メインコンテンツにスキップ

マクドナルドで産気づいた女性、駐車場で無事出産

記事の本文にスキップ

16件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 赤ちゃんは、出産予定日に生まれてくれるとは限らない。予想外のタイミングで思ってもいなかった場所で誕生することがあり、それはそれで忘れられない記念の瞬間となる。

 アメリカ・ウィスコンシン州の女性は、予定日より2週間早く陣痛を感じた。それだけでも予想外だったが、赤ちゃんは自宅でも病院でもなくマクドナルドの駐車場で生まれることを選んだようだ。

 吹雪の中、車のトランクに乗って出産を始めた妻をサポートしながら夫は緊急通報。駆け付けた消防隊員や家族に励まされて、女性は無事に元気な男の子を産んだ。

Wisconsin Woman Gives Birth In McDonald’s Parking Lot Amid Snowstorm

病院へ向かう途中激しい陣痛に出産を予感した女性

 ウィスコンシン州マスキーゴに住むアナリシア・ベックさんは、1月12日の夜遅くから陣痛が始まり、目が覚めた。

 アナリシアさんにとって、今回の出産は3度目だった。さほど緊張はなかったが、予定日まで2週間も早かった。

 次第に痛みが増してきたため、アナリシアさんは夫のダニエルさんを起こし、病院まで連れて行ってほしいと頼んだ。

夫が起きて、私と一緒に1階に降りてくる頃には、もう出産準備ができていました。夫に病院に電話してもらい、病院がいろいろと質問してきました。

痛みに対してどうしてほしいかということだったので、硬膜外麻酔をすぐにしてほしいと答えました

 生まれるまでに病院に到着できるはずだと思い車に乗り込んだが、お腹の赤ちゃんは待てなかったようだ。

夫は運転しながら「大丈夫。大丈夫。間に合うから」と励まし続けてくれていましたが、私はもう生まれてしまうと思い「間に合わないわ」と言いました。

 アナリシアさんはダニエルさんに車をどこか近くに止めるよう伝えた。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:freepik

マクドナルドの駐車場で男児を出産

 ダニエルさんは、すぐ近くにあったマクドナルドの駐車場に車を止めた。

 車から飛び降りて、SUVのトランクに飛び乗ったアナリシアさんが力み始めたことを知ったダニエルさんは、しっかりと妻の手を握りながら緊急通報した。

 自分の車でついてきていたアナリシアさんの母親も、2人のすぐ後ろでマクドナルドの駐車場に車を停め、娘のそばへ駆け付けた。

 このときマスキーゴ市は嵐に見舞われ40cmほどの積雪となったが、吹雪の中アナリシアさんは力いっぱい踏ん張り始めた。

マクドナルドで、マクドナルドでこんなことが起こっているなんて……。信じられない…。私はマクドナルドでこの子を産むんだわ。

 警察と救急隊員が現場に到着したとき、アナリシアさんは最後の力を振り絞って出産した。

救急隊員がそこにいると知ってすぐに、私はいきみました。

彼らは数分のうちに駆け寄ってきてくれて、赤ちゃんを取り上げてくれました。

 救急隊員は新生児の健康状態を真っ先に確認する必要があった。アナリシアさんは救急車に乗せられたあと、ようやく息子を抱くことができたという。

 第3子となる我が子の誕生はすべてが予想外だったとはいえ、アナリシアさんはそばで懸命にサポートをし続けてくれた夫に感謝した。

夫はとてもうまく状況に対処してくれていました。いっしょうけんめい慰めてくれて、ずっと私の手を握っていてくれました。

Facebookで開く

マクドナルドにちなんで赤ちゃんにニックネームがつけられる

 異例の出産場所・出産状況であったにもかかわらず、夫妻は息子が元気に生まれてきてくれたことに安堵し、サポートしてくれた消防隊員らに感謝の言葉を述べた。

 ブリアンナ・バルテュティスさん(20歳)は、現場に到着した消防署隊員で、通報に応対した最初の人物だった。

私たちはそこに着いて、彼女が実際に出産する前に救急車に乗せて病院に連れて行こうと思っていました。

すでに赤ちゃんが生まれているのを見ることになるとは、まさか思っていませんでした。

30年以上消防署に勤めても、こうした状況に遭遇しない職員もいます。でも私はこの瞬間に立ち会えました。

仕事中の夜はいつもハッピーエンドとは限らないのですが、これはやりがいのある瞬間だったし、素晴らしいストーリーの一部になれて本当に幸運でした。

 生まれた赤ちゃんは「ミカ(Micah)」と名付けられた。

 誕生した場所がマクドナルドの駐車場だったことから、”マックフルーリー”、”ミッキーD’s”、”マックベイビー”、”スモールフライ”などといったニックネームを付けてはどうかという案があがったとアナリシアさんは言う。

義母からも、「それで、マクドナルドで早速ハッピーミールを買ってあげたの?」と言われました(笑)

 現在、夫妻は家族5人の生活に慣れつつあり、自分たちのユニークな出産ストーリーを分かち合うことに喜びを感じているという。

References:Wisconsin woman gives birth in McDonald’s parking lot amid snowstorm, nicknames baby ‘McFlurry’/ written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 16件

コメントを書く

  1. 産んだ奥様はもちろんすごいけど、旦那さんもテキパキと的確にサポートなさったんだね、素晴らしい。後続のご両親も。
    パニクってアタフタするだけで足手まといになりがちなのに。
    吹雪の中、奥様、本当にお疲れ様でした、みんなが無事で良かった‼︎

    • +8
  2. 2週間のズレはちょっと慌てるだろうな。
    無事生まれてよかったよかった。

    • +8
    1. >>3
      とはいえ、正期産の週数に入っている経産婦だし、
      それ自体は、陣痛の段階ではこの人もまだ
      冷静に病院へ行く準備をしている感じがする。

      その後の急速な進行で墜落分娩になったのは、
      予想外だったんだろうけど。

      • +2
    1. >>4
      ドナルド読みは日本の読みで、アメリカ本国ではロナルド読みじゃなかったっけ?

      • 評価
  3. 麻酔分娩実施率4%の日本からすると出産の痛みに対してどうするか医者から聞いてもらえて麻酔かけてほしいって妊婦が言えることに驚く

    • +3
    1. >>7
      それはね、アメリカは医療費が凄く高い事と関係があるんだよ。
      知らなかったかな?

      • -3
      1. >>14
        医療という観点において非常に遠い関係はあるかもしれないけど直接的な因果関係ではないよ。
        ちなみに、フランスは社会保険的なやつ入ってたら無痛分娩無料なんだよ。
        知らなかったかな?

        • +3
        1. >>15
          ああ、記事読んでないのか

          記事にはこんな文字列があるよ

          >>アメリカ・ウィスコンシン州の

          いいかいアメリカ話をしてるんだ
          誰がフランスの話をしてるのか説明してくれるかな

          • -1
  4. なぜマクドナルドのメニューからニックネームを選んでるんだ、ニックネームになりそうなキャラなら既にいるだろ?なぁそう思わないか?ドナルド?

    • 評価
    1. >>8
      古臭いからじゃないかな

      ロシアやドイツでも「名前の流行り廃りはある」との話だし、
      アメリカだけ時代による変遷がないとは思えない

      • 評価
      1. >>9
        名付けの統計みてると、1950年代そこそこ多くて、今は流行ってない名前

        • 評価
      2. >>9
        えっ、メニューの名前って流行ってるの?

        • 評価
  5. ドナルドが抱っこして、ドナルドダッコ なぁ~ちゃって(;^_^A

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。