メインコンテンツにスキップ

群れのアルファは息子だった!大学から帰省するたびに大興奮する4匹の犬

記事の本文にスキップ

9件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 野生の持つ犬は群れを組み、アルファ(ボス)に従って行動するが、その社会性や序列は飼い犬となっても変わらないようだ。

 大小さまざまな4匹の犬たちのアルファ的存在なのは、この家の息子だ。

 息子さんは今大学で家を出ているが、帰省するたびに犬たちは大興奮し、熱烈歓迎して出迎えるという。

息子さんが帰省したときの犬たちのざわつきっぷりがすごい!

 この家の長男である男性は、現在大学生で実家を離れて暮らしている。休みになると帰省するのだが、その度に大歓迎で出迎えてくれるのは4匹の犬たちだ。

 大興奮で我先にと息子さんに飛びかかり、会えなかった日々を一瞬のうちに埋めようと大騒ぎとなる。

この画像を大きなサイズで見る

 息子さんはどの犬も平等に撫で、彼らの愛情を受け止める。まさに群れのリーダー、アルファのようだ。

この画像を大きなサイズで見る

 どれだけの期間、離れ離れになっていたのかはわからないが、彼らの信頼関係は一目瞭然。とにかくうれしくてたまらない犬たち。

 それは息子さんにとっても同様だろう。家に帰ればこんなに自分を慕ってくれる存在が4匹もいるのだから。

 この動画はもともとRedditに投稿されていたもののようで、犬たちが大興奮で息子の帰宅を喜んでいる様子に感動を覚えるユーザーが続出した。

・息子さんは1匹ずつ全員にきちんと気を配っているところが好き

・犬たちが全員興奮しているのは明らかだ。4匹とも彼のことが大好きで、彼もその愛情に応えようとしている。感動した

・群れのアルファが帰ってきた!ヒャッハー!皆で歓迎しよう。さあ、明日はみんなでどこにいこう

・最初に右側からやってきた灰色の小型犬が、男性に見逃されてしまったようでちょっと心が痛んだ
➡大丈夫、後で十分にかわいがってもらえるよ

・うれションした犬が絶対いるはず 

・尻尾ふりすぎてちぎれちゃうんじゃないかと心配したよ

 犬はもともと群れで行動する動物で、明確なリーダーがいる環境が心地よく、安全だと感じる傾向があるという。

 まさしくこの息子さんは、犬にとってのアルファ的存在なのだろう。

 息子さんが不在中は心細い思いをしていただろうが、しっかりとした信頼関係で結ばれているし、こうやって定期的に会いに来てくれるから、彼らはうまくやっていけるはずだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 9件

コメントを書く

  1. こういう犬好きはぜったい外にも犬を作ってるぞ(ゲス笑顔)

    • +17
  2. すると現在この家で共に生活しているだろうとーちゃんとかーちゃんはボスの位置ではないのだろうか?

    • +16
    1. ボス認定はされてないと思う
      ただし、上位認定はされてるはず

      • +2
  3. ものすごくお世話してかわいがっていたんだろうなあ

    • +27
  4. 息子さん、せっかくの休みなのにこれじゃ休めないよ~とか満面の笑みで言ってるんでしょうねぇ☺️
    羨ましいったらないわ~ww

    • +17
  5. 1匹のシュナウザーだけ触ってやってないな。くしゃくしゃしてやれ。

    • +6
  6. (;▽;)みんな・・・うれし・・・
    わちょっまてまてまて!!
    (@Д@;)うわー!!

    • +5

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。