メインコンテンツにスキップ

陶器を割ってしまった猫、飼い主に問い詰められたときのごまかし方がにゃんぱらりん

記事の本文にスキップ

16件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 窓際に座っていた猫の足元には割れている陶器の置物。明らかに犯行現場だが、飼い主は猫に確認してみることに。「ケティ、あなたがやったの?」

 最初はとぼけていた猫だが、かわいらしく高い声で「ニャァ」と声を上げると、その後驚きの行動にでた。

 これは反省しているのか?ごまかしているのか?飼い主はこれ以上問い詰められなくなって、思わず笑ってしまったようだ。

陶器を割ったのは誰?に対する猫の反応

 茶トラ柄の猫が窓際に座っている。座る際にそこにあった陶器と接触したのだろう。足元近くの床には、割れた陶器が散乱している。

この画像を大きなサイズで見る

 割れた音で気が付いたのか、飼い主が猫のもとにやってきた。手を叩きながら「ケティ、あなたがこれをやったの?」と問いただす。

 最初はとぼけていた猫だが、現場にはケティ以外に誰もいなかった。状況がすべてを物語っている。

 「やばいこのままじゃ怒られる」ケティは少し考えこんだ。

この画像を大きなサイズで見る

 「これを見なさい、あなたがやったんでしょ?」飼い主がもう一度問いただすその言葉にかぶせるかのように、かわいらしい声で「にゃぁあ~」と鳴き、ニャンパラリンな前転を決めて見せた。

この画像を大きなサイズで見る

 その後飼い主の足元にすりよってきたケティ。この行動に飼い主は思わず「オマイガーッツ」と笑ってしまい、怒るどころじゃなくなってしまったようだ。

 猫さん、作戦成功ですな。

 この動画が海外掲示板に投稿されると、ユーザーからはこのような声があがった

・猫:「ああしまった!壊してしまった!ここはアクロバットを決めて飼い主の気をそらす作戦にしよう」

・猫はどうやって陶器を割ったか、再現している可能性もあるな。あきらかに故意ではなく過失なので推定無罪

・それにしてもバターのように滑らかな体だ。

・鳴き声がかわいすぎて、アクロバットも見せてくれるとか、何をやってもすべてを許してしまいそうになる

・茶トラの行動って予測不能だから面白い

・窓際に猫が倒しそうなものを置いておく飼い主が悪いので、猫は無罪

 確かに窓際は猫が好きな場所だから、ここに壊れ物は置かない方がいいかもしれないね。猫が傷ついてしまうかもしれないしね。

 ということで飼い主にも責任があったということでこの裁判は棄却することにしよう。それにしてもニャンパラリんがかわいすぎたな。

written by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 16件

コメントを書く

  1. 前転で右の鉢植えも落としそうで、ちょっとハラハラしたw

    • +13
  2. 割るつもりはなかったの。こういう風に転がったりして遊んでたら割れちゃってたの

    • +24
  3. そんなところに割れ物をおく下僕がわるいにゃん

    • +15
  4. ニャンパラリンってどういう意味ですか?

    • +1
    1. >>6
      くるっと一回転して着地すること。元ネタは漫画だったかと

      • +2
  5. 犬猫飼うんなら
    オシャレなインテリアに囲まれて暮らすのは諦めい

    • +6
  6. これは怒れないw
    上手だねってつい褒めちゃいそう

    • +6
  7. いちおう悪いことした自覚はありそうなのが可愛い 

    • +4
  8. 🐈「ハイハイすいませんでした。こっちの花瓶も割ってやろ」

    • -2
  9. 猫様は万有引力の解明に余念が無いからね
    落ちて困るようなものは猫様の肉球の届かないところにしまわないと

    • +4
  10. 猫「こんな風に花瓶が前転してました!」

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。