誰かに初めて会った瞬間に一目惚れ…そんな胸キュンなシチュエーションは、ニンゲンにしか起こらないと思ってはいないだろうか。
今回登場する雄鶏氏は、一目見た瞬間にとある雌鶏と恋に落ちてしまったんだ。今日はそのラブストーリーをご覧いただこう。
Rooster Runs To His Girlfriend Every Morning | The Dodo
雄鶏のシュリンプ氏は、毎朝恋人のバジルさんのもとへ飛んでくる。
そして一緒にお食事デートをしたりするんだけども、必ずバジルさんに先に食べさせるんだ。シュリンプ氏はその様子を見ているだけで幸せみたい。
そもそも初めて会った瞬間から、シュリンプ氏はバジルさんに一目惚れ。じっと見つめ合うふたり…。
彼女に熱いまなざしを送り、けなげに献身的に尽くすうちに、バジルさんの方もシュリンプ氏に心を開くようになり、今ではご覧の通りの仲良しカップルになったんだ。
バジルさんは手術で片足を切断してしまっているため、おうちの中では特製の車椅子に座っているんだよ。そのせいもあってか、バジルさんは少々気難しいところがあって、飼い主さんとシュリンプ氏以外にはあまり心を開かないらしい。
でも彼女の足の問題なんて、シュリンプ氏にとっては何の障害にもならない。バジルさんのことが大好き!ただそれだけ。一緒にいて見つめ合っていられれば、ただそれだけで幸せ。そんな思いが画面のこちら側にもガッツリ伝わって来る気がするよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「
マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めた
マランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
ブーツをはいた鶏「もうどこへでも歩いて行けるんだ!」と、世界を探検し始める
大雪の中をニワトリがさまよっている?「うちに来るかい?」と、お天気おじさんが連れて帰って家族になる
ニワトリの可愛さだって半端ない!強い絆で結ばれたペットの鶏と飼い主さんの絶賛ラブラブ風景
鶏たちのプリズンブレイク「バレてるわよ!」と防犯カメラ越しに話しかける飼い主の声に犯鶏たちビックリ
鶏のお母さん「うちの子たちに構わないで!」と、3匹の子猫の面倒を見る
コメント
1. 匿名処理班
一目惚れ!嬉しくって求愛のダンスを踊っちゃったりしたんだろう、きっと
雄鶏って結構真剣に踊りますよ雌鶏見ると。相手がヒヨコでも
2. 匿名処理班
バジルさんは色白で美人さんだね
3. 匿名処理班
雄鶏って雌鶏にご飯を先に食べさせるし、その間周囲を警戒して雌鶏を守るよね。
その様子を見てたら、不思議なもので雄鶏がイケメンに見えてくるのよ。
4. 匿名処理班
ニワトリを含めたキジ目の鳥はとにかく情が深い。
畦の草刈で人間と遭遇すると、カモだったらタマゴよりもわが身で逃げてしまうところを雌キジはまず逃げない。
雄鶏も雌鶏やヒヨコ、仲間が襲われると思うと飛び掛ってくるし(治療だよ…)、小さな鳥だとスズメやインコ・文鳥にも甘い。
まぁ『動物のお医者さん』を読んだ人はご存知だろうが、雌鶏のほうは容赦なく雄鶏のエサを奪うなど雄鶏にもてなされて当然といった感がある…これは守られる・子孫を産むのギブアンドテイクなのだろうが。
5. 匿名処理班
一目散に向かってくのが超可愛いw
6. 匿名処理班
深窓のご令嬢って感じに見えてるのかな?w
7. 匿名処理班
>>6
クララ!
8. 匿名処理班
容姿がとかそういうんじゃなくてひたすら美しいね
9.
10. 匿名処理班
ヒヨちゃんにもこういうお嫁さんがいたら…
11. 匿名処理班
これはなかなかのアツアツカップルですな
12. 匿名処理班
鳥さんは不妊手術がないので、体が可能な限りは卵を産み続けるのかな?
13. 匿名処理班
錫(鉛)の兵隊を思い出す
あれは兵隊さんが片足だけど
14.
15. 匿名処理班
>>4
でも雄鶏は産卵しなくなった(歳をとった)雌鶏にも優しいよ。普通に優しい生き物なんじゃないか。
まあ、そうだったらいいなーって希望なんだけどねw
16. 匿名処理班
オシドリの雄なんて目じゃないイケメンだなぁ(*'ω'*) 幾久しく共にあります様に。
17. 匿名処理班
>>8
この二人(二羽)に教えられたものはとてつもなく大きいものだと思います。
本当に美しい…
18. 匿名処理班
恋するニワトリを思い出した
あれはめんどりだけど
こっここーここーここーここーこここ
恋は恋は恋♪
19. 匿名処理班
恋をするってすてきだね