この画像を大きなサイズで見るある人形の動画が、世界中の超常現象愛好家の間で騒ぎを引き起こしている。イギリス、シュロップシア州シュローズベリーに住む、超常現象研究家ジェーン・ハリスのもとには、このペギーという名の人形の写真や動画を見てから、胸の痛み、吐き気、ひどい頭痛といった症状が出たという人々からの訴えが相次いでいるそうだ。
一見何の変哲もない人形なのだが、その人形の動画を見ると、なんらかの人体実験的治療を受けている場面が脳裏に浮かび、ひどい不安にかられたという報告もあり、ペギーは悪霊にとりつかれていると信じられている。
ということでここから先は閲覧注意、自己責任でお願いしたい。
人形の動画を見ただけで異変が起きたと訴える人多発
匿名での証言を希望しているある女性は、超常現象研究家のハリスとペギーが車の中にいる動画を見て以降、心臓の具合に支障をきたしているという。
超常現象研究家のジェーン・ハリスとペギーの人形
この画像を大きなサイズで見る「80人近い人がこうした症状を訴えています」とハリスは言う。ハリスは2000年にいとこのケリーが亡くなって以来、霊の憑依について研究している。「パソコンの画面がフリーズしたとか、刺すような頭痛や恐怖を感じたといった些細なことですが、もっと深刻なものもあります」。
「ある女性は、ペギーの写真を開いたとたん、パソコンがフリーズして、急に部屋の温度が下がったと言います。部屋に誰かがいるような気がして、それが動き回る音が聞こえたと。彼女はフェイスブックでメッセージを送ってきて、どう対処すればいいか、至急にアドバイスを求めてきました」。
「わたしがペギーを隔離された場所に置いて、人に悪さをするのをやめるよう頼むとすべておさまったようでした」。
「別の女性は、ペギーのことを話題にしたあとで、家の電球が突然破裂したり、家の中に別の存在を感じたりしました。ペギーの写真や動画を見ているときだけでなく、その後でもおかしな現象が起こるようです」。
ハリス自身も、ペギーのそばにいた後で、偏頭痛に悩まされたり、ぐったりと疲れを感じたりしたことがあり、ここまで強烈なケースはこれまでなかったという。
ペギーの動画
悪夢に悩まされた元の持ち主から配送されたペギー人形
ハリスは『呪われた人形』いう組織を運営しているせいか、なんの経緯もわからないままさまざまな物がポストに投げ込まれるという。
ハリスはさまざまな道具や実験装置を使って、それら”呪われた物”の背景をつなぎ合わせていくのだそうだ。ペギーの前の持ち主が恐ろしい悪夢ばかりみると訴えたため、ペギーがハリスの手元に送られてくることになった。
「持ち主は、いつも震えながら目覚め、家の中でペギーをどこに置いても、悪夢はおさまならかったと言いました。地元の聖職者に助けを求めたようですが、なにも変わらなかったといいます。9月に高熱が出てよけい体調が悪くなり、幻覚をみるようになりました。一連の出来事はすべて人形のせいだと確信した持ち主は、人形を手放すしか解決方法がないと考え、ネットでわたしたちの『呪われた人形』のサイトを見つけて、直接人形を送ってきたのです」
ペギーにとりついている霊の宗教は謎だが、ハリスによると、以前につけていた十字架のネックレスを嫌っているようだという。
『呪われた人形』のソーシャルメディアグループのメンバーたちと一緒に、ハリスたちはペギーにとりついている霊の素性をはっきりさせようとしている。
ロンドン生まれの女性の霊が取り憑いているのか?
どうやら、1946年にロンドンのホランドパークで生まれ、喘息の発作とか極端なピエロ恐怖症などで亡くなった女性の霊ではないかという。
ほかにも4人の霊媒師がペギーをみたが、彼女は常に不安や不満に苛まれていて、人を困らせてばかりいたというのが4人の共通の見解だった。
「ペギーは人の夢をコントロールすることができるようです」ハリスは言う。「ある女性の夢に現れて、彼女の飼い猫について警告したといいます。すると翌日、その女性の飼い猫の具合が悪くなり、その日のうちに死んでしまったのです」
ペギーにとりついている霊の宗教は謎だが、ハリスによると以前につけていた十字架のネックレスを嫌っているようだという。
つまり、クリスチャンではないということだ。「ふたりの霊媒師を含む多くの人が、この霊はホロコーストと関係していると言っています。」
「ペギーと自動書記のセッションを行うと、”星”、”ダビデ”という言葉が出てきました。その説の可能性はかなりあります」
ペギーとのセッションのあとで、ハリスはメモを作り、そのまま部屋を出た。戻ってくると、ペギーがそのメモ帳を天井の手の届かないような高い場所に移動させてしまっていた。
霊媒師による交信実験
霊媒師が霊と交信する自動書記セッションの間、はっきり書かれたものでなくてもさまざまなメッセージが出てきたという。
それは『呪われた人形』のメンバーへの謎めいた指示だったようだ。その女性、見習い中の霊媒師リンデイは、ペギーに関連した超常現象を体験したことがあって、フェイスブックで何度かペギーのことをコメントしたことがあった。
「ペギーについて自分の考えや感情を投稿したのですが、わたしのコメントだけがすべて、まったく同じものがもう一度投稿されていたんです」とリンディは語る。
「ほかのスレッドでコメントしようとしても、なにも起こりませんでしたが、フェイスブックに戻ると同じことが起きるんです。犬がやたら吠えたり、顔が熱くほてってきたり、わたし以外に誰かがいると感じました。ペギーについて勝手におしゃべりしたりすることに、彼女は抗議したんだと思います。だから、ペギーに謝りました。そうしたらおかしな現象はぴたりとなくなりました」
ハリスは超常現象の調査中にK-Ⅱメーターを使って、霊の活動をとらえようとしている。
3日後、別のペギーの動画を見て、リンディは娘の心の問題にどう対処するか、本人とじっくり突っ込んだ話をしようと思いたった。
「娘は何か月もふさぎこんでいる状態で、なにごとにも緊張を感じて、ストレスがたまっていました。その日の朝、娘と腹を割って話さなくてはいけないと急に感じたんです。
ずっと言いたかったことがすべて口をついて出てきました。娘は病気だから、こんな風に言いたいこと言ってコミュニケートするのは無理だと思い込んでいたんですが、ペギーが助けてくれたのだと思います」。
リンディはペギーと自動書記のセッションが行われたことは知らなかったが、フェイスブックでペギーが自動書記で送ったメッセージの写真を見て、あれは自分宛てのメッセージらしいと気がついた。
その言葉は”リンディ、娘、説明、線を引く”で、それを最初に見たとき、リンディは目を疑った。それはまさにリンデイが娘と話したことと基本的に同じだったからだ。
ハリスはペギーと自動書記で交信した霊媒師に、彼女が送ってきた謎めいたメッセージを書いてもらった。
この画像を大きなサイズで見るほかの霊媒師からはペギーを除霊することを持ちかけられているが、ハリスと仲間たちはリンディのケースをさらに調査するつもりでいる。
「さまざまな超常現象のイベントや心霊スポットでの調査にペギーを連れてくるよう要請がありますが、今は個人的にこのケースを調査したい」。とハリスは言う。
「うまくやるためには、それぞれのケースについて、疑ってかかるところから始めて、”ノーマルな”説明ができるかどうかを探らなくてはなりません。異常な現象が起きるのが1、2回ならは、それができますが、ペギーのケースの場合、もっとなにかがあるのはわかっています。」
「ペギーとセッションしたある夜、脈絡のない支離滅裂な言葉をたくさんメモしました。翌日、そのメモ帳がどこにも見当たらなくなってしまったのですが、セッションを行った地下室の天井の手の届かないような場所にあったのです。夫が梯子にのぼって回収しなければなりませんでした。わたしがマギーから得た情報をほかの人に話してほしくなかったのだとと思います」。
追記(2018/12/10):動画を変更して再送します。











すげー
そろそろ【人形注意】の見出しをだな…ヽ(`Д´)ノ
ミタ?俺はもちろん見てないよ
見た人どうだった?
※3
どうもねぇよwww
この人ら色々調査するためにガンガン関わってんじゃねぇかw
この人らが何ともないのに写真見ただけで何か起こるわけないじゃんw
世の中にはあり得ないレベルの確立が存在するじゃん
それか話題作りのための嘘だろ
毎回人形ネタで思うけどお焚き上げしろや
海外じゃどうするか知らんけど
このメモ帳、生きてやがる。
ぶっちゃけ、どうということも。
正直に言うと、
怖くて見れない
こういうの見ても全く何起こらないよな幽霊見たい
かと言って青山墓地に一人で行く勇気は無いがw
ううっ右手がうずく・・・静まれ・・・静まれい!!
見たよ。今のところは平気。
ニーズあったら三日続けて体調を記入するわ。
共通してるのは、眼力だよな。
クレヨンしんちゃんで拾ったフランス人形がしんちゃんの妹に悪さしようとする回があってすごい不気味だった。
ただの顔が怖い人形やん
※13
13です。この土日、咳ひとつしませんでした。
思い込みの無い、何にも知らない人に見せないと。
※14
そういえば先日、目についての記事が投稿されてたな。
こういう系統のが目に強い印象残すのは、人の認識にとって瞳って重要だからかね?
やべェ… アタマがクラクラしてきたよ…
何も起こらない、怖くもなんともない、赤っぽく見えるから怖さを連想するんだろうけどね。ただ、使ってない部屋の中から変な音がするのと、センサー式の音が出るやつが割と反応しまくってる程度かな?ただの誤作動。
こえええええ
オレの部屋のHGUCザクも夜中たまにモノアイ光るんだよな
怖くて見れない。。。と思ったら!
スクロールしたらモザイクなしで出てるじゃん!!
びっくりして直ぐにここまで来たけど…
皆さんのコメント見て大丈夫そうな気がしてきた…
明日トライする。。。
見たら体調崩します
「見たろうやんけ!!」
PCがフリーズします
「あ、いいっす」
特に変化なし。
ネト脳なのか、こういう話を何かの社会実験ではないかと勘ぐってしまう俺ガイル。
霊の存在を一概に否定するものではないが。
研究家のほうが怖い
>飼い猫の具合が悪くなり、その日のうちに死んでしまったのです
おいやめろ
信じてもらえないだろうが、この前ポルターガイスト現象をこの目で見たから信じるよ・・・
怖すぎて写真すら手で隠して記事読んだわ
俺は幼児の頃チャッキーを見てそれから人形恐怖症になった
妹が赤ちゃんの人形持ってマジで怖い
※25
PC壊れるのが、一番こわいw
こんなもんどうってことねーよwww
お、ちょっと荷物が届いたみたいだ行ってくる
>見たら体調が悪くなるよ!
望むところだ!
--32歳社畜
おばちゃん顔
見たが今の所変化はない。
かわいい人形だ。大きいしいいなぁ
いい年こいたおっさんなのに、人に愛されるべきお人形さんがかわいそう
と思ってしまうオレは少数派か?
※31
kwsk
やばい。本当に心臓が痛い。
むしろ最後の方の文章にある「マギー」って誰だよってことに、軽い戦慄を覚えた。
最後まで読んで、気難しいけど単純に悪霊って訳ではなさそうだなーと思った。
呪いの人形っていうともっとこう怨恨だけで動いてる感じがする物だと思うんだけど、このペギーは何か人間らしさを感じるというか…
別になんともない
電気消せねーじゃねーか!!11 ふぅ、ガラケサムネイルで良かったぜ(涙目
電池は付属するのか?
まるで生きているような人形だな ・・・
それが第一印象だったけれど
見てるうちに目まいがしてきたのも事実
やはりこの人形には何かありそうだ
日本の人形は怖くてたまらないけど白人のお人形さんは結構平気だ
動画は念のため見てないけど…
なんかゾワゾワーってする表情だね…
タイトルだけでビクビクして肩に力が入ってしまって
記事読み進めたら人形が怖くて心臓ドキドキ
結果として具合が悪くなりそう
見ないことに決ーめた!!
PCで見てます。正直左手がピリピリするし今現在背中に寒気がして誰かに見られてる感じがする。ちなみに自分は特別な霊能力はありません。好奇心で見てしまったけど思うにこういうのは面白半分で接してはいけないんだよね。目には見えないエネルギーや存在にきちんと敬意を払いつつもし人に害を加えるような何かなら極力その周波数にに自分が同調しないようにする事が大切なのかなあ・・・よく分からないけど・・・仕事柄いつも数百ー数千体の古い人形を自宅に置いていて修理したり売ったりしてるんだけど、その中には正直ワケありの物やら元の持ち主が高齢ですでに亡くなられているものもある。一応寝室に小さい仏壇を置いて、感謝を込めて朝祈らせてもらっている。
※44
ありがとう、笑いが止まらなくなったよw
仮に霊が固有の精神的なエネルギーであったとして、距離によるエネルギーロスはないのだろうか。
あるいは何らかのトリガーで「霊体験」をしている人物のエネルギーを用いて表現しているのだろうか。
画像は見ても大丈夫なんだよね?
初めの一枚見てから
全力でコメントまでスクロールした
ここの閲覧注意は他の所とは何か別格に感じるからマジで読める気がしない
他のとこのまとめの閲覧注意とかなら余裕で読める
うちの家ラップ音鳴るのがデフォだからどれが霊か分からない
見たけどなんとも無い
っていうか、おかしくなるほうがおかしい
これあれだろ
ノーシーボ効果とかいうやつ
呪われてる云々がなくても人形そのものが怖い
これって逆にペギーに善霊がついてて、見た人についてる悪霊に作用してるんではないの?
猫の件も、ペギーがお別れを予知しただけかも。
あと、見たらゲップが出た。
なんてことだ…
昨日の夜に見てから寝たんだけどよ、今目が覚めたんだが12時間ぶっ続けで寝ちまった
これが呪いかおはようございます
お人形さんを見るとまず脱がしたくなるあたしだけど全然平気だわよ♪
見ると幸福が訪れる人形!
ってタイトルにして嘘記事作ってコメ欄見てみたいなあ
そりゃ、ネットを通じて世界中に公開すれば、たまたま体調不良になる奴が80人位いても不思議じゃないだろ。
見る前からすでにアタマが痛い頭痛持ちの俺
異常なし
1枚目の顔アップ写真は、どちらかというと好意的な印象。
2枚目の立ち姿は、買い物に付き合わされる彼氏的な印象。
3枚目のハリスさん?つきの画像は、転校したばっかりで馴染めてない印象。
(右後ろの人形のガン見がすごい)
4枚目はちょっと不安。見に覚えの無い罪着せられて怒られてしょげてる印象。
5枚目…これが一番怖かったんだけど、他の写真と顔つき違う。
※60
それ家鳴り
とりあえず右後頭部がぞわぞわした
動画長い
見たけど髪が伸びる訳でもない普通の人形だし
体調も変わらないなー
ビビりなくせに深夜に見ようか悩んでるやつら(笑)
可愛いのにひどいね。
でも見れない・・・
人形なんぞより、生きてる人間の方がナンボも怖いわ。
人形は自己投影だってばさ。
ていうかハリスとペギー似てるね。
もうちょっと期待してたんだけど、不気味の谷っぽい人形なだけだった・・・残念
怖くなった
寝れん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
友人の車で久々に車酔いして気持ち悪くなったな
車の芳香剤のせいかも知れないけど
※70
ネット社会で幽霊も世界中飛んで大忙しだね
人形系ではじめて怖いと思った
3回見ると死ぬベクシンスキーの絵だの、呪いの人形だの、
世の中にそんな便利なものがあるなら
嫌いな相手に見せまくったり贈ったりするわ
なんか軽く頭痛くなったけど
きっと思い込み
見たけど別に何も無いよ。
まぁ見たい人はビビらずに見れば良いと思うよ。
今もう一度見てみたけどやっぱり何も無いあwきえじょいkじゃksdfl;z;lj;@qt0494tg
まあかわいいとも思わんけど
今日で2回目~
家族にビスクドール好きがいるから、全然普通の可愛い女の子の人形さんだと思うけどなぁ。
ただ、人形さんもやっぱり ひとがた だから、大切にしてくれたオーナーの事は覚えてるだろうし 気 は伝わるのかもね。
でもそれにしたってパソコンフリーズとか、部屋が寒くなったとかは囃し立てすぎでしょ?
きっとパソコンがもともとメモリたまっててフリーズしやすかったりとか、この人形さんの目とか、リアルさに怖くなって、心理的に寒気がしただけじゃない?
前にここで取り上げられた、夢でこの男見たことある?の話と一緒で
集団心理かなんかの実験なんじゃないの
見た人のご感想を(´;ω;`)
この記事見た次の日
安い長距離バス利用してコンサートに参加するつもりだった
出かける前掃除洗濯位済ませておこうと思ったんだ
ところが置き時計が今までなんともなかったのに30分遅れていた
慌てて出かけたけれど出発地についた位に
バスが出ちゃったの
やむなく新幹線つかってコンサートに間に合ったんだけど
自分の番ほんの前で記念Tシャツ売り切れちゃった
帰りもバタバタで食事もできなかった
でも楽しいイベントでなんとか悪運払拭されたかなって位
ジロジロ見たわけではないが特になんともない
ペギー葉山の歌が聴きたくなってきた。
体に悪い素材でも使われてたんとちゃうか
で、怖いから半目でみたんだけどよくわからなかった
そもそもこの人形自体の不気味さがあるよなあ。
見たけどさ
みんなにいいこと教えてあげる
儀式の写真の左の人物
狩野英孝だよヽ(・∀・)ノ
見たけど何も無い
破ァ!!!
なんか直視できない表情だわ…3秒ぐらいで本能的にゾワッとくる。
自分は一瞬見ただけで無理だと思った
人形が苦手なのに何故このページを開いてしまったのか・・・
これが呪いか
みたけど何もないでつよ
この人形に両手でダブルファッキュー、ダブル首切り、ダブル親指を下にするジェスチャー
かましてやったけど確かに夢に出てきたww
呪い面さんが馬乗りになって両手でボコ殴りしとった
逃げ出した所で前方に八尺様がおりふんづかまえてどっかへ連れてったという夢
※94
草、守られとるやんつか遊んどるやん
日本の妖怪とコラボやぞ
こんなの嘘に決まってんじゃんww
騙されてるやつお疲れwww
ん?ちょっとインターホンなったから見てくるわ
うわぁ…
よく見たら動いてるよ、これ
スキップスキップでみていくと、女の人を避けるように反対に倒れていってる
これってハリスが超こわいんじゃないか?
うん、具合が悪い。
日頃、寝不足からくる体調不良を抱えているのものでね
あと若干のパニック障害を
ていうか、思いっきり目が合ったw
人間の視覚は、顔、特に眼を認識するために、同心円状の物に対して強い反応を示すらしい。
例えばこの子の眼球みたいにね。
見たら眠くなった
確かに怖いものと思って見ると怖く見える人形だね
この記事見てたらカップラーメンの時間計ってるの忘れて麺が伸びた
ある意味呪いだな
記事を見せずに動画だけ見せたら何も起こらなかった。もちろん何か起こっても構わない奴にな。
見たけど何ともない。
何かあった人は、これは呪われた人形なんだって
意識のもと見たからだと思う。
ただ、子供の人形なのにBBAの顔にしか見えない
第二次大戦後に米軍が施設に寄贈した数体のピエロ人形、曰くなんてないんだけど
箱から出して遊んだ人形数体は顔に落書きしたり首、手足をもいで焼却炉に捨てたりしてたから、施設から出た後兄貴の部屋に転がり込んだ時に窓際に飾られた化粧箱入りのその人形を見て正直失神しそうになった
昔持ってた人形にそっくりや
見たけど何もならん。結局自己暗示
死んだ人はちゃんと報告しにきてね
一言でいうと平気
(´・ω・`)普通にかわいいと思う
動画見れないヨ(´・ω・`)キニナル
もっと怖い顔かと思って見たらかわいらしかった、私イヤホンしてるんだけどみてすぐに後ろからいきなり声?イヤホンで遠く聞こえたからよくわかんなかったし、家族は遠くにいるから聞こえないはずの声が一瞬何故か聞こえてビクってなった笑けど、いま打ってる最中にわかったわ、インコがガサゴソした音。
たった今画像を見たがなんともない。
動画はリンク先が無くなっていて見れない。
まったく普段の生活に支障はないが、こいつを見てから寝ると、必ず夢にこいつとは別の人形が出てくる。
検索してはいけない言葉になっててワロタ