この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
しっぽりと収まってしまったようだ。
オーストラリア、 ビクトリア州エチューカの町で、ある男性がいつものようにマツダの車で出勤するために道路を走行中、なにやら違和感が。何かと接触してしまったのか?男性は車を降りて確認した所、なーんと!フロントグリルの中にちょこんと収まっていたのは、テンジクバタンではないか!
てことで男性は速攻救急隊に連絡した。
男性は、違和感を感じた後少なくとも5Kmは走行していたという。車を降りて確認したところ、フロントグリルがまるでケージのように、オウムを包み込んでいた。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るびっくりした男性は、慌ててオーストラリアの救急隊に通報。救助隊員が駆けつけ、およそ5分でこのオウムを救出したという。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るオウムはすぐさま動物病院に搬送された。足にちょっとだけ怪我をしたものの、あとは特に外傷もなく元気だったそうだ。
車のフロントグリルに動物がしっぽりんこしてしまう例は結構あるらしく、2003年、米フロリダ州ではフクロウなんかもしっぽりんこしていたようだ。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














そのまま走り続けていたら中のオウムさんはどうなっていたのだろうか・・・。
※1
中に居ればどうという事はないけど
落下したら道路に直撃し、反動で浮いた体が車体の裏側のパイプ類に当たって、後続車に引かれ、どんどん磨り減り雨に流され、土に返る
うわー可愛い!
思わず飼いたい気持ちでワクワクしちゃったぞ
こりゃまたスカイアクティブなオウムだな。
絶景を独り占めしてたんだなwww
テンジクバタンじゃん。
最近、車を運転するたびに異臭がする
何だろうと思いエンジンルームを覗くと、そこには干乾びラジエーターに張り付いた猫の姿が・・・
という話を思い出した、無事で何よりです。
修行するぞ修行するぞ
冬になると猫がエンジンルームに入り込んで、エンジンかけた途端に凄い鳴き声と同時に何かが削れるような音がして、その後赤い液体がポタポタという話はよく聞くけど、オウムは珍しいな。
信号待ちで人が俺の車を何でか見ているような気がすると思ったら・・・
しっぽりんこwww
パルモたんワード好き
あと、ゲージじゃなくてケージ、な!
※11
去年、オレの勤め先に人が自宅でそれをやったわ。結構あるみたいだな。
ベルトとかファンに巻き込まれなくて良かった
救出されてよかた
わわわわたしの車にもしっぽりんこしてほしい(゚∀゚)!!
で、どうやって入ったのよ
日本でこういった事起きた場合はどこに通報したら良いんだ?
119か?
いい加減エンジンルームに入り込めない構造を義務付ける法整備して欲しい…
しっぽりんことは、
すっぽり+しっくり=しっぽり
に愛苦しい様を表す接尾辞「-んこ」がついたもの
という成り立ちである。
と、国語辞典には載ってないけど、そういうことにしています。
だって本当にしっくりくる表現なんだもん。
管理人さんのセンス、いいなあー。
ホントこの子助かって良かったね。運転してた男性も救助隊の人もグッジョブ!
アテンザかっこいい
オーストラリアだからこれから冬か
寒くて下から入ったんだろか?
※20
JAFじゃないか?
あと動物保護センターにも連絡して来てもらう、かな?
日本だとこのケースで119すると怒られると思う。
悲しいことだけど。
アカビタイムジオウムでなくてテンジクバタンですね
そっくりで一見間違えるけどクチバシの形と赤の入り方が違うんですよ
※21
運行前点検をすれば問題ないのだけど?義務なんだけど、点検なんてした事無いだろ?
※34
いやいや、あなたの国の免許制度では「義務」で「罰則」があるのかもしれませんが
日本では、とくに「義務」ではないですよ。
冬はお出かけ前のボンネットコンコン忘れずにね!
魂動顔のCX-9っすな
入れるけど出れないパターン割かしあるな
そういう漁法もあるし
オバタン?
※26
このままだとまた「すっぽりと間違ってる」って定期的にいわれそうだよね。
やっぱり意図的でもそうでなくても、別の意味がある言葉を違う意味で使うのには厳しい見方をする人が多いから。
「しゅっぽり」にするといい気がする。
何で軽傷で済んだんだろ。
2枚目の写真でシートベルトしてるけど、それでかな
※27
運行前点検やってないの?今はも義務じゃない?
エンジン始動前にボンネットを開けてエンジンオイル量、ファンベルトの張り具合
LLC、ブレーキフルード残量確認、あとは目視で液の漏れや破損が無いか確認する。
ほんの20秒くらいですよ。
「強いられているんだ!」的演出やめろw
>テンジクバタンではないか!
って言われてもそのなんだ、困るぞ
動物病院で夜な夜なマツダのエンジン音の声真似が響くことになるとは
この時は知る由もなかったのである・・・