
その主人公である、ウォルター・ホワイト役のブライアン・クランストンが最初のエピソードで冒頭に履いていた白ブリーフがオークションに出品中だそうだ。
経年劣化により履くことはできないそうだが、マニアにはたまらないお宝となるだろう。
広告
エミー賞を総なめしたドラマ『ブレイキング・バッド』
アメリカのテレビドラマ『ブレイキング・バッド』は、高校の化学教師であり、家計に余裕がないことからアルバイトもしていたウォルター・ホワイト(50歳)が肺がんであることがわかり、余命2年を宣告されることからはじまる。何としても家族に財産を残そうとしたウォルターは、その天才的科学知識を利用して、新たな麻薬を開発し、裏社会で麻薬王にまでのし上がり、巨万の富を築き上るも、その代償として大切なものを失っていくというストーリーだ。
2014年にエミー賞を総なめし、いまだコアなファンも多いドラマとなった。
ウォルター・ホワイトの白ブリーフがオークションに出品中
この作品でウォルターが履いていた象徴的な白いブリーフが、現在、ハリウッド映画やドラマで使用された小道具などを出品しているオークションサイト「Prop Store Auction」で1,250ドル(約16.6万円)から入札が開始された。この白ブリーフは、エピソードの冒頭でウォルター役のブライアン・クランストンが着用していたもので、ウエストのゴムの部分には、青と金糸のラインが施されている。

image credit:Prop Store Auction
素材はコットンとポリエステルの混合。経年劣化により摩耗しており、ゴムは伸びきっており着用することは不可能だそうだ。裏側にうっすらシミが付いている。

image credit:Prop Store Auction
このオークションは2023年2月28日に終了となるそうで、落札予想価格は2,500ドル〜5,000ドル(33.4万円〜66.8万円)。残すところあと11日ほどだが、現在14件の入札が入っており、5,500ドル(73.5万円)とすでに予想価格を超えたようだ。
Lot # 137: BREAKING BAD (T.V. SERIES, 2008 - 2013) - Walter White's (as played by Bryan Cranston) Underwear ということで、興味がある人の場合には、上記オークションサイトから入札を見守りつつ参加してみることも可能だ。
ウォルターのブリーフシーン
追記:(2023/02/16)本文を一部訂正して再送します。
written by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
こういうの、アメリカでは問題にならないんですか…?
使用済み下着オークションて
2. 匿名処理班
撮影時は下にもう一枚下着を穿いていたとは思うが
こういう物を売る神経や倫理観が分からんわ
当時の小道具担当の管理責任は問われないのかね?
3. 匿名処理班
このドラマめちゃくちゃ面白かった。
アメリカのテレビ番組レビューサイト「IMDb」で歴代最高点を記録したんだよね。なおそれを抜いたのが進撃の巨人。
4. 匿名処理班
もう指摘されてるかもだけど、
×エミリー賞
○エミー賞
5. 匿名処理班
ほんとぉ?
そこらへんのおっさんのパンツなんじゃな〜い?
6. 匿名処理班
>>3
シーズン5のエンディングまで「話を無理矢理引き伸ばした」ような怠さが無く、伏線の回収もきちんとして計画的に綺麗に終わった、海外ドラマとしては珍しい作品だった。
7. 匿名処理班
これは…いったん洗ってあるの?
それとも脱いだままの…?
まあ、欧米人はサッカーで試合中着て走り回ってたユニフォーム交換してその場で着たりとかいう伝統もあったりするし、身体的接触への心理的ハードルも低いし(もちろん彼らなりの線引きはあるけど)
他人の触れた物や体液に対する感覚が日本人とは違うと思えば…これも我々が思うほどトンデモでもない…のか?
8.
9. 匿名処理班
色々言いたい事あるけど・・そもそも脚本家はなんでパンツ1枚にしたし・・(;^ω^)
10. 匿名処理班
よくとっておいたな笑
11. 匿名処理班
伸縮性のあるボクサー型
12. 匿名処理班
これを手に入れてどうするの?
13. 匿名処理班
馬鹿げている。
心底呆れかえって物も言えない。
14. 匿名処理班
>>13
うだうだ言ってるじゃんw
というツッコミ待ち?
15. 匿名処理班
言っていいのかわからないけど、汚い
16. 匿名処理班
このドラマめちゃくちゃ面白くて人気あるし投資としていいと思う
17.