メインコンテンツにスキップ

吹雪の中ニワトリと遭遇した天気予報士、飼い主が現れず飼うことに。深い友情関係で結ばれる

記事の本文にスキップ

14件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 氷点下の吹雪のなか、中継現場で天気予報を伝えるため、カメラの前にいた天気予報士の男性は、突然1羽のニワトリが姿を現したのを見て、あまりの場違いな光景に驚かされた。

 通行人に協力してもらい、ニワトリを保護した天気予報士は、飼い主がいたら名乗り出てほしいと、ニワトリを抱きながら放送中に呼びかけた。

 だが、誰からも連絡はなかったため、このまま見捨てることができなかった彼は、自宅へ連れ帰り、ペットとして飼うこととなった。

 これもなにかの縁があったのか?やがて、男性とニワトリは特別な絆を結び、今では唯一無二の親友になったという。

Weatherman Rescues A Chicken Caught In A Blizzard | The Dodo

猛吹雪のなかニワトリが出現するハプニング

 アメリカ・テネシー州に住む天気予報士のデイヴィッド・ニールさんは、雪が降る中屋外で天気予報を伝えるため、カメラの前で準備をしていた。

 その時、どこからやって来たのか、1羽のニワトリがニールさんの前に現れた。

この画像を大きなサイズで見る

 その時、地域の予報はマイナス15度になり、雪はすでに20cm近く積もっていた。さらに風が吹き、新たに雪が降っていた。

こんな吹雪のなかにニワトリなんて、場違いすぎるだろう。

 驚いたニールさんは、ひとまずニワトリを保護しようと試みるが、ニワトリはすばしこく逃げ回り、ニールさんはなかなか捕まえることができなかった。

 通りがかりの男性に手伝ってもらい、ようやく保護することに成功。

この画像を大きなサイズで見る

 さて、保護したニワトリをどうするかと、ルームメイトのシャロンと相談したところ、ひとまず車中にあったバスケットに入れて、自宅に連れて帰ることになった。

 天気予報の放送中にはニワトリも出演させ保護したことを伝え、「心当たりのある飼い主は連絡を」と呼びかけてみたが、誰も名乗り出なかった。

この画像を大きなサイズで見る

 結局ニワトリはニールさんとシャノンさんの家でペットとして飼われることになった。

 ニールさんは、ニワトリをペネロープと名付けた。

この画像を大きなサイズで見る

天気予報士、ペネロープとの出会いに救われる

 ニールさんに保護されるまでペネロープがどういう状況にいたのかは、一切わからなかった。

 ただ、抱き上げたペネロープが、とてもほっそりしていることに気付いたニールさんは、健康を回復させてあげようと思い、愛情こめて世話をした。

 1週間かけて落ち着くようになったペネロープは、ニールさんの家を好奇心いっぱいに探検するようになり、ニールさんの後を犬のようについて歩くようになった。

この画像を大きなサイズで見る

 これもある種の縁なのだろうか?それとも運命だったのだろうか?ペネロープとの出会いは、ニールさんにとって大きな救いになった。

 実は、ニールさんは天気予報士として40年のキャリアを持っているが、軽い脳梗塞を発症し、一時期は言葉を発することもままならず、「もう自分のキャリアは終わりだ」と激しく落ち込んでいたという。

 時間をかけて言葉が戻り、心身ともに回復した矢先に、ペネロープと出会ったのだ。

ペネロープからは、もう一度自分以外の誰かの面倒を見ることや目的を持って生きるということを学びました。

ペネロープとの出会いは、私にとってとてもいいリハビリになりました。(ニールさん)

この画像を大きなサイズで見る

人間と鶏が絆を育み親友同士に

 今では、ペネロープはニールさんにとって大切な家族の一員であり、唯一無二の親友だ。

ペネロープは、車やカヌーに乗るのが大好きです。今、私はポッドキャストで天気予報を伝えていますが、肩にはペネロープが乗っています。

ペネロープはカメラの前にいることが好きなのかもしれません。カメラ出演すると、視聴者からペネロペのことをよく尋ねられます。ペネロープは、すっかりセレブのように注目を集めていますよ。(ニールさん)

この画像を大きなサイズで見る

 吹雪の中、ペネロープと出会ったことは偶然の奇跡だったのかもしれない。ペネロープは、今もニールさんと一緒に幸せに暮らしている。

追記:(2023/04/07)タイトルを一部訂正して再送します。

References:Weatherman rescues a chicken in a blizzard and now they’re an unlikely best friend duo / written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 14件

コメントを書く

  1. 鳥頭だなんてよく言うけど、鶏も恩人の事はちゃんと忘れず愛してくれるんだな

    • +18
  2. かわいいなあ。
    急に出会ったニワトリもこんな風に懐くんだねえ。

    • +20
  3. ニワトリ可愛いね!でも、チキンって聞くと食べ物連想しちゃう。

    • +4
  4. ペネロペさんもストーブや床暖房で溶けるんだろうか?

    • +7
  5. これ白い種類だったら見逃されて凍えていたんだろうなぁ
    生まれた柄も運よね

    • +6
  6. あれ、この話ちょっと前にm…
    いやいやいいよいいよ、いい話は何度聞いてもいいもんだよね
    もっと聞きたいよ

    • +6
  7. 鳴かなけりゃ最高なんだけどなぁ
    昔ひよこから育てたのがいたけど
    鳴き声が酷くて引き取って貰ったよ

    • -7
  8. 動画見てたら、堂々と餌探してるから鶏とか鳥類って暑さや寒さに強いのか?

    • +2
    1. >>10
      -15℃くらいあってもキジとかカラスとか元気に生き延びてるよ

      • +1
  9. 野良ニワトリだったのかもなぁ
    ハワイにいっぱいいたな…

    • -1
  10. 近所で飼ってたチャボは、抱いた人のことを蹴りまくり、嘴でど突き回すのが得意だった。
    それを考えると、この鶏は相当心を許していると思われる。

    • +3

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。