この画像を大きなサイズで見るルーマニアのの首都ブカレストで驚くべき事故が発生した。母親が車を停めて降り、後部座席のドアを開けて5歳の息子を降ろそうとした瞬間、突然道路が陥没し、息子もろとも穴に飲み込まれてしまったのだ。
その一部始終は監視カメラ映像によってとらえられていた。
幸いにもこの事故を目撃した多くの人が救助に加わり、母子共に無事助け出されたという。
突然道路に陥没穴、車と息子が飲み込まれる
2024年10月9日、43歳の母親は、5歳の息子を車に乗せて幼稚園に向かっていた。幼稚園についたため、母親はまず自分が降り、後部座席に座っている息子を降ろそうとドアを開けた瞬間、突然道路が陥没したのだ。
この画像を大きなサイズで見る母親もあわや穴に飲み込まれる寸前だったが、車の屋根をつかんで転落を免れた。隣に停まっていた白いトラックは、穴への落下は免れたものの、車体半分が沈んでしまった。
だが息子は車と共に穴の中だ。母親は息子が心配でなんとか助け出そうとする。隣のトラックに乗っていた男性らや、目撃者もすぐに救助に駆け付けた。
母親は決死の覚悟で自ら穴の中へ入っていった。
周りにいる人も穴の中に入っていった母親を手助けするために、紐の代わりに自らのベストを脱いでたらしたり、隣のトラックに乗っていた緑色のシャツを着た男性も穴の中へと入っていった。
そしてこの男性は息子を抱きかかえ穴の外に出すことに成功。
息子は別の救助者によって安全な場所へと連れていかれた。
この画像を大きなサイズで見るそしてこの男性は母親も救い出し、穴の外へと引き上げた。
その後、警察や消防隊を含む救急隊が現場に急行したそうだが、まわりの人々の迅速な救助がなかったら手遅れになっていたかもしれない。
穴に落ちた車は大きな損傷を折ったが、幸いにも母親は軽傷で、現場で手当てを受けたものの、子供はほとんど無傷の状態で、どちらも入院の必要はなかったそうだ。
いやーほんと、どこで何が起きるかわからないね。周りの人々が親切にすぐに救いの手を差し伸べてくれたおかげで、母と息子が無事でよかった。
















排水の入り込みやら地下水やら工事やら、割とザラにある話になったなぁ。
維持管理結構コストかかるのわかるし、そんな問い合わせも多くて対応しきれないんだろうけど、妙に浮き上がってる道路とか、踏んだ時の音の軽い歩道とか、こんなの思い出すたびザワザワってなる。
水道管からの水漏れだと漏水量によるけど短期間で大きなものになるみたい
車に潰されていたかもと思うと怖い
陥没の原因は何だろう
マブリーみたいな緑色の服の方、優しい力持ちだ…。
皆駆けつけてくれてなんか泣きそうになった。
大きなけががなくて本当に良かった
穴が空いたと同時に、マンホールから煙が出てるな
むしろ車出た瞬間だったのが功を奏したんじゃないか。中に居たまま落ちてたらシェイクされて大怪我だったかも…よかったよかった
崩れそうなところを予想するのは大変だし費用も掛かると思うけど
土を除去して岩や石を石垣のように崩れにくくして埋めたらいいと思う