メインコンテンツにスキップ

イタリアを襲った竜巻がガソリンスタンドを直撃した衝撃映像

記事の本文にスキップ

11件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 イタリア南部の沿岸都市タラントで11月28日、大規模な竜巻が発生した。イタリア南部でこの時期に竜巻が発生することは珍しいことなのだそうだが、この季節外れの竜巻により様々な被害が出たそうだ。この映像は竜巻がガソリンスタンドを直撃し、給油設備をなぎ倒していくという瞬間を監視カメラがとらえたものである。

 激しい風と音、そして給油設備がパタっと根こそぎ倒れ、近くに停めてあった車と接触寸前の状態に。自然の恐ろしさをまざまざと見せつけられた感じとなった。

 ちなみにこちらの映像はその時の竜巻が、鉄鋼プラントを襲ったときのもだ。この竜巻により20人の作業員が負傷したという。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 11件

コメントを書く

  1. 竜巻とかの風害ってどうにかならんのかね。
    アメリカとか毎年毎年為す術なくなぎ払われて水浸しにされてるけど
    耐震構造家屋みたいに耐風に特化した家屋や街を作れないもんなのかな。
    あるいは竜巻そのものを消滅させる何かとか、進路を操る何かとか。

    • 評価
    1. >>2
      完全な地下街にするしかないと思うなぁ
      排水完璧にしないと水没の危険もあるけど

      • +1
  2. 車はこの後どうなったんだろ。
    直撃で車が飛ばされていなければ藤田スケールでF2かな。

    • 評価
  3. 怖すぎる…
    こんな、、ふつうな所にも来るんですね。。

    • +1
  4. イタリアってあんなに大きな竜巻が発生するのか・・・

    • +1
  5. 爆発とかしなくてよかったね
    この前茨城で起こった竜巻もこんな感じだったのだろうか

    • +1
  6. ガソリン巻きあげて竜巻が大爆発でもするのかと

    • 評価
  7. 直撃ではないね。少し離れていた。直撃なら車なんか当然、宙に舞うだろ。
    竜巻の時は地下に隠れる。もし建物の中にいて、地下が無いのなら
    窓からなるべく離れる。風呂場のバスタブにかくれる。
    外にいるのならドブみたいにへっこんでいるところにかくれる。
    それ以前に空が緑色っぽいときは外に出ない。
    アメリカに住んでいた時に学んだサバイバル知識。

    • 評価
  8. サンタクロースがこんなクリスマスまえにやってきたばかりにこんな目に

    • +3

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

自然・廃墟・宇宙

自然・廃墟・宇宙についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。