この画像を大きなサイズで見る5月1日、アメリカ・ラスベガスのラスベガスメトロポリタン警察に、「裏庭にエイリアンみたいな変なやつがいる!」という緊急通報が、ある一家から寄せられた。
その少し前に、UFOのような青白く光る物体が夜空に現れ、落下していく様子が警官のボディカメラ映像に映し出されていた。
これら一連の出来事を、地元ニュースメディアが数日前に報じると、多くの反響を呼んだようだ。それにしても、この青白い光の正体はいったい何だったのだろうか?
裏庭にエイリアンのようなものがいると警察に緊急通報
5月1日、ラスベガスメトロポリタン警察に、奇妙な緊急通報があった。
それは、「自宅の裏庭にエイリアンのようなものがいる」という男性からの通報で、オペレーターにこのように伝えられた。
私の家の裏庭に、不気味な物体が2体います。大きな目をして私たちを見ています。まだそこにいます。
神に誓いますが、これは冗談ではありません。私たちはとてつもない恐怖を感じています。
彼らはとても大きいです。両方とも大体3m前後です。
彼らは目が大きいです。うまく説明できませんが、大きな口をしていて目が光っています。
彼らは人間ではありません。100%人間ではありません。エイリアンのように見えます。
通報者の男性によると、父親と弟が広い裏庭でトラックの作業をしていたところ、何かが衝突し、衝撃を感じたということだった。
一家に設置された監視カメラの映像にも、一瞬の光と、「ドン」という衝撃音が捉えられている。
(光と衝撃音は1分13秒あたり)
青白く光る謎の飛行物体が警察のボディカムにとらえられる
男性の裏庭に、宇宙人のような謎の物体が2体出現したとされる40分ほど前には、夜空に謎の青白い閃光が出現していた。
4月30日の11時50分頃、ラスベガス警視庁の警察官のボディカム映像が、その不思議な青白く光る飛行物体をとらえていた。
その光は、落下しているように下へ向かっている。
この光と、通報した男性のいう「衝突音」が、関連があるのかどうかということは、明らかにされていない。
閃光は、ユタ州やカリフォルニア州まで確認されたようで、その後受けた男性からの通報を、警察は真剣に受け止め、男性宅へ警察官が出向いた。
この画像を大きなサイズで見る警察が捜査を進めたがエイリアンらしきものは見当たらず
通報をした男性宅に警官が出向いて話を聞いたところ、男性一家は通報内容と同じ発言を繰り返した。
メディアで公開されたボディカム映像からは、「私の同僚が、空に青白く光る謎の物体を見たと話している。だから通報を受けて話を聞きに来たんだ」と、警察官が男性一家に話している音声が聞こえている。
「裏庭に大きな光のようなものがあった」と主張する男性に促され、警官は男性宅の裏庭を捜査したが、エイリアンらしき物体の気配はなかったようだ。
また、メディアによって公開された監視カメラの映像には、裏庭の様子が部分的にしか映っておらず、UFOが墜落したと思われる瞬間は、なぜか画面が真っ黒になっていて、何も映っていなかったという。
男性宅を訪問した警官は、何も見つからなかったことから、一家に「もし、エイリアンが戻ってきても、通報しないでそちらで対処してくださいよ」と笑って、そのまま去って行った。
本当にエイリアンはいたのか?
この1件を報じた地元メディアは、その後、緊急通報した男性がYouTubeチャンネル『Alien society51』を開設し、動画の中で詳細を語っていることを伝えた。
エンジェルさんと名乗る緊急通報者の男性は、当時の動画をはさみながら、何が起こったかをカメラの前で話している。
エンジェルさんは、何かが落下したことや、その衝撃音を防犯カメラが捉えていたと言い、次のように続けた。
その後、目の前にモヤがかかったようになって、大きな足音が聞こえて、モヤが消えたらエイリアンのような背が高い謎の物体がいたのが見えた。
エイリアンの体は、緑とグレーが混ざったような色だった。
2体のうちの1体は、裏庭のフォークリフトの操縦席に座っていた。
目が合ったら、体がフリーズして動けなくなってしまった。
その後、エイリアンに数秒間見つめられ、再び身動きができるようになったエンジェルさんは、裏庭から自宅まで走って戻り、緊急通報したという。
「第2弾をまた投稿する」と言って最初の動画を締めくくったエンジェルさんだが、警察では、エイリアンと断定できる物的証拠が見つかっていないとしている。
というのも、エンジェルさんから通報を受けた翌日、念のためにと警察は男性宅と地域周辺を訪問し、聞き取り調査を行ったが、やはり新たな情報は発見されなかったのだ。
したがって、この UFO の目撃の可能性は依然として謎のままだ。
ちなみに、エンジェルさん一家は、UFOの陰謀論で有名な「エリア51」から約130キロの位置にあるということだ。
References:Police bodycam footage records UFO crash landing in a Las Vegas backyard/ written by Scarlet / edited by parumo














今ごろ少年と友情を育んでいるかもしれないな
エイリアンもフォークリフトを運転してみたかったのかな!
これはアメリカのほのぼの話
今日もアメリカは平和だ、実に平和だ
正体は?
宇宙船でした。
と、この世界の人々はいつになったら合意出来るのか。
ザ・シンプソンズのパーカーが非常に胡散臭い。
宇宙人がいるならプーチンを止めておくれ
空から衝撃とともに飛来してモヤが晴れたら身長3メートルもある何者かがすかさずフォークリフトの操縦席に座ってるって、なんかウケるw
よく探したら隕石が落ちてるかもしれないね
鮮明な映像が残ってないあたり、例によって他の光源の照り返しに過ぎないんだろうな
“「エリア51」から約130キロの位置に”
東京から静岡くらいの距離あるよね
何で画像の一つも撮影しなかったのかとこれほど思ったことは無い。足跡とか監視カメラを徹底的に調査したのか?それもよくわからない。結果としてモヤモヤしか残らない。
ドローンに発光体を付けて撮影するには絶好の場所ですね
え?あくまでも想像ですよ
>>15
ドローンが市販され始めた時「近年のUFO目撃談の殆どはこれのプロトタイプだったんだなあ」と思った
災害現場に良く現れるとか編隊飛行とかモロそれよね
墜落したら燃料が畑を汚します
プルトニウムや原子力電池を積んでたら?
数百年UFOの墜落があったのにそんな話を一切聞かない
なんで?
>>16
昭和に山梨県であったUFO目撃事件では着陸したとされる場所から放射能が検出されたらしい
信憑性は昭和だから分からん
ちょっと振り向いただけの異星人
フォークリフト宇宙人か新しいな
広範囲の目撃情報、爆発音。
火球の可能性が高いね。
この現代で裏庭にUFOらしき何かが来て、エイリアンらしき何かがいたら
絶対にスマホで撮影してると思うけど、その動画も写真もなく証言だけってのが気に入らない
日本なら宇宙人ではなく心霊や妖怪になり、類型がネット上で流行り都市伝説となる
実際にこういう状況になったら冷静にカメラで撮影するということはなかなか出来ないような気がする
海外のやらせとかその昔あったよ!!