったな
まだ小さいのにずっとひとりだった分いっぱい幸せになってほしい
なんか記事に関係ないコメントですみません…
9枚目が神々しい。ブリトーはいつ見てもかわいい。
こいつら完全に野生をわすれてやがる…
脅威のE.T.率
6番頭コゲるで…
4は毛皮なのか?w
2枚目が携帯のサムネだと象アザラシみたいだ
20の写真は見るたびに泣いてしまうわ。
8のリスは、お尻が超寒いのでは…
足の裏はちべたくないのかしら
17みたいな短毛種は寒い季節服着せてあげないとずっとプルプルしてるよね
バセンジーとかに至っては寒いとお腹壊したりするし
※12
そうそう。うちのI・グレイハウンドも目に見えて震えるし、夏と特に冬は散歩すらしたがらん・・・。
おまけに薄い耳の部分が特に冷たくて、下手すりゃ凍傷で欠けてしまう。
犬に服なんて…って謂われるけど、けっしてファッションで服着せてるわけじゃないんだがね‥何とも‥。
12、スカイリムでよく見る
チワワ
17の左側、サミュエル L. ジャクソンかとおもた。
さいごの4コマわんにゃんが可愛すぎて悶絶…しかし子犬が寒そうだああああ二匹に毛布掛けてあげたいぃぃぃぃ
サムネの犬のインパクトが強烈過ぎて。
一方うちの茶色モフモフお嬢様は、散歩の最中に雪だまりに頭から突っ込んでクールダウンなさっている。
最後の写真のワンニャンを2匹とも拐かして温かい布団に突っ込んで栄養のあるフードを無理やり食わせたい・・・
「毛皮を着た動物は、寒さに強い」と言う誤解が多い。
野良犬や野良猫は、凍死もする。飼い主の前だから笑顔でいるが、平気じゃない。
冬は家の中で暖かくしてあげて欲しい。
ウチの長毛犬も、暖房の一番良い場所を占拠して離れない。
12がスカイリムのムアイクみたいだ
9と10を見てるとウチのじいちゃん思い出す
4のエレガントさは異常
尻尾って傘代わりにもなるのか。便利だな
犬猫はともかくイグアナは本気で寒いだろうからな
サムネみたいな顔のおっさん、いるよなあ
こういうのは虐待に近いよね。勝手に「寒いだろう」という大義名分づけし、着飾らせたい自分の欲求を押し付けている。犬は多少容認するけど猫はそう言う事にはすごく敏感。
そういう調子だとリードつけたり、家の中に監禁していないと逃げだしてしまうだろう。
本当に猫の立場を尊重すればたとえ放し飼いにしても顔を見に会いにくるだろう。
ルールで決められた主従関係でなく、その魂がお互い好きという関係。動物との関係はそういうのが理想かな。
※27 猫を放し飼いにしちゃダメだよ、猫エイズとか白血病とかうつされたらどうするの。交通事故や毒エサの心配もあるし、よそのお庭でトイレして迷惑かけてるかもしれないし。
※27
そういう御託はまずお前自身が真冬に裸で屋外に放り出されて1週間生き延びてから言うんだな
※27
典型的な自分の理想に酔うタイプですね。
※31
本当だよな。きれいごとばっか言ってるけど動物のことに無知。
ならおまえも寒い中衣服脱いでみろって。
10番は、くつろぎ過ぎだろ?
ストーブ独占してんじゃないっての!w
14が(´・ω・`)・ω・`) キャー のAAみたいでかわいい
2匹まとめて抱っこしたい
トカゲに服着せても暖まらないぜ…
自分で熱作れないから…
こっちは暖まるけどな…かわいくて
8
尻尾って傘になるのか
最初の、かわいくない。不自然
4のイグアナちゃんや、15のワンちゃんは完全に人間の顔してるね。
特に15は綺麗な娘さんに見える不思議。
人間と暮らすと顔がやっぱり人間の表情に近くなるのかもね