この画像を大きなサイズで見る3年前、スティービーは動物保護センターにいたが里親になってくれる人はまったくみつからなかった。そこで運命の出会いを果たしたのが映像制作者のパトリック・コーさんである。
スティービーはまったく目が見えない。だが、そんな不便さを感じさせることもなくどこでもスイスイと移動する。そんなスティービーに感じるものがあったパトリックさんは、スティービーを家族として迎え入れることにした。
パトリックさんは、スティービーに出会うまで、どちらかといえば猫人間ではなかったという。ところがスティービーを家族として迎え入れてからは一転。今では無類の猫好きとなってしまったそうだ。
ここ最近、パトリックさんは新しい家を買うための資金を作るため、忙しくしており、スティービーを大好きな散歩に連れていくことができなかった。そこでパトリックさんはスティービーをハイキングにに連れて行くことにした。
動画意訳
最近、僕は人生初のマイホームの購入資金を貯めるため、家から離れて暮らしている。つまり僕の猫は外に出る機会が減ってしまったということだ。今日、スティービーと山に登った。
スティービーは目盲目の猫である。
この画像を大きなサイズで見るいつものように一日が始まった
(いつものように歯を磨いて、コーヒーを飲んで)
今日は、あの山に行くよ
この画像を大きなサイズで見る(サンドイッチを用意、デジカメを持って、車に乗り込む。さあ、出発だ)
(住宅街を後にして、目指すは大自然。着いたみたいだ。スティービーもワクワクしているよ)
この画像を大きなサイズで見る人生、前に進むのみ
(紐でつながれたスティービーは前へ前へと歩いていく)
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る落ち込むことがあっても
困難が待ち受けていようとも
前に進むんだ
この画像を大きなサイズで見る打ちのめされても
立ち上がり続けるんだ
新しい友達も待っている
周りを見てごらん、美しい世界があるよ
この画像を大きなサイズで見る全てスティービーが僕に教えてくれたこと
ありがとう、スティービー
この画像を大きなサイズで見る(暖炉の前は気持ちいいニャー。今日はもうクタクタだよ。)
この画像を大きなサイズで見るパトリックさんはこう語る。
「スティービーは驚くべき猫だよ。彼女はいつも僕に ”人生、壁があろうと障害があろうと、あきらめないで前に進もう” って教えてくれるんだ」。そう、覚えておいて。不可能はない、ってことを。
動画意訳
僕の猫はスティービー
彼女の趣味は、僕が床に落としたものすべてを追っかけること、いつもかまってとお願いすること、僕が忙しい時に邪魔すること。彼女はどこにでもいる普通の猫だ。
ただ、一つだけ異なる点がある。スティービーは目が見えない。
この画像を大きなサイズで見る3年前、僕は猫専用の病院でスティービーに出会った。
僕の家でのルールは「全ての物がいつも同じ場所にあること」だ
爪研ぎ、トイレ、ベット、キャットフード、給餌器、ブラシなどなど
この画像を大きなサイズで見るブラシを使わないと抜け毛がふわふわ。
掃除用品のコロコロは僕の買い物リストの必需品だ。
黒い服は着られないな。
今日はいい天気だから、スティービーと一緒に散歩するよ。
この画像を大きなサイズで見る600万匹の猫がこの世界にはいるといわれている。
僕らが彼らを必要なように、彼らも僕らを必要としている。
References: Buzzfeed














感動しました
犬や猫は時として、人に勇気を与えてくれるよね。
別に猫派とか可哀想な子を助けてあげようとかいう気負いがなくても、
出会えば運命の猫って分かるんだろうね
それでは私の2代目運命の猫がまき散らした猫砂を片付けて来ます…
一枚目の写真、パトリックさんもスティービーさんも優しい顔をしてるのがいいね。
ぽっちゃりしてるのが愛らしいw
スティービーワンダーの名曲
You Are The Sunshine Of My Life
のとおりだね
目が見えなくてもぜんぜん不自由そうでも不幸そうでもない
幸せな一生を過ごしてほしいね
どうか末永く、一緒に生活出来るといいね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=_7mJmJ4q53c
こっちの盲目猫もなかなか面白いよ。
僕は寂しかったからインコを飼い始めた
無垢で素直で無邪気で、そんな動物と飼い主の役に立つために獣医師を目指すことにした。
勉強は…まだ、していない…
※10
昔、道で傷ついたスズメを拾ったことがある。片方の羽が広がっていて、「折れてるのかも?」という状態だった。どうしようかと悩んだ末、近くの動物病院に連れていった。獣医さんは羽の状態を見て、レントゲンも撮り、「骨は折れてないけど、付け根の傷で感染症になって痛がっている」と薬をくれた。それと餌などのアドバイスもしてくれた。「野鳥なので、治ったら放して下さい」とも言われた。そして「あなたも僕もボランティアです」みたいなことを笑って言われて、支払いは無料だった。スズメは4日ほどで飛べる状態になり、獣医さんの言葉に従い放した。
そういう獣医さんをぜひ目指して欲しいです。
スティービちゃん、しっぽピーーーン!
スティ~ビ~ワニダ~も目が見えないというワニね
親子同然の仲が良い雄猫の縄張り争いの仲裁に入ったら、ふと背中を見せた途端喧嘩相手の野良が噛みついてきて血が噴き出す大けがをした。 その時から仲の良い猫の怒りが爆発し、次の喧嘩で牙が4本とも折れるほどしこたま噛みつき、相手の野良は頬の当たりが鮮血で染まるほど完全に圧倒していた。 生後半年位から度々苛められ、尻尾を腫らしたり、腹に10円玉ほどの裂傷を追ったりしていたが、はじめての勝利だった。 以来その野良は近所から姿を消し一度も現れていない。 にゃんこ先生と呼ばれるだけあって、猫から学ぶことは多い。
※13
貴方が怪我をしたことが、まさにその子にとっての逆鱗だったんでしょうね…
相手の野良の行く末は気になるけど、今まで負け続けていた子のファイトかと思うと感慨深いですね。
牙4本を失うって凄い怒りだ…
よかったね。日本なら殺処分だね
犬・猫「ペットとして飼われるのではなく、
家族として一緒に生きて行きたい」
心の目では良く見えてるさ
うちにも盲目の猫いるよー。
音波でまわり見ているようで、環境になれると段差や隙間もスイスイ動き回る。
目が見えないからか、人によく甘えて実にかわいらしい。
良きパートナーが見つかってよかったって事だね、お互いにね。
ナイスでぶねこw しっぽピーンが二人の愛情を示してる
できたらハーネスのほうがええんでないかな?
スティービー笑ろてる・・・(・ω・)
福福しくて幸せそうやなー・・・
「僕らが彼らを必要なように、彼らも僕らを必要としている。」
いい言葉で締めくくってるなあ…泣いたよ
そう、盲目のネコ 悪くないよ
暗いところでもともと活動するんだから
耳と鼻があればあなたが思うより自由に動く
猫じゃらしで遊べるんだ
テレビカーテン冷蔵庫の上くらいなら登ってる
そうじゃないネコより活動的ではないからのんびり暮らせる
そりゃ散歩に行って壁にぶつかっちゃうこともある
でも彼はへこまないな
これまで何匹か目の見えない猫を飼った。トイレさえ覚えられれば全く問題ないよ。
最高に嬉しいビデオ。
この男性の優しさに拍手。
泣けたよ
ちょっと太めだねw
常に尻尾がぴーんと上に向いてるのが泣けた
善い飼い主だと良く分かる
※27
獣医師は良い奴が多いんだよな。
僕も身の回りで救えそうな命があればそうしてる。
獣医師さんには悪いなと思いつつも自分一人では救えないから。
イヤな顔もせずに、僕の連れ込んだ汚れた瀕死の猫を診てくれる。
申し訳ないと思いつつも、また瀕死の動物を見つけたら保護して連れて行く。
素敵なエピソードをありがとう。
猫よりもイケメンのパトリックさんに最初に目が行ってしまいました!
ラブラブだな…
(^ー^)ニヤニヤ
保健所やペットショップ、ブリーダー。色々な出逢いの場があるけど、ここで選んではいけないって事はないんだよ。その場所で出逢って「ああこのこなんだ」って思ったら寝ても覚めてもそのこの事しか考えられなくなる。
何十年もペットは飼わないって言っていた両親がある日突然連れてくることだってあるんだから出逢いなんてどこにあるか分からない。
※30
あなたとは気が合いそうだ。
すんげーイケメンだよねこの人。
福福しい体型にクリーミーな三毛色
おいしそう…いやかわいい
スティービー、コロコロしてて可愛い
ちゃんとパトリックさんのいる方向にまっすぐ歩いていくのが、なんか感動した。
見えなくてもちゃんと感じてるんだなあ…
猫にとっては目よりも鼻が効かない方が大問題
もう好物のお刺身すら認識出来ないんだ
餌を入れたシリンジが日々の生命線
かわいい
もふもふしたい
なんて事はない、猫バカによるただの可愛い猫動画
あぁかわいい